『DTV60とDTX600のどちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年10月16日 発売

TU-DTV60

「PEAKSプロセッサー」を搭載した2チューナー×2アンテナの車載用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 TU-DTV60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV60の価格比較
  • TU-DTV60のスペック・仕様
  • TU-DTV60のレビュー
  • TU-DTV60のクチコミ
  • TU-DTV60の画像・動画
  • TU-DTV60のピックアップリスト
  • TU-DTV60のオークション

TU-DTV60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • TU-DTV60の価格比較
  • TU-DTV60のスペック・仕様
  • TU-DTV60のレビュー
  • TU-DTV60のクチコミ
  • TU-DTV60の画像・動画
  • TU-DTV60のピックアップリスト
  • TU-DTV60のオークション

『DTV60とDTX600のどちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV60」のクチコミ掲示板に
TU-DTV60を新規書き込みTU-DTV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV60

スレ主 waterproofさん
クチコミ投稿数:7件

静岡県の東部に住んでいて仕事で県内をあちこち走り回ることが多いのですが、2×2のDTV60か4×4のDTX600のどちらにしようかずっと悩んでいます。
価格差は1万円くらいなんですが、車もナビ(パナ2004年製 DVD)も古くなってきているのでナビを買い換えるまでの継ぎとして考えています。

静岡県内で2×2の地デジを使用している方がいれば受信状態をレポートしていただけると助かるんですが…


今発売されているパナのメモリナビが他メーカーに比べて貧弱な感じがするので、モデルチェンジしてケンウッドのMDV-727DT並の性能以上になれば即買いなんですけどね(汗)

書込番号:13294199

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 01:19(1年以上前)

全く同じ悩みを抱えておりまして便乗させて下さい。以前、カー用品店の店員さんの「映らない所に入ったら結局同じですから、DTV60で充分だと僕は思いますよ!」の説明に共感していたのですが、ここ最近はどの店に行っても4アンテナ(DTX600)を勧められます。レビューを見させてもらうとDTV60の選択を勇気付けられますが・・・もっと、これといった納得意見いただけないでしょうか?(妥協案?とも言う?)カー用品店では12,000円位の開きがあります。この2機種以外は考えていません。(安い4アンテナの存在も知っています。)宜しくお願いします。

書込番号:13312356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/08 10:34(1年以上前)

もう遅いかも知れないけれど。
自宅の車2台に当該機種とGEX-900DTV(4×4)を自分で取り付けました。
結果から言えば地方都市市内ではほぼ受信に差は感じません。(フルセグ)
高速道路で200kmほど移動しましたが、DTV60ではワンセグになる区間が若干多いかな
と言うくらい。(ほとんどフルセグ)映らない場所ではどちらも映りませんでした。

そもそも、アナログからすれば完全に映らない区間でもかなり映ります。
アナログからの移行なら、満足は出来ると思います。

なんとなくデータ放送ボタンも押してしまいますし、
番組表も意外にあった方が良いのが分かりました。

書込番号:13349621

ナイスクチコミ!2


スレ主 waterproofさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/09 17:15(1年以上前)

ラルフ.comさん、すらいどさんレス有難うございます。

結局、4×4の地デジチューナーを付けている友人の車に乗せてもらった結果、かなりの頻度で地デジとワンセグの切り替えがあったので、2×2にしたらほとんどワンセグになってしまうんじゃないかしらという思いが強くなり、DTX600の購入に踏み切ることにしました。

迷っているうちにDTV60の価格が高くなってきて差額が縮まって来たというのも一因ですけどね(汗);

書込番号:13354713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 21:56(1年以上前)

すらいどさん、全然遅くないです。ご意見ありがとうございます。私はまだ決めかねてます。waterproofさんは4×4にされたのですね!いいですね〜私も金銭的に余裕があるなら、迷う事もなくとっくに装着していたでしょう。そろそろDVDやFM、MUSICに飽きてきたところです。なんか、そんなに車内でTVに凝視する訳でもないので2アンテナ(DTV60)で、当初の予定どおり十分かな派に気持ちが固まりつつあります。取付に自身があれば4×4(DTX600)を通販で購入する手もあるのですが、自身がないので量販店で購入、取り付けてもらう予定です。どこがお得でしょう?私の調査では○ェームスが第1候補なんですが・・・

書込番号:13359508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 TU-DTV60のオーナーTU-DTV60の満足度4

2011/08/11 08:56(1年以上前)

予算があれば、DTX600がお勧めですよ。 4アンテナ×4チューナーには勝てませんよ! 倍の受信感度ですから!! DTX60使用してますが、12セグだと、よく電波が途切れて、ワンセグになります。 今なら、DTX600を、私なら購入します。

書込番号:13360917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 14:02(1年以上前)

先にwaterproofさん、ごめんなさい。質問箱を私物化してしまってますね。nisiyan1975さんのおっしゃるとおり、予算があれば迷わず、DTX600なんですけど私には予算がありません。 「4アンテナ×4チューナーには勝てない!今なら、DTX600を、私なら購入します。」・・・参りました。自信はありませんが自作取付(DIY)でやってみます。先ほど、価格.com最安店でDTX600を発注しました。皆さん色々意見頂きありがとうございました。購入に関してはひとまず解決しました。(*^^)v

書込番号:13376571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTV60
パナソニック

TU-DTV60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

TU-DTV60をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)