『地デジアンテナの貼り付けに付いて』のクチコミ掲示板

2010年10月16日 発売

TU-DTX600

「PEAKSプロセッサー」や「新・放送局サーチ」を搭載した4チューナー×4アンテナの車載用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-DTX600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTX600の価格比較
  • TU-DTX600のスペック・仕様
  • TU-DTX600のレビュー
  • TU-DTX600のクチコミ
  • TU-DTX600の画像・動画
  • TU-DTX600のピックアップリスト
  • TU-DTX600のオークション

TU-DTX600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • TU-DTX600の価格比較
  • TU-DTX600のスペック・仕様
  • TU-DTX600のレビュー
  • TU-DTX600のクチコミ
  • TU-DTX600の画像・動画
  • TU-DTX600のピックアップリスト
  • TU-DTX600のオークション

『地デジアンテナの貼り付けに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTX600」のクチコミ掲示板に
TU-DTX600を新規書き込みTU-DTX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナの貼り付けに付いて

2011/07/16 16:23(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTX600

クチコミ投稿数:462件

皆さん、こんにちは。

かみさんの車の地デジ化にあたりこの地デジチューナーの取付を考えています。
そこでお聞きしたいのですが...

現状のナビはイクリプスのナビで確かフィルムアンテナにTV用、GPS、VICSが付いていたような気がします。
下手に剥がしたり、カットもできないので困っています。
新しい地デジのアンテナを貼るスペースがありませんので、現状のナビのフィルムアンテナの上に重ねて地デジ用アンテナを重ねて貼り付けても大丈夫でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらお聞かせ願います。

書込番号:13260417

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/07/16 20:48(1年以上前)

現状のナビのフィルムアンテナの上に
新しい地デジ用アンテナを重ねて貼り付けるのはNGです。

アンテナ線同士が重なったり交差すると感度が悪化しますから。

車種にもよりますけど、取説とは異なりますが
地デジアンテナは横(ピラー側)に2枚、
残りは前のフィルムアンテナをよけて(一般的には真ん中より)取付できると思います。

それが苦しい場合は
GPSのフィルムアンテナとGPS側のTV用フィルムアンテナをFM-VICS用に残し、
右側のアンテナを撤去すれば余裕で貼れるかと。


ご参考までに・・・・・・

書込番号:13261215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/16 21:50(1年以上前)

自分も、PPFOさんの意見の張り方をしています。
フロントガラスがフィルムアンテナだらけですけれど

書込番号:13261458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2011/07/17 18:09(1年以上前)

書き込みしてくださりありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

●PPFOさん、こんにちは。
やはり、NGなんですね、何となくダメなんだろうなとは思ってましたけど。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

●TRIOが好きさん、こんにちは。
ですよね!アンテナだらけになるのは覚悟してましが...
ありがとうございました。

書込番号:13264438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 TU-DTX600のオーナーTU-DTX600の満足度5

2011/07/18 09:11(1年以上前)

自分もPPFOさんの言われるあたりに取り付けられていて6アンテナです。
デジタル4アンテナ+アナログ2アンテナ。

デジタル4アンテナは細いので視界を妨げることはない程度。

書込番号:13266840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2011/07/18 16:47(1年以上前)

●Panasonicfanさん、こんにちは。

やはり皆さんもそうなんですね!
アナログ2アンテナ+デジタル4アンテナなんですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:13268218

ナイスクチコミ!0


dontadonさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/24 14:38(1年以上前)

フロント アナログ4アンテナ+デジタル4アンテナ

チューナーはここに^^;

私の場合ですが、このようになりました。
車種 : ヴィッツ
DVDナビゲーション: NDCN-W55
チューナー : TU-DTX600
アナログのフィルムアンテナはVICSで使用しているらしく、そのままにしています。
フロントの写真は、携帯で撮影して繋いでみました。
問題なくキレイに映っています。
アンテナだらけになりましたが、視界の妨げにはなっていないようです。


書込番号:13290414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2011/07/29 09:05(1年以上前)

●dontadonさん、おはようございます。
返信遅くなりすみません。
写真の貼り付けありがとうございます!
すごく参考になります。

あれから購入をしようと思いつつまだ購入してません。
地デジ化に完全移行され少し価格上昇してしまい少し落ち着いてからにしょうと考えています。
皆さんのご意見を参考に購入したと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13308576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTX600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTX600
パナソニック

TU-DTX600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

TU-DTX600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)