『しばらくすると電源が切れます…』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

Wireless Speaker Z515

2.4GHzのワイヤレステクノロジーを採用したPC用スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:4.7W Wireless Speaker Z515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Speaker Z515の価格比較
  • Wireless Speaker Z515のスペック・仕様
  • Wireless Speaker Z515のレビュー
  • Wireless Speaker Z515のクチコミ
  • Wireless Speaker Z515の画像・動画
  • Wireless Speaker Z515のピックアップリスト
  • Wireless Speaker Z515のオークション

Wireless Speaker Z515ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • Wireless Speaker Z515の価格比較
  • Wireless Speaker Z515のスペック・仕様
  • Wireless Speaker Z515のレビュー
  • Wireless Speaker Z515のクチコミ
  • Wireless Speaker Z515の画像・動画
  • Wireless Speaker Z515のピックアップリスト
  • Wireless Speaker Z515のオークション

『しばらくすると電源が切れます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Speaker Z515」のクチコミ掲示板に
Wireless Speaker Z515を新規書き込みWireless Speaker Z515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

しばらくすると電源が切れます…

2011/06/03 22:15(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ロジクール > Wireless Speaker Z515

クチコミ投稿数:2件

このスピーカーを無線モードで使用していますが数時間放置していると電源が切れ、
毎回電源を入れなおすことが続いてとても面倒です。
メーカーページや取り扱い説明書を見ても明記されておらず、どうすれば改善されるかわかりません。
どなたかご教授願えませんでしょうか…。

書込番号:13087751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/06/03 23:28(1年以上前)

あんり優希さん


例えば、数分間音が流れていない上体だと本体が勝手に電源を切ってしまうようになっているとか、
本体近くに何か強い電波が出るものが置いてあり、強制的に切れてしまっているのか。
または、不具合なのか。

それとも10時間ほどで充電が切れるので、それでとかですか?
というか、数時間とは何時間くらいでしょうか?

書込番号:13088150

ナイスクチコミ!0


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件 Wireless Speaker Z515のオーナーWireless Speaker Z515の満足度5

2011/06/05 07:46(1年以上前)

あんり優希さん

BT接続かUSBドングル接続で使用中に勝手に電源が落ちるんですか?
それとも、PCがスタンバイや電源OFFになっているときに勝手に電源が落ちるんですか?
状況を正確に書いてくれないと答えられませんよ。

私はBT接続で使用していて電源が勝手に落ちる時は充電中で無線接続しないときだけです。あとは、電源が勝手に落ちることはないです。

書込番号:13093000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/05 11:15(1年以上前)

もともとこの手のバッテリー内蔵ポータブルスピーカーは電源入れっぱなしで使うようには考えられていません。
使うときに電源を入れ、使わないときは電源を切るのが当たり前の使用法だと思います。

入力が一定時間無ければ電源が切れるようになっているのは切り忘れによるバッテリー切れを減らすための機能ですし、コンセントに接続して使用する機器でも省エネのために採用しているモデルも多いです。

“使うときに電源を入れる”というのを当たり前の事として使用すれば良いと思いますよ。

書込番号:13093618

ナイスクチコミ!0


ダトーさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/05 23:05(1年以上前)

家でも同様の事象が発生していますね。

環境
 PCのOS    :WindowsXP Pro SP3
 PCとZ515の接続:USBドングル接続
 Z515の電力供給:ACアダプタ常時接続
 その他    :MicrosoftのマウスとLogicoolのキーボードがワイヤレス接続

状況
@PC起動後、Z515の電源をオンにする。
 Z515右端の電源とサウンドの2ランプが点灯し、音が出る。
APCを6時間ほど放置する(スリープ、省電力モードなどは使用せず)
 このあと動画を再生すると音が出ない。
 Z515は電源ランプのみ点灯し、サウンドのランプは消灯している。
 PCからはZ515のハードウェアテストなどは問題なくOK。
BZ515の電源orボリュームボタンを押す。
 サウンドのランプが点灯し、また音が出るようになる。

多分、USBからZ515に一定時間信号がないと
USBとの通信が切断されるようです。
通信の再接続はZ515側で操作しないと復帰しないのが不便ですね。

Bluetooth接続の場合、こんな事象は発生しませんか?
どなたかご存知でしたらご報告ください。

書込番号:13096321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/06/06 10:38(1年以上前)

Bluetooth接続の場合でもこの事象が発生してます。

環境
PCのOS :Windows7 Pro
PCとZ515の接続:Bluetooth接続
Z515の電力供給:ACアダプタ常時接続
その他 :私もMicrosoftのマウスとLogicoolのキーボードがワイヤレス接続


約6時間くらい放置しているといつの間にか電源が切れていて毎度毎度スピーカーの裏に手を伸ばし電源を入れなおしています。
これがものすごくめんどくさい。

どうにかならないものでしょうか。

書込番号:13097641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/22 12:09(1年以上前)

この質問者は質問はするくせに、お礼や返事はしないです。
他のコーナーでもそうでした。本当に無礼ですね。

書込番号:13163101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Speaker Z515」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Speaker Z515
ロジクール

Wireless Speaker Z515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

Wireless Speaker Z515をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング