『電源の配線について』のクチコミ掲示板

2010年10月16日 発売

TU-DTV60

「PEAKSプロセッサー」を搭載した2チューナー×2アンテナの車載用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 TU-DTV60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV60の価格比較
  • TU-DTV60のスペック・仕様
  • TU-DTV60のレビュー
  • TU-DTV60のクチコミ
  • TU-DTV60の画像・動画
  • TU-DTV60のピックアップリスト
  • TU-DTV60のオークション

TU-DTV60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • TU-DTV60の価格比較
  • TU-DTV60のスペック・仕様
  • TU-DTV60のレビュー
  • TU-DTV60のクチコミ
  • TU-DTV60の画像・動画
  • TU-DTV60のピックアップリスト
  • TU-DTV60のオークション

『電源の配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV60」のクチコミ掲示板に
TU-DTV60を新規書き込みTU-DTV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電源の配線について

2011/10/11 01:17(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV60

クチコミ投稿数:4件

質問ですみません。
購入検討しています。電源の配線ですがACCと常時の2配線があるようなのですが、両方ともACCに配線をするとエンジンOFF時に各種設定が飛んでしまう等の不都合があるのでしょうか?

できれば車に乗っていない時は電力を使いたくないのものでして、、。

書込番号:13610116

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/10/11 03:14(1年以上前)

設定飛んでもいいならACC接続でもいいと思いますけど。。

何でACCにつなぎたいのかは知りませんが、電力っていったってたかがしれてますからね
素直に常時につないだ方が現実的だとおもいますよ

書込番号:13610256

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/11 04:44(1年以上前)

通常(ACCオン)はACCからしか電源は供給されておりません。
ただし、例えばチューナーがスキャン中だった時にエンジンを切る(ACCオフ)
様な事があった場合、電源を供給する為に、常時電源に
接続する必要があります。ACC電源のみでも設定は維持されますが
動作中の電源オフはチューナーにとって負担が大きいと思われます。
したがって、電源は必ず両方から取る事をおすすめします。
常時電源は、ヒューズブロック以外にも、ACCオフでも動作する
電装品のハーネスから取る事ができます。
バッテリーへの大きな負担はありませんのでご安心ください。

書込番号:13610294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/11 07:22(1年以上前)

中の造りによると思うが、毎日適度に使用していれば飛ばないかも知れないし、
中2日でも飛ばないかもしれないが飛ぶ事は間違いないですね。

通常のメンテをしている限り問題はないと思います、半年・1年とか乗らないなら話は別。

書込番号:13610438

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/11 17:00(1年以上前)

いちいち設定し直すのに、どの位時間が掛かるか知っていますか?

書込番号:13611878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/11 20:10(1年以上前)

みなさん、有益な回答ありがとうございます。

常時電源の目的はACCオフ時に本体のブチ切り状態を回避する的なものなのですね。
ちょくちょく起動して番組表なんか取得するためなのかと考えておりました。
よく考えてみればACC接続のみの安価なものでも設定やオフ時の状態は保持されていますね。

常時通電を気にしている理由は、セキュリティやドライブレコーダーですでに常時通電機器があることと、車を数日使用しないことがあるからです。
ほぼ気にするレベルでもないようですので購入して正しい接続をしたいと思います。

書込番号:13612612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTV60
パナソニック

TU-DTV60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

TU-DTV60をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)