『ウーファーの置き場について』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

Speaker System Z623

総合出力200W(サテライト出力35W×2、サブウーファー出力130W)のTHX認定2.1chアクティブスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:200W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC Speaker System Z623のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Speaker System Z623の価格比較
  • Speaker System Z623のスペック・仕様
  • Speaker System Z623のレビュー
  • Speaker System Z623のクチコミ
  • Speaker System Z623の画像・動画
  • Speaker System Z623のピックアップリスト
  • Speaker System Z623のオークション

Speaker System Z623ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月26日

  • Speaker System Z623の価格比較
  • Speaker System Z623のスペック・仕様
  • Speaker System Z623のレビュー
  • Speaker System Z623のクチコミ
  • Speaker System Z623の画像・動画
  • Speaker System Z623のピックアップリスト
  • Speaker System Z623のオークション

『ウーファーの置き場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speaker System Z623」のクチコミ掲示板に
Speaker System Z623を新規書き込みSpeaker System Z623をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファーの置き場について

2016/02/26 23:25(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Speaker System Z623

クチコミ投稿数:411件 Speaker System Z623の満足度3

段差14cm下に置いてもOK?

JBLのCreature3を2年半使ってきました。
添付画像の、@の位置にウーファーを置いてます。

で、このたびZ623へ買い替えようと思ってますが、
ウーファーが大きいので、今までの@の位置にはウーファーが置けません。
そこで添付画像の、Aの位置にウーファーを置こうと思ってますが、
置き場の高さが机より14cmほど低いんです。

そこで質問なんですが、Z623の場合
ウーファーをこのような段差のある位置に置いても
問題なく音楽を聞けるでしょうか?
高音と低音が混ざらずに、
音が不自然に聞こえたりしないでしょうか?
(サテライトはディスプレイ左右に置きます)

「私はこんな位置にウーファーを置いてる」とか情報ありましたら、
参考にしたいので、教えていただきたいです。
ご意見よろしくお願いします!

書込番号:19633752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/02/26 23:43(1年以上前)

充分です。2.1ch〜のシアター組む場合は床置きですから。
本来なら左右のステレオで完結するので、ウーファーがあまり響かない方が自然な音になると思います。

書込番号:19633852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/26 23:50(1年以上前)

Z623のクロスオーバー(高音/低音の分離周波数)は不明だけど、100Hz以下なら指向性を感じにくいから高さが変わっても問題ない。ただし脚が付いてないサブウーファーを床に直置きすると床に響きすぎて、しまらないボコボコの音になるし家庭内や近所への迷惑にもなる。

書込番号:19633889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件 Speaker System Z623の満足度3

2016/02/27 00:07(1年以上前)

リズム&フルーツさん
この程度の段差なら問題ないようですね。安心しました!
ウチは床が畳なんで、床置きは出来ません(笑)


Hippo-cratesさん
ウーファーは、一応人が乗っても大丈夫なくらい
しっかりした台へ置くので、
低音の響きとかは問題ないと思います。


お二方、お早い返答ありがとうございました。助かりました!

書込番号:19633958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/27 00:47(1年以上前)

>このたびZ623へ買い替えようと思ってますが
余計なお世話かもしれないけど、JBLのほうが1万円のロジクールよりも俄然良い音が出ると思いますが。
実はこのJBLは私も使ったことがあります、いい音してたな〜(笑)
置き場所の関係で手放して、今はBOSE M2だけど、音量はJBLのほうが大きくできました。

モニターはEIZO EV2450でしょうか、お高いけど良いモニターだと思います。

書込番号:19634071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件 Speaker System Z623の満足度3

2016/02/27 09:51(1年以上前)

ピンクモンキーさん
creature3の方が良い音しますか。う〜む><;
今回の買い替え動機は、
creature3を2年半使ってきて、そろそろ新しいのが欲しいなというのと、
右サテライトのコネクタの接触が悪くなり、たまに音が途切れるという
2つの理由があるんです。

あと、おっしゃる通りディスプレイはEV2450です。
L567を使って以来EIZOに惚れ込み、他メーカーのものへ浮気する気にはなりません(笑)

書込番号:19634847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/27 12:25(1年以上前)

ロジクールではハイエンドらしいけど所詮1万円です、それこそ、う〜〜〜ん?ですよ。

買い替えならせめてJBL価格帯と同等かグレードを上げて3万円前後のを。
ONKYOのその2〜3万円の価格帯のはどうでしょうか、サブウーファーなんか付いてはいませんが良い音でしてくれますよ。
逆に言えばサブウーファー付きはロー価格帯からミドルクラスに付属する物です。
グレードダウンはきっと後悔します(笑)

接触不良程度の不具合ならケーブルかコネクター部分の簡単な修理で何とかならないかな?
ま、どちらにしても買い替えにロジクールは・・・お勧めしないな。
特に1万円までの製品は“鳴ってるだけ”で音楽を楽しむレベルには達していない、個人的意見ですが。。

モニターは去年末、私の甥っ子のシステムに導入したばかりです。
店頭で直感的に『これや!』と決めたのがEIZO 2450だったのです。
ちなみに、私のもモニターもEIZOです

書込番号:19635320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件 Speaker System Z623の満足度3

2016/02/27 20:06(1年以上前)

ピンクモンキーさん
まず先に書きます。もう注文済みなんです(笑)
もう少し調べてから買うべきだったようですね。
Amazonの5点満点の良レビューを鵜呑みにしちゃいました。

予算が1万円前後で、2.1chのものを、という条件で探してたんです。
で、一番良さそうに感じたのがこのZ623かなと。
そもそも2.1chのPCスピーカー自体、選択肢が少なくて。

あとモニターですけど、ご家族でEIZOを使ってらっしゃるんですね!
ウチでは両親はノートPCを使ってまして、
視野角が狭いのを我慢して使ってます(笑)

書込番号:19636839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件 Speaker System Z623の満足度3

2016/02/28 14:47(1年以上前)

やっぱりデカかった!

ウーファーがメッチャでかい!

サテライトもデカイ!

昨日朝に注文してたZ623が届きました。
早速PCへつないで聴いてみた感想ですが・・・。

サテライトは、高音が今一つ伸びないし、音がやや籠ってますね。
重低音はよく出てますけど、それにしてもウーファー大きすぎです(笑)
一応事前に寸法を見て、測って調査済みでしたが。

まぁ音については、まだ届いたばかりの第一印象ですんで、もう少し聴いてみます。

しかし、大きさはJBLのcreature3の倍くらい大きいのに、
音はcreature3に劣るとか、どうしたもんかなと><;
ピンクモンキーさんのおっしゃる通りでした。

書込番号:19639814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/28 15:59(1年以上前)

もう現物が届いたのですね。
JBLは帯域はやや狭いかもしれませんが、中音が充実してバランスが良かったといった印象です。
これでJazzを聴くとゴキゲンでしたね。
荒削りなところもありますが、それを欠点としてじゃなく上手く処理(悪く言えば誤魔化して良い方向に向ける)していたのような印象でした。
国内メーカーは“アラ”さらけ出して、その辺りが下手なんですね〜。

Boseは帯域は広めで優等生的で綺麗な音を出してくれますが、Jazzの“ノリ”はJBLのほうが良かった。
中音が充実してるのが功を奏してたのでしょう。

ロジのスピーカーは我が家でも実は息子用のサブ機で使ってまして、サブウファー無しのタイプで5,000円で、箱鳴りが目立ちます。
同社の製品を否定するつもりはありませんで、私はマウスにはここの製品ばかり使ってますよ。
今はMX2000です。

書込番号:19640014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件 Speaker System Z623の満足度3

2016/02/28 23:34(1年以上前)

ピンクモンキーさん
スピーカーですが、結局Z623からcreature3へ戻しました。
高音はcreature3の方が綺麗に鳴りますね。
逆に重低音はZ623の方が締まりがあって、より低域まで音が出てます。

Jazzをお聴きになるんですね。僕はロックとか、ボーカルものばかり聴いてます。
なかなか新しい良い曲を、知る機会が少なく、同じ曲ばかり聴いてますけど。

BOSEは、もう10年以上前にMediaMate2っていう2chのものを使ってましたけど、良かったですね!
懐かしいなぁ。その頃、ONKYOの77monitorを買って、
第一印象が「音が籠ってて低音が弱い」だったんで、
すぐ大型ゴミ置き場へ出したら、10分で誰かがお持ち帰りしてました(笑)
もったいなかったですわ。その後に買ったのが、上記のBOSEのスピーカーなんです。
77monitorより見た目は安っぽいけど、音はクリアで良かったです。

こんなこと書いてると、良いサウンドカードが欲しくなっちゃいますね。

僕もキーボードとマウスはロジですね。
両親にもロジのマウスを買って使ってもらってます。いいですよね!
MX2000とか、高いモデルは買えませんけどね(笑)

長文失礼しました<(_ _)>

書込番号:19641689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/28 23:53(1年以上前)

>スピーカーですが、結局Z623からcreature3へ戻しました
あらま、戻しちゃったのですか〜。
それはそれは、何と申しあげればいいのやら。

>こんなこと書いてると、良いサウンドカードが欲しくなっちゃいますね
現用の内蔵型のONKYOお気に入りサウンドボードが二機種とも中止になってしまいまして、これが壊れたらどうしよう、と今から思案しています。
同社の内蔵型はボードはメイン機、サブ機の双方で使ってるのですよ(SE-200PCI LTDとSE-300PCIe)

雑談、余談、失礼しました。

書込番号:19641765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Speaker System Z623」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Speaker System Z623
ロジクール

Speaker System Z623

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月26日

Speaker System Z623をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング