『タバコ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

光クリエール ACM75L の後に発売された製品光クリエール ACM75Lと光クリエール ACM75Mを比較する

光クリエール ACM75M

光クリエール ACM75M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Lの価格比較
  • 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Lの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Lのレビュー
  • 光クリエール ACM75Lのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Lの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Lのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Lのオークション

光クリエール ACM75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月15日

  • 光クリエール ACM75Lの価格比較
  • 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Lの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Lのレビュー
  • 光クリエール ACM75Lのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Lの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Lのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L

『タバコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75L」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Lを新規書き込み光クリエール ACM75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

タバコ

2011/05/02 14:13(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L

スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

こちらの空気清浄機を花粉症対策を目的として2月に購入しました。

実家の親に、タバコ臭(副流煙)に効果はあるのか?と聞かれ、調べましたがよくわかりませんでした。タバコには効果があるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、タバコには是非これを!といったお勧めがありましたら教えてください。加湿機能無し希望です。

書込番号:12961779

ナイスクチコミ!9


返信する
英くんさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/02 16:00(1年以上前)

買い増しでこの機種を先日購入しました。私自身は禁煙に成功し現在はタバコを吸わなくなりましたが、以前購入して今でも寝室で使ってるこれの数年前のモデルで、タバコの煙や部屋の匂いが感動的なまでに消えるのを体験してます。
もちろんフィルターの交換頻度は高くなりますが、家族への副流煙の影響や匂いを気にする人にはおススメです。
また、打ち合わせの相手は喫煙者が多く、よくいく喫茶店も喫煙席がメインなので、帰宅してお風呂上がりなどに居間で服からタバコの匂いが移って気になってましたが、みごとに消えてます。

書込番号:12962053

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2011/05/02 16:37(1年以上前)

タバコ臭と副流煙は別物だと思います。
ここを間違うと空気清浄機に過度の期待がかかってしまいます。

適度な換気がされてて、タバコの残り香を低減する目的であれば空気清浄機は有効だと思います。
空気清浄機にタバコの煙を常時吸わせるとフィルターはすぐに臭くなります。
タバコを良く喫われる方なら、ニコチン・タールがいかに溜まりやすいかご存知かと思います。

まあダイキンの場合は標準でフィルターが5枚付いてるので割と気軽に交換できますけどね。
他メーカーだと汚れたら洗うフィルターが多いです。
基本洗ってもタバコの臭いは落ちにくいのでやはりダイキンが良いでしょう。

書込番号:12962158

ナイスクチコミ!5


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2011/05/02 17:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
タバコに関しては、空気清浄機に頼り過ぎてはダメですね。私が現在このACM75Lを使って花粉その他の効果は十分に感じてますし、フィルター付属の件も含め良い機種であることは間違いなさそうですね!当初に比べ、だいぶ安くなりましたね。早速楽天で購入することにしました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:12962273

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 光クリエール ACM75Lの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/05/02 23:54(1年以上前)

4076さんへ

私は 煙草を吸っています。何年も前から エアコンや空気清浄機の吸い込み口の手前に 100円ショップで売っている通気性の良い不織布タイプのフィルターを プレフィルターとして貼り付けています。
半年で 濃いタバコ色になります。本体の中のフィルターは わずかしか汚れません。非常に効果があります。
このACM75L-Wにも 手前のカバーを外して 一番手前にフィルター1枚貼り付けています。
ただ、このACM75L-Wには 何重ものフィルター機能がありますので 不要かとも 思えますが、、、もし 選ばれるなら 本体に負荷の少ない 通気性の良い不織布タイプのものを選んでください。
 それから 私の部屋に入った人は なんで この部屋タバコ臭くないのって 言われます。

秘訣は 24H換気 何年も前からイオンタイプの空気清浄機 とエアコン使用 とプレフィルターです。
参考になればです。

書込番号:12963872

ナイスクチコミ!5


usubeniさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/03 02:21(1年以上前)

臭いを低減する効果はあっても有害物質そのものを除去できるわけではないとパンフレットなどに小さい字で書いてあったような気がします。この機種では未確認なのでご確認してみるといいのではないかと思います。

書込番号:12964297

ナイスクチコミ!4


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2011/05/03 09:22(1年以上前)

you-wishさん、usubeniさん、ご回答ありがとうございます。
100均のフィルターですか?思い付きませんでした。5枚の付属があるとはいえ専用フィルターはけっこうなお値段ですからね。
副流煙までは難しいかもしれませんが気休めにでもなれば…。
昨日実家用に注文しました。母の日のプレゼントにタイミング良かったです!

書込番号:12964819

ナイスクチコミ!1


peguoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/03 20:12(1年以上前)

たばこやめれば買う必要なし。もはや考えるまでもなし。^^

書込番号:12966642

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/04 11:33(1年以上前)

たばこの有害物質の除去には効果がありません、と
どのメーカーの空気清浄機にも記載があります・

書込番号:12968967

ナイスクチコミ!4


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2011/05/04 13:41(1年以上前)

そうでしたか…基本は換気で、残りのタバコ臭を空気清浄機で軽減するくらいの気持ちでいなくてはダメですね。情報ありがとうございました。

書込番号:12969334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/05 10:30(1年以上前)

一酸化炭素どうするつもりだか。

書込番号:12972962

ナイスクチコミ!0


kurotannさん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/06 14:26(1年以上前)

洲本市禁煙支援センターから抜粋 http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/

★空気清浄機に注意★

空気清浄機でタバコ煙の粒子相を100%除去できてもタバコ煙有害物質の3.3%が除去できるに過ぎません。
ガス相の一部(アセトアルデヒド、窒素酸化物(NOx) 、アンモニア、ホルムアルデヒド)も除去でき、きれいな空気になると明記している機種もありますが、これらを100%除去できたとしてもタバコ煙有害物質のわずか8.9%を占めるに過ぎません。

一酸化炭素やダイオキシンなどタバコ煙の主要な有害物質9割(一部ガス相すら除去できないものは96.7%)は空気清浄機を素通りして、全く浄化されることなく排気口から周囲に撒き散らされます。

このため空気清浄機は、タバコの害から100%非喫煙者を守らねばならない受動喫煙対策としては無効ですので、受動喫煙対策としては使用しないようにして下さい。

書込番号:12977758

ナイスクチコミ!3


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2011/05/06 19:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
有害物質には効果無しと割り切るしかありませんね。気休め程度にと伝えておきます。

書込番号:12978568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/07 08:59(1年以上前)

>気休め程度にと伝えておきます。

いや・・だから・・・
気休めにもならないと皆さん書いてあるんですが・・・

たばこのにおいと有害物質は別物だし
空気清浄機で、たばこの有害物質は取り除けませんから。

書込番号:12980742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/06/07 02:55(1年以上前)

いまごろですが、空気清浄機全般で、たばこに対しての害は、簡単に言うと

悪臭毒ガスが無臭毒ガス

になるというだけです。毒素はほとんどとれません。
どんな空気清浄機も効果があるものとして、

「たばこ」

ではなく

「たばこのにおい」

と書いてある筈です。で、注意書きで害がすべてとれる訳ではない…とか書かれている筈です。

僕はたばこに耐性が低いので、臭いがしなくても頭痛がしたり咳き込んだりするので、だったら、臭いが無くならない方が、「臭いから換気する」という意味において、副流煙を避けられて良いと思います。

書込番号:13100932

ナイスクチコミ!2


スレ主 4076さん
クチコミ投稿数:65件

2011/06/07 07:27(1年以上前)

実家では、タバコについての効果について十分説明したうえで使ってもらってます。私自身は花粉対策用で購入したため最近は稼動しておりませんが、この機種自体はお手入れの面や、音の大きさ等、トータルでとても気に入ってます。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:13101155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/22 10:20(1年以上前)

購入しました。

you-wish さんの不織布の案、すごく良いですね!
早速100均でレンジフードフィルターを買ったのですが、これで良かったでしょうか?

不織布の取り付け方をお聞きしたいのですが、
本体カバーをはずして最初の緑色のプレフィルター、
その全面に両面テープで貼り付ける、ということで良いのでしょうか?

教えてくださいませ。

書込番号:13162824

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転したままだと 1 2011/12/04 0:54:33
おかしい 4 2011/10/26 12:42:03
埃センサーの精度 0 2011/10/10 16:35:59
フィルター維持費 4 2011/09/30 17:05:52
フィルターの品番 3 2011/08/19 7:26:20
購入を検討しています 2 2011/07/29 12:33:42
ほこり対策 5 2011/07/27 14:32:37
購入検討中です   アドバイスよろしくお願いします 6 2011/07/23 17:16:27
異音? 10 2012/07/28 15:46:10
ダイキン光クリエールについて 2 2011/05/30 9:44:18

「ダイキン > 光クリエール ACM75L」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75L
ダイキン

光クリエール ACM75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

光クリエール ACM75Lをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング