『イートレンドという店』のクチコミ掲示板

2010年10月16日 発売

TU-DTV60

「PEAKSプロセッサー」を搭載した2チューナー×2アンテナの車載用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 TU-DTV60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV60の価格比較
  • TU-DTV60のスペック・仕様
  • TU-DTV60のレビュー
  • TU-DTV60のクチコミ
  • TU-DTV60の画像・動画
  • TU-DTV60のピックアップリスト
  • TU-DTV60のオークション

TU-DTV60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • TU-DTV60の価格比較
  • TU-DTV60のスペック・仕様
  • TU-DTV60のレビュー
  • TU-DTV60のクチコミ
  • TU-DTV60の画像・動画
  • TU-DTV60のピックアップリスト
  • TU-DTV60のオークション

『イートレンドという店』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV60」のクチコミ掲示板に
TU-DTV60を新規書き込みTU-DTV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

イートレンドという店

2011/07/28 17:37(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV60

スレ主 pakapaka@さん
クチコミ投稿数:72件

最安のようですが、注文してから一週間経ちました。振込み確認と納期メーカー問い合わせ中とのメールが来ているだけです。
ホームページ上では在庫表示は「お取り寄せ」となっていますが、実際に届いたメールでは「メーカー入荷待ち商品」となっていました。意味が全然違うと思います。要は在庫切れじゃないですか。

書込番号:13305869

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/07/28 18:48(1年以上前)

「 お取り寄せ 」というのは普通に考えればメーカーから取り寄せるという意味で、自店舗には在庫が無いということですから「 在庫切れ 」という意味ですね。

で、お客様より注文が入ったためメーカーに在庫を確認したところ、メーカー在庫がなく納期も未定のため「 メーカー入荷待ち商品 」と言う表現になったと思います。

書込番号:13306096

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/28 18:54(1年以上前)

在庫確認しないで注文したのですか?

書込番号:13306120

ナイスクチコミ!2


スレ主 pakapaka@さん
クチコミ投稿数:72件

2011/07/28 20:31(1年以上前)

書き込み有難うございます。
メーカーからの納期回答があり次第連絡するというメールだったのに、連絡がないので今日催促したら、「本日頂いた納期回答によりますと、現在メーカー在庫欠品中・次回出荷時期未定との事でございました。」とのことでした。連絡するといっときながら催促しないとメールくれないじゃん。

そして、このまま注文を継続するか、キャンセルするか、と聞いてきました。
今まで何をやっていたのかと聞きたいですね。

書込番号:13306472

ナイスクチコミ!0


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/29 03:28(1年以上前)

なかでんさんの仰るとおりお取り寄せって言うのは要は店舗在庫切れってことです。
他のネットショップでは在庫切れ(無し)って書かれてるのも大体店舗在庫切れのことですので
電話で聞いてみるとメーカー取り寄せで2〜3日で入荷しますと返答があったりします。
だからこの二つはネット販売ではほとんど同じ意味だと思います。

このショップのFAQを見てみると
Q:取り寄せ品の納期はどれぐらいになりますか?
A:メーカー在庫のある商品は通常ご注文確定後、一週間程度となっております。
また、ご注文後(土日祝日を除く)数日内にメーカーからの納期回答をメールにてご連絡させていただいております。
とあります。

さらに配送時期についても
お取り寄せ品の場合
メーカー在庫品の場合は、約一週間程度でお届け可能ですが、欠品や、品薄商品の場合は、
別途納期が掛かりますのでご了承下さい。
※納期お急ぎの場合は、ご連絡頂ければ幸いです。
(以上原文そのまま)
としっかり書かれています。
前もって納期確認の問い合わせをすれば注文後に届いたメールと同じメーカー在庫無しなので
納期未定という返答をくれたと思うので別に嘘は書いてないと思います。

そんな細かいとこまで見なきゃいけないのかと思うかもしれませんが
ネット販売ってそういうもんだと私は思います。
私の場合店舗のサイトに在庫有と書かれていてもリアルタイム更新じゃない可能性もあるので
電話で確実に確認してから注文しています。
現に在庫有の商品を注文したらすぐに連絡が来て「たった今売れて在庫が無い」と言われたことがあるので。


店に非があるとすれば
納期未定なのでこのまま注文を継続するか、キャンセルするか、と聞くのが遅かったことですね。
これをすぐに聞けばスレ主さんもあきらめてすぐに他店舗を探すなどの行動が取れたでしょうから。

書込番号:13308092

ナイスクチコミ!1


hira2048さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/08 07:10(1年以上前)

■別な物品ですが、
・2017/06/19 注文
・2017/06/27 メーカーからの納期回答なし(自動配信)
・2017/07/03 工場生産待ち 次回メーカー出荷時期 未定(自動配信)
・2017/07/07 に問い合わせ -> 現在メーカー在庫欠品中・次回出荷時期未定
という状況です。

■なおかつ、2017/07/08 でも、
メーカーに在庫がある場合は2〜10日前後での出荷となります。
として、価格コムで販売中です。

即納に慣れてしまっていて、10日待てば来るんだろうなと思ったところもあるのですが、
「工場生産待ち 次回メーカー出荷時期 未定」
みたいなものが、混ざっていて、稀に、そういうケースに、当たるんですね。

ほんとに納期が不明なものが、即納と同列で、納期「問い合わせ」となっている。

確かに、書いてある通りですが、そんなケースに初めて遭遇すると、
どうなってるんだろう?と思いますね。
2週間も待てば、手に入るだろうと、期待/錯誤してしまう。


■発売前の製品は、「発売前予約」という納期区分があるのですが、
 発売後の製品でも、
「予約販売」/「注文生産」といった納期区分があると、幸せになれるかもしれません。

書込番号:21026750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TU-DTV60
パナソニック

TU-DTV60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

TU-DTV60をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)