『画質が良くない』のクチコミ掲示板

2010年10月16日 発売

TU-DTX600

「PEAKSプロセッサー」や「新・放送局サーチ」を搭載した4チューナー×4アンテナの車載用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-DTX600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTX600の価格比較
  • TU-DTX600のスペック・仕様
  • TU-DTX600のレビュー
  • TU-DTX600のクチコミ
  • TU-DTX600の画像・動画
  • TU-DTX600のピックアップリスト
  • TU-DTX600のオークション

TU-DTX600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • TU-DTX600の価格比較
  • TU-DTX600のスペック・仕様
  • TU-DTX600のレビュー
  • TU-DTX600のクチコミ
  • TU-DTX600の画像・動画
  • TU-DTX600のピックアップリスト
  • TU-DTX600のオークション

『画質が良くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTX600」のクチコミ掲示板に
TU-DTX600を新規書き込みTU-DTX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質が良くない

2011/06/18 21:32(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTX600

クチコミ投稿数:2件

この度、こちらのチューナーをエリシオン平成20年式MOPナビ装着車に取り付けました。
RCAの映像/音声入力(ライン入力)にて接続したのですが、そこでお聞きしたいことがあります。
お聞きしたいのはフルセグで受信していても、受信している画像はもちろん、電波状況に関係ないメニュー画面までもがぼやけているような感じでしか映らないのです。メニュー画面等の小さい文字にいたってはよ〜くみないと文字が判別できないような感じです。
この機種をエリシオンに取り付けた方、如何でしょうか?エリシオンの純正モニターの性能が良くないことは承知しておりますが、
取付を行った業者曰く、「他の機種ですが、エリシオンに地デジチューナーを取り付けてますが、これはぼやけすぎてますね」と言っておりました。ちなみに、このチューナーを純正モニター以外のモニターで表示させると、くっきり映りますし、
純正のモニターでナビ、DVDを見る限り綺麗に移りますので故障しているとは考えにくいのですが・・・
皆さん(特にエリシオンに取り付けた方)はいかがでしょうか?

書込番号:13148445

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 22:34(1年以上前)

ホンエルさん

こんばんわ。
自分もこの商品を購入したので今週中には自分で取り付ける予定です。
その後、ぼやける感じは解決しましたか?

この商品は、RCAケーブルは別売ですがケーブルが、あまり良くないケーブルって事はないですか?(自分は詳しい方ではないですが、金メッキのケーブルに変えたら、画質が断然良くなったと言う口コミを見た事があります。
自分も取り付けたら、どんな状況か報告しますので、ホンエルさんも、改善策などありましたら、教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:13161322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/22 22:16(1年以上前)

ルナパパ3さん

こんばんは。
返信遅くなりましてすみません。
途中経過です。
追加で分かったことは、チューナー以外のもの(私の場合は家庭用のビデオカメラ(パナソニック製))を繋いで映像を見てみても同様の症状がみられました。
どうしようもなかったのでディーラーへ行き、症状を伝えて確認してもらったところ、原因は分からないが、おかしいですね・・・とのこと。
その場でナビユニットを外してメーカー送りとなりました。現在、帰ってくるのをまってます。
また、なにかわかりましたらお知らせします。

書込番号:13165041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 18:42(1年以上前)

ホンエルさん

ユニットが異常でしたか。
自分はまだ、取り付けしていなくて今週末位には取り付けしたいと思ってます。
早く解決出きればいいですね。

書込番号:13185454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


b_lueさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/02 23:32(1年以上前)

ホンエルさん

ナビユニット交換で事象は改善されましたか?
私も、全く同じ現象に遭いました。

受信しているテレビ画像、メニュー画面がぼやけている。
音声やフルセグとワンセグの切り替えはスムーズ。
テレビ画像と地デジメニュー画面の小さい文字はよくみないと文字が判別できない。
純正モニター以外のモニターで表示させると、くっきり映る。
純正のモニターのナビ画面、純正DVDは綺麗に映る。
地デジチューナー以外の機器(ポータブルDVD)を入力しても画像がぼやける


原因が解決しておりましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:13451267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTX600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTX600
パナソニック

TU-DTX600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

TU-DTX600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)