『サテライトスピーカ左右の音量の違いについて』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

Speaker System Z623

総合出力200W(サテライト出力35W×2、サブウーファー出力130W)のTHX認定2.1chアクティブスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:200W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC Speaker System Z623のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Speaker System Z623の価格比較
  • Speaker System Z623のスペック・仕様
  • Speaker System Z623のレビュー
  • Speaker System Z623のクチコミ
  • Speaker System Z623の画像・動画
  • Speaker System Z623のピックアップリスト
  • Speaker System Z623のオークション

Speaker System Z623ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月26日

  • Speaker System Z623の価格比較
  • Speaker System Z623のスペック・仕様
  • Speaker System Z623のレビュー
  • Speaker System Z623のクチコミ
  • Speaker System Z623の画像・動画
  • Speaker System Z623のピックアップリスト
  • Speaker System Z623のオークション

『サテライトスピーカ左右の音量の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speaker System Z623」のクチコミ掲示板に
Speaker System Z623を新規書き込みSpeaker System Z623をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Speaker System Z623

クチコミ投稿数:5件

Z623を購入して三日ほど経ってから気が付いたのですが、ボリュームを0から少し上げたところ(8時の位置くらい)
だと左のスピーカーは音が出ており、右のスピーカーからはほとんど音が出ていない状況です。
更に音量を上げると(12時位)、左右の音量バランスの違いを判断できなくなるのですが、途中は何となく右の出力が
弱い気がします。
音声入力を左右逆転したり、ヘッドフォンを接続したりして試してみましたが、一様に同じ症状が出るようです。
コード類の接続は全て確認しました。
これはこの製品の特徴なのでしょうか。

書込番号:17892386

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/02 08:03(1年以上前)

音量調節用の2連可変抵抗(バリオーム)のばらつきでしょう,
特に7〜9時辺りまでは誤差が大きいです。
程度問題かとは思いますが,左右の音量バランスがとれない製品の場合は,
例えば,PC側で調節することになります。

念のため,ショップに相談されては如何でしょう。

書込番号:17892760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/02 08:38(1年以上前)

いわゆる「ギャングエラー」と呼ばれる部類の物かと。

「ギャングエラー」で検索。
http://www.google.co.jp/#q=%83M%83%83%83%93%83O%83G%83%89%81%5b

程度によるけど、この価格帯のアクティブスピーカーなら、ある程度はしょうがないと思う。
(納得いかないレベルなら、購入店に相談。)

書込番号:17892851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/02 19:55(1年以上前)

沼さん、Funiculi Funiculaさんご回答ありがとうございました。

ギャングエラーというのがあったのですね。ネットで見る限り割と良くある症状のようです。

特に夜間は、音量を絞る必要があるので不便といえば不便なのですが、取り敢えずPCの音量出力を
50%前後まで落としZ623側のボリュームを上げるという方法で対策したいと思います。
バランスを調整してしまうとほかの機器で影響が出てしまいますしね。

それ程酷い状態でもないですし、返品交換の手間が結構面倒なので当面この状態で使用したいと思います。
価格の割にはスペックはいい製品だとは思いましたが、安く製造するにはそれなりのリスクもあるのですね。

今回は納得のいく回答が得られて大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:17894371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Speaker System Z623」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Speaker System Z623
ロジクール

Speaker System Z623

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月26日

Speaker System Z623をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング