このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2011年4月6日 14:22 | |
| 2 | 5 | 2011年3月28日 17:03 | |
| 1 | 5 | 2011年3月26日 08:43 | |
| 5 | 0 | 2011年3月20日 22:22 | |
| 5 | 0 | 2011年2月12日 18:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L
今年の花粉は最悪です。
とうとう全身に蕁麻疹が出ました。
夜 鼻水 鼻詰まりがひどく眠ることができず。
この空気洗浄機を通販で購入しました。
到着した日から その効果にびっくり!
室内でしていたマスクが不要になりました。
夜の鼻水 鼻詰まりは 購入後3日目の昨晩は
まったくなくなりしました。
もちろん花粉を部屋に入れないように 洗濯物は
外に干さないようにして 部屋の掃除も毎日するように
しています。サイクロンの掃除機なので 埃を見ることができますけど
毎日掃除をしても 結構な量が出るのにびっくり。
この空気洗浄機を買ってよかったと思います。
大満足です。
5点
空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L
とにかく外から帰って来ると空気が違う
最初届いた時にデカイな〜と思ったけどデカイだけの事はありますね!
家に帰ると前日の食べ物の臭いがしていたのが無くなりました
換気を切った密封空間でも快適に過ごせそうです
家のマンションの換気は花粉なども取ってくれるフィルターが付いている24時間換気システムですが
@かなり乾燥する
A音が寝るときは気になる
B今特に原発事故の影響であまり換気したくない
などの理由で能力の高い空気清浄機をと思い衝動的に買いました
導入して見たら思ったよりも快適です。花粉も楽ですね!
特に消臭力はなかなかの実力
北欧ビンテージ家具で揃えた我が家にはちょっとデザイン的に合いませんが
それでも機能面の高さで充分納得です!
さすがダイキンです。しいて言えばもうちょっとベージュに近い色にして欲しかった・・・
家は留守のうちに勝手に掃除してくれるスケジュール付きルンバとこの空気清浄機で埃もなく空気も綺麗で臭いも消えてとても快適空間になりました
埃が多い家はさらにルンバがあると良いですよ
家電楽しいですね!
1点
はじめまして。
参考になるレビュー、ありがとうございます。
当方も寝室用とキッチンダイニング用に、2台注文しました。
空気清浄機は初めてなのですが、2台とも24時間付けっぱなしにしようかなと、
思っております。
そういう使い方で良いのでしょうか?
参考までにご意見を頂戴出来ましたらと思います。
書込番号:12827708
0点
まりぞ〜。さん
> 2台とも24時間付けっぱなしにしようかなと、思っております。
> そういう使い方で良いのでしょうか?
我が家も 3 台ある空気清浄機は全部 24 時間運転です。(ただし、この機種は 1 台だけで、あとは過去に購入したものですが)
というのも、ゴンゴンゴン!!さんと同じく花粉等を除去してくれるフィルタにしてあるものの 24 時間換気のため (一戸建てですが法律でそうなった後に建てたので)、フィルタをすり抜けて入ってくる花粉や微小粉塵 (?) などがあるでしょうし、空気の動きがあることでほこりも動くかなと思って 24 時間動かしています。
ただし、花粉症シーズンが終わると 3 台ともお役御免で、次シーズンまで押し入れにしまってしまいますけどね。
書込番号:12829011
1点
shigeorgさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:12831495
0点
マリぞーさん
良いと思います うちも24時間つけっぱなし 寝室にも欲しいです
shigeorgさん
そうですね 24時間換気はうちの場合天井に換気口があり 外からの空気は花粉取れても 床に落ちた花粉は除去出来ないからやっぱり空気清浄機があると無いとではかなり違いが出ますね
書込番号:12831629
0点
空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L
昨年からずっと空気清浄機がほしいと思っていたのですがなかなか買う機会がなくて…
ですが娘が産まれたのでこれを機にと購入しました。
数ヶ月価格とにらめっこで、
すでに花粉症がでてるのにも関わらず我慢しておりましたが、
ECカレントさんが19000円と
これならしばらくは最安値だろうということで購入に踏み切りました。
ECカレントさんは過去何度も利用しており、
私の中ではお気に入りのお店で、そこが最安値というのが最大の決め手でした。
さて、使用してみた感じなのですが
センサーが全然反応しないのです。
とりあえず自動で使っているのですが、
常にセンサーは緑、風量はしずかです。
嫁が里帰り出産のため、
もう2ヶ月近く一人暮らしで、
掃除もさぼりぎみですから埃も溜まっていると思うのですが…
試しに清浄機の前で座布団を叩いたり、ダウンジャケットをバサバサやっても無反応。
そんなにうちの中はきれいなのかしら?状態です。
ちなみににおいセンサーも反応なしです。
これセンサーの不具合ってこともあるのですか?
みなさんのはどの程度で反応しますか?
まだ使用して数日なので様子をみてみます。
その他、デザインや大きさや音の大きさなんかは大満足です。
あとは埃や花粉に対して効果が感じられたら最高ですね。
嫁はにおいにもうるさいのでそちらもですね。
0点
sonata-hymodeさん
ほこりセンサーは感度設定が変更できます。取説 11 ページを見てみてください。
また、においセンサーは電源プラグをコンセントに挿した時のにおいを基準にするそうなので、においがない時に電源プラグを挿す必要があるかと思います (もしくはしばらく強運転をしたあとで、一度電源プラグを抜いて挿しなおす)。
これについては取説 9 ページに書いてあります。
でも、確かにこの機種のセンサー感度はにぶい方かなと思います。(反応しないわけじゃないです)
おそらくは、センサーが前面パネルの上部左右にあるスリットの奥にあるために、空気が入りにくくてセンサーの反応が遅れるのかなと思います。
我が家では 3 年ほど前の東芝機も使っていますが、これも電源プラグを挿した時のほこりとにおいを基準にするようですが、きれいな状態で使い始めると、ほこりやにおいにすぐに反応してくれます。(反応しすぎという感じもしますが :-)
あと、8 年ほど前のダイキン機も使っていますが、こちらは 2, 3 年目くらいからセンサー部分にほこりが溜まりすぎて反応しないとか、逆に誤反応したりしました。なので、時々センサー部を掃除機で吸い取っています。(新品の時はちょうどよい感じで反応してくれていました)
書込番号:12791036
0点
shigeorgさん
埃センサー設定でしました。
一通り説明書は読んだのですが見逃していたようです。
標準から強に変更したのですが、
んーそれでもやはり弱い感じがしますね。
目の前で埃を立てても反応せず。
本体に埃が被ったので埃とりで拭いてると急に反応しだしました。
なんだかなぁという感じです。
埃と一緒に花粉も一緒に舞ったのか今はくしゃみが止まりません。
花粉モードが無難なのかなという感じがしています。
においに関しても見落としていました。
今は料理もせずにおいが発生していないので、
嫁が帰ってきて魚を焼いたときなど、
反応してくれるか楽しみにしておきます。
書込番号:12791145
0点
私もこの空気清浄機を使っていますが、確かにセンサーが少し鈍感なように感じます。シャープのKC-W65という機種を使っていますが、そっちのほうがセンサーが機敏に反応してくれます。私のACM75Lは、ホコリセンサーの感度を上げることである程度改善されました。でもやはりすこし鈍感です。
ちなみに、においセンサーは、普通に反応してくれます。
書込番号:12793534
0点
早速最安値が更新されてしまいました…
まぁ好きなお店で買えたので全然問題なしです。
やはり埃センサーは鈍感ですかぁ。
今日帰ってきてすぐに清浄機の前で体を叩きましたが反応せず、
花粉モードに切り替えてやったら反応しました。
これで感度は強なんですけどね〜
においセンサーは明後日嫁が帰ってくるので、
料理をしてどんな反応するか楽しみです。
参考になりました。
お二方ともありがとうございました。
書込番号:12793583
1点
私は、口コミ比較し、SANYO ABC-VW26Bを購入しましたが、センサーを高に設定すると、わずかな空気(塵)の動きにも反応します。
リビングで子供が小走りすると、センサーの色が変わり吸引力がアップします。
書込番号:12823063
0点
空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L
初めて、空気清浄機なるものを購入しましたが、部屋のホコリは激減しました。
事情があって、14畳ほどの1Kマンションに現在親子5人ですんでいます。朝起きると、朝日にホコリが舞い、どうしょうもなかったのですが、購入してからは、あれほどあったホコリは嘘のように消えてしまいました。
机やテレビにつくホコリも激減しました。
思った以上に効果があるようです。
5点
空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L
購入して約一ヶ月が経ちました。
改めて使用レポートを書こうと思います。
使用するまではっきりしなかった2点、
@ 脱臭能力
A 空気清浄能力
についてです。
@脱臭能力については、「かなり効果あり」と評価します。
当方、LDKに通じる吹き抜け上部に設置された机上に設置してみたところ、LDKから吹き抜けに抜ける料理の臭いを見事に脱臭してくれました。
魚、グラタン、揚げ物など、完全に臭いを取り去ってくれました。
A 空気清浄能力については、「まぁ効果あり」といったところ。
花粉症の私と娘が、本格的なシーズン前ではありますが室内でマスク無しでいられるのは、これのおかげかと。
医者は「すでに粘膜が真っ赤」と話していましたので、シーズンが始まっていると考えれば、納得の清浄力ではあります。
が、@Aに共通するのは、臭い&ホコリセンサーがイマイチ反応してくれないことです。
マニュアルに従い、感度は「高」に設定しているにもかかわらず、魚くさい室内でも平然としている状態・・・(怒)
これなら、5年前のシャープ製の方が敏感に反応してくれます。
リモコンでマニュアル操作すれば問題ないのですが、ちょっと残念なところですね。
静粛性に関しては、当初書いたとおり、大きさからくる影響か、ターボにしない限り、全く問題なし。
賢くなった家電が多いですが、まだまだ人間様がマニュアル操作した方が良く働いてくれますね。
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






