『受信感度』のクチコミ掲示板

2010年10月16日 発売

TU-DTV60

「PEAKSプロセッサー」を搭載した2チューナー×2アンテナの車載用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 TU-DTV60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV60の価格比較
  • TU-DTV60のスペック・仕様
  • TU-DTV60のレビュー
  • TU-DTV60のクチコミ
  • TU-DTV60の画像・動画
  • TU-DTV60のピックアップリスト
  • TU-DTV60のオークション

TU-DTV60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • TU-DTV60の価格比較
  • TU-DTV60のスペック・仕様
  • TU-DTV60のレビュー
  • TU-DTV60のクチコミ
  • TU-DTV60の画像・動画
  • TU-DTV60のピックアップリスト
  • TU-DTV60のオークション

『受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV60」のクチコミ掲示板に
TU-DTV60を新規書き込みTU-DTV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

受信感度

2012/04/02 18:27(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV60

スレ主 waataさん
クチコミ投稿数:21件

関東から北陸や東北方面などへ高速を使わずに道の駅などを利用した気ままな車内宿泊旅行をたまにするのですが、受信感度はどれがいいのか教えて頂けませんでしょうか?
候補としては、金額が同じレベルの
パナソニック TU-DTV60
ユニデン DTM430R
三菱電機 TU-300D
を考えています。
また、性能に格段の差があるならパナソニック TU-DTX600にするしかないのかなと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14382979

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2012/04/02 22:40(1年以上前)

地デジチューナーは、メーカーの差がでますよ。
 ・同じ場所で、Panasonicはフルセグで映るのに、他のメーカーだとワンセグになるとか
 ・Panasonicはワンセグで映るのに、他の機種なら映らないとか
結構差がでます。

ですから、受信感度が心配なら、個人的な使用感から言っても、巷の評判から言っても、間違いなくPanasonicをおすすめします。

というのも、実際の受信感度が「仮に」同じだとしても、
Panasonicを購入して受信感度が悪い場合・・・「電波が悪い」とあきらめられますが、
他の機種を購入して受信感度が悪い場合・・・「Panasonicにしておけばよかった」と後悔しますよ。


また、その理論で言うと、2x2を購入して4x4にしとけばよかったと後悔するくらいなら、
価格を比べたら倍になりますが、価格差だけみれば+1万ですから、
TU-DTX600
を強くお勧めします。

ちなみに。。。
私も車中泊でいろいろ回りますが、
・基本的に地デジは街の方が電波が良い。
・道の駅があるような山や田舎では電波がよくない。
ですから車中泊地では過度の期待をなさらずに。。。

書込番号:14384277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/02 22:51(1年以上前)

受信感度が良いと言っても電波の性質上映らないことがありますよ
2X2より4x4の方がはるかに、電波を捕らえるので、お勧めします。
フイルムより外部アンテナの方が、良いです。

書込番号:14384352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/04/03 07:14(1年以上前)

2DINナビで地デジの受信感度が一番良いのはパナです

受信感度をきにされるならパナのTU-DTX600を購入される事をお勧めします

理由は最高の受信感度のTU-DTX600で映らない場所ならここはダメなんだと諦められますが
他の機種を購入した場合に映らないとTU-DTX600なら映ったんじゃないか、購入しておけば良かったとなる可能性もあるからです

コスパで選ぶならパナの2X2より他社の4x4の方が良いと思います。

書込番号:14385365

ナイスクチコミ!3


スレ主 waataさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/03 13:48(1年以上前)

みなさん、どうも有難う御座いました。
こんな短時間にご回答を頂いて感激しきりです。
お蔭様で先ほどオートバックス通販で安いのを見つけたのでパナソニックTU-DTX600を購入しました。
重ねてどうも有難う御座いました。

書込番号:14386516

ナイスクチコミ!2


スレ主 waataさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/16 13:51(1年以上前)

パナソニックTU-DTX600に交換して貰いました。
マンションに挟まれた駐車場(千葉県浦安の中古自動車屋)で2007エスティマ・ハイブリッドの純正ワンセグは砂嵐で全く受信できなかったのですが、バッチリ映るようになりました。
これで遠くへのドライブも楽しみが増えました。
みなさん、重ねて有難う御座いました。

書込番号:14443953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTV60
パナソニック

TU-DTV60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

TU-DTV60をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)