『とても便利です!』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

Laptop Speaker Z305

軽量&コンパクトなノートPC用のUSBスピーカー

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:1.2W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB Laptop Speaker Z305のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Laptop Speaker Z305の価格比較
  • Laptop Speaker Z305のスペック・仕様
  • Laptop Speaker Z305のレビュー
  • Laptop Speaker Z305のクチコミ
  • Laptop Speaker Z305の画像・動画
  • Laptop Speaker Z305のピックアップリスト
  • Laptop Speaker Z305のオークション

Laptop Speaker Z305ロジクール

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月 8日

  • Laptop Speaker Z305の価格比較
  • Laptop Speaker Z305のスペック・仕様
  • Laptop Speaker Z305のレビュー
  • Laptop Speaker Z305のクチコミ
  • Laptop Speaker Z305の画像・動画
  • Laptop Speaker Z305のピックアップリスト
  • Laptop Speaker Z305のオークション

『とても便利です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Laptop Speaker Z305」のクチコミ掲示板に
Laptop Speaker Z305を新規書き込みLaptop Speaker Z305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

とても便利です!

2011/01/19 01:52(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Laptop Speaker Z305

スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件

クチコミもレビューも増えないので、人気がないのかもしれないですが、
実に万能なスピーカーだと思います。

モニターのUSBハブ等から電源を取れば、普通のミニプラグ入力のアクティブスピーカーとしても使えます。
PCを起動する必要はありません。

スピーカーのボリュームは外部入力用で、USBスピーカーのボリュームと完全に独立しています。
ブルーレイレコーダーをつないで、映画やTVを見ながらPCで作業する時に、
双方のボリュームを自由に調整でき、快適にミキシングできます。
(需要がないのか、このようなスピーカーはなかなかないです・・・)

さらに、USBバッテリーがあれば携帯音楽プレーヤー用のポータブルスピーカーにもなってしまいます。
専用のキャリングケースもついています。

スピーカーのサイズを考えれば音も素晴らしいです。
中高音は澄んだ音が出ますし低音がZ205よりも出るようになっています。
ステレオ感もバッチリ。

もちろん、真剣に音楽を聞く場合は物足りないかもしれませんが、
BGMやPC作業中のながら見、外出先でポータブルスピーカー等、
気軽に聞き流すのであれば聞き疲れない自然な音で満足できると思います。

私はポータブル用にJBL on tourを使っていましたが、処分できそうです。

とっても便利なので、ロジクールさんがV20 Notebook Speakersの後継モデルに外部入力端子をつけて、このスピーカーと同じ仕様で発売してくれることを期待しています。

書込番号:12530036

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/19 13:31(1年以上前)

>私はポータブル用にJBL on tourを使っていましたが、処分できそうです

でしょ?いかに高品質高性能製品で有名なメーカー品でも、このクラスの商品となると結構PCパーツメーカーのほうが強かったりするね。

俺も昔BOSEの2.1chスピーカーを使ってたんだけど、ロジクールのZ4に乗り換えてビックリ。製品自体の質感はBOSEが上だけど、音質的にはさほど変わりなく、強いて言えば電源のONOFF時にブツって音がすることくらい。
http://www.phileweb.com/ec/?p=8020

価格差考えれば、この手ので充分だと思うな。音にこだわる人はもっと高級なシステムで組めばいい。

ロジクールからの乗換えを考えるとしたらクリエイティブの製品かな〜〜こっちはPC業界ではサウンド関連機器でトップクラスだしね。

書込番号:12531329

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件

2011/01/23 01:06(1年以上前)

鳥坂先輩さん、
コメントありがとうございます!
確かに、ある程度割り切ったこのクラスでは、無理して高級オーディオメーカーの製品を買わなくても、ロジクールやクリエイティブでも意外と良い製品がありますね。

書込番号:12547866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 18:37(1年以上前)

yosh2608さん 有り難うございました。

旅先で聞くノートパソコンの音は我慢、我慢と諦めていましたが
yosh2608さんの高評価を信じて購入しました。大正解ですね!!
この余裕の大音量にはビックリで、音質も旅先では星三つプラス。
携帯性への配意も十分ですし、ロジクールのアイディアに大好感。
SKY.FMやRadikoを感心しつつ聞き入っております。

書込番号:12970245

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件

2011/05/05 02:26(1年以上前)

散歩が趣味ですさん、

返信ありがとうございます!
携帯性に関しては、ケーブルが収納でき、スティック型でスピーカーカバーがあるため、無造作にカバンに入れても平気なところがいいですね。
ノートPCは常に持ち歩いているため、電源不要なのも有難いです。

私は自宅PCはBOSE M3からKS-1HQM、外出用はJBL On TourからZ305に変更したのですが、やっと音質と入力端子が自分好みの製品を見つけられたので、2つとも長く付き合っていけそうな感じです。

書込番号:12972194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Laptop Speaker Z305」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Laptop Speaker Z305
ロジクール

Laptop Speaker Z305

最安価格(税込):¥9,800発売日:2010年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Laptop Speaker Z305をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング