『ついに購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

光クリエール ACM75L の後に発売された製品光クリエール ACM75Lと光クリエール ACM75Mを比較する

光クリエール ACM75M

光クリエール ACM75M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Lの価格比較
  • 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Lの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Lのレビュー
  • 光クリエール ACM75Lのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Lの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Lのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Lのオークション

光クリエール ACM75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月15日

  • 光クリエール ACM75Lの価格比較
  • 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Lの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Lのレビュー
  • 光クリエール ACM75Lのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Lの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Lのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L

『ついに購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75L」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Lを新規書き込み光クリエール ACM75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました。

2011/03/17 23:43(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L

クチコミ投稿数:60件

昨年からずっと空気清浄機がほしいと思っていたのですがなかなか買う機会がなくて…
ですが娘が産まれたのでこれを機にと購入しました。
数ヶ月価格とにらめっこで、
すでに花粉症がでてるのにも関わらず我慢しておりましたが、
ECカレントさんが19000円と
これならしばらくは最安値だろうということで購入に踏み切りました。
ECカレントさんは過去何度も利用しており、
私の中ではお気に入りのお店で、そこが最安値というのが最大の決め手でした。

さて、使用してみた感じなのですが
センサーが全然反応しないのです。
とりあえず自動で使っているのですが、
常にセンサーは緑、風量はしずかです。
嫁が里帰り出産のため、
もう2ヶ月近く一人暮らしで、
掃除もさぼりぎみですから埃も溜まっていると思うのですが…
試しに清浄機の前で座布団を叩いたり、ダウンジャケットをバサバサやっても無反応。
そんなにうちの中はきれいなのかしら?状態です。
ちなみににおいセンサーも反応なしです。

これセンサーの不具合ってこともあるのですか?
みなさんのはどの程度で反応しますか?

まだ使用して数日なので様子をみてみます。
その他、デザインや大きさや音の大きさなんかは大満足です。
あとは埃や花粉に対して効果が感じられたら最高ですね。
嫁はにおいにもうるさいのでそちらもですね。

書込番号:12790989

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/03/17 23:58(1年以上前)

sonata-hymodeさん

ほこりセンサーは感度設定が変更できます。取説 11 ページを見てみてください。

また、においセンサーは電源プラグをコンセントに挿した時のにおいを基準にするそうなので、においがない時に電源プラグを挿す必要があるかと思います (もしくはしばらく強運転をしたあとで、一度電源プラグを抜いて挿しなおす)。

これについては取説 9 ページに書いてあります。


でも、確かにこの機種のセンサー感度はにぶい方かなと思います。(反応しないわけじゃないです)

おそらくは、センサーが前面パネルの上部左右にあるスリットの奥にあるために、空気が入りにくくてセンサーの反応が遅れるのかなと思います。


我が家では 3 年ほど前の東芝機も使っていますが、これも電源プラグを挿した時のほこりとにおいを基準にするようですが、きれいな状態で使い始めると、ほこりやにおいにすぐに反応してくれます。(反応しすぎという感じもしますが :-)


あと、8 年ほど前のダイキン機も使っていますが、こちらは 2, 3 年目くらいからセンサー部分にほこりが溜まりすぎて反応しないとか、逆に誤反応したりしました。なので、時々センサー部を掃除機で吸い取っています。(新品の時はちょうどよい感じで反応してくれていました)

書込番号:12791036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/03/18 00:27(1年以上前)

shigeorgさん

埃センサー設定でしました。
一通り説明書は読んだのですが見逃していたようです。

標準から強に変更したのですが、
んーそれでもやはり弱い感じがしますね。
目の前で埃を立てても反応せず。
本体に埃が被ったので埃とりで拭いてると急に反応しだしました。
なんだかなぁという感じです。
埃と一緒に花粉も一緒に舞ったのか今はくしゃみが止まりません。
花粉モードが無難なのかなという感じがしています。

においに関しても見落としていました。
今は料理もせずにおいが発生していないので、
嫁が帰ってきて魚を焼いたときなど、
反応してくれるか楽しみにしておきます。

書込番号:12791145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/18 21:38(1年以上前)

私もこの空気清浄機を使っていますが、確かにセンサーが少し鈍感なように感じます。シャープのKC-W65という機種を使っていますが、そっちのほうがセンサーが機敏に反応してくれます。私のACM75Lは、ホコリセンサーの感度を上げることである程度改善されました。でもやはりすこし鈍感です。

ちなみに、においセンサーは、普通に反応してくれます。

書込番号:12793534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/03/18 21:48(1年以上前)

早速最安値が更新されてしまいました…
まぁ好きなお店で買えたので全然問題なしです。

やはり埃センサーは鈍感ですかぁ。
今日帰ってきてすぐに清浄機の前で体を叩きましたが反応せず、
花粉モードに切り替えてやったら反応しました。
これで感度は強なんですけどね〜

においセンサーは明後日嫁が帰ってくるので、
料理をしてどんな反応するか楽しみです。

参考になりました。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:12793583

ナイスクチコミ!1


hay99さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 08:43(1年以上前)

私は、口コミ比較し、SANYO ABC-VW26Bを購入しましたが、センサーを高に設定すると、わずかな空気(塵)の動きにも反応します。
リビングで子供が小走りすると、センサーの色が変わり吸引力がアップします。

書込番号:12823063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転したままだと 1 2011/12/04 0:54:33
おかしい 4 2011/10/26 12:42:03
埃センサーの精度 0 2011/10/10 16:35:59
フィルター維持費 4 2011/09/30 17:05:52
フィルターの品番 3 2011/08/19 7:26:20
購入を検討しています 2 2011/07/29 12:33:42
ほこり対策 5 2011/07/27 14:32:37
購入検討中です   アドバイスよろしくお願いします 6 2011/07/23 17:16:27
異音? 10 2012/07/28 15:46:10
ダイキン光クリエールについて 2 2011/05/30 9:44:18

「ダイキン > 光クリエール ACM75L」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75L
ダイキン

光クリエール ACM75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

光クリエール ACM75Lをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング