『HDS-955MDとの接続にかんして教えてください』のクチコミ掲示板

2010年10月16日 発売

TU-DTV60

「PEAKSプロセッサー」を搭載した2チューナー×2アンテナの車載用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 TU-DTV60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV60の価格比較
  • TU-DTV60のスペック・仕様
  • TU-DTV60のレビュー
  • TU-DTV60のクチコミ
  • TU-DTV60の画像・動画
  • TU-DTV60のピックアップリスト
  • TU-DTV60のオークション

TU-DTV60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • TU-DTV60の価格比較
  • TU-DTV60のスペック・仕様
  • TU-DTV60のレビュー
  • TU-DTV60のクチコミ
  • TU-DTV60の画像・動画
  • TU-DTV60のピックアップリスト
  • TU-DTV60のオークション

『HDS-955MDとの接続にかんして教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV60」のクチコミ掲示板に
TU-DTV60を新規書き込みTU-DTV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDS-955MDとの接続にかんして教えてください

2012/12/19 23:39(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV60

スレ主 KY空調さん
クチコミ投稿数:1件

今日、車検のついでに地デジチューナーを付けてもらいました。
ちなみにナビはストラーダFクラスのHDS-955MDです。
TU-DTV60の評判がいいので購入し配線はFクラス用のCA-LDTV10Dも用意しました。
こちらのチューナーにはこの配線は使えないと言われ
別のコードで配線してもらい、一応映るようになりました。

しかし映像が悪くワンセグに切り替わったりフリーズしてしまいます。
ナビのAV切り替えにデジタルチューナーの欄があるのですが
チューナーの接続はVTRになってます。
デジタルにすると何も映らないのでVTRに接続したと言われました。

955MDのナビにはこのチューナーはあわないのでしょうか??
また、接続箇所もVTRっていうのは間違ってませんか??
ずっと我慢してやっとチューナーを買い、楽しみにしていたのにがっかりしてます。
どなたか詳しい方、解決策や今回の設置に関して教えてください。
よろしくお願いします。
同じストラーダなのに配線が合わないなんておかしくないですか??

書込番号:15502773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/20 01:07(1年以上前)

恐らくRGBケーブルで接続してるのでVTRでの選択になるかと。

D2接続しないと地デジにならないかもしれません。
なぜかパナは途中からD端子出力が外されてしまったので、私も同ナビでチューナーを悩んでいますがパナではなくデータシステムの商品にしようと思いましたが

テレビ視聴の必要性を感じなくなり、また使用年数も7年経ち、アップデートを悩んでそのままにしそうです。

接続方法は予想ですので原因が違ったらすいません
(・・;)


書込番号:15503200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/12/20 06:37(1年以上前)

TU-DTV60の映像等の出力端子はRCA端子だけのようです。

従いまして、別途ご購入したCA-LDTV10Dが使えなかったのでしょう。

という事でTU-DTV60のRCA端子に接続となりますので、VTR接続になってしまいます。

書込番号:15503596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/12/20 13:54(1年以上前)

友人がエルグランド旧型(5〜6年前の)を中古で購入しましたが、メーカーOPのナビが
付いていて良いと買ったまでは喜んでいたのにTVを見ていたらある日(地デジ切り替えの日)
突然映らなくなり購入店に修理してもらおうと行って、そこで初めて古いナビはアナログで
デジタルには対応してないと知り、それでも何とか見られるようにはしてもらったが
最新の社外ナビに交換したくても出来ずに、チューナーを追加というアナログ接続で映りも
良くないのにけっこう高額の製品、部品代、工賃を取られ怒っていた。

見映え優先で(ナビやオーディオの知識に乏しかった)クルマを買うような友人
だったのでいい教訓になったと言ってました。

最近のナビ、オーディオは進歩?(変化)がはやくスレ主さんの場合も
ナビにチューナーを接続するのにデジタル接続は未対応ではと思います。

メーカーOPのナビは交換できないものが多いんですが、ディーラーOPか社外品なら
交換可能ですから、どうしても映りの良いものを希望するなら最新のに交換しかないと思います。

書込番号:15504822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTV60
パナソニック

TU-DTV60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

TU-DTV60をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)