『異音?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

光クリエール ACM75L の後に発売された製品光クリエール ACM75Lと光クリエール ACM75Mを比較する

光クリエール ACM75M

光クリエール ACM75M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Lの価格比較
  • 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Lの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Lのレビュー
  • 光クリエール ACM75Lのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Lの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Lのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Lのオークション

光クリエール ACM75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月15日

  • 光クリエール ACM75Lの価格比較
  • 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Lの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Lのレビュー
  • 光クリエール ACM75Lのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Lの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Lのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75L」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Lを新規書き込み光クリエール ACM75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

異音?

2011/06/02 09:42(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

実は、この機種とは違うのですが
同型で質問しようと思ったら最終の口コミが
3年前だったので、少しでも情報が欲しくて
交流の目立ったこちらに書き込ませてもらいました。
(多分、機能としては激変してるわけではないと思ったので)

光クリエール ACM75Gという機種なのですが、
春先くらいから運転してると
キィーーンというような、音量は小さいながらも周波数の高そうな
耳につく音が出るようになりました。
音がしないときもあるのですが、しばらく運転してると
キィーーンと・・・。
「しずか」や「弱」で運転してると、運転音や風の音よりも
その異音の方が気になるくらいです。

一度停止して、また起動させてもなっています。
運転モードを変えても鳴っています。

内部を思いつく限りクリーニングしても
変化は見られません。

これは、何が原因で鳴ってるのか
ご存知の方いらっしゃいますか?

プラズマイオン化部の「細い針金」みたいなのが
何かに共鳴してるんじゃないかと思うような感じの音なんですが・・・。
購入して2〜3年で寿命でしょうか?(汗)

場違いな質問ですが、何かご存知であれば
情報お願いします。

書込番号:13081722

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/06/04 00:19(1年以上前)

puff99さん


送風するところのファンが磨耗しているとかですかね?
なんだか分からない場合は、カスタマーに聞いてみたほうが早く解決するかもしれませんよ。
あとは、保障も切れているかと思いますが、それも合わせて問い合わせをしてみたほうがいいでしょうね。

書込番号:13088379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/05 07:09(1年以上前)

ACM75Eという、かなり昔の機種を使っている者ですが、
うちのヤツも時々そんな感じの「キィーーン」という音が耳につくことがあります。
しばらく使っていると収まることもあれば、
一旦電源を切って何日か経って電源入れると直っていることもありました。
確かに気になりだすと困りますね。

書込番号:13092910

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2011/06/05 13:45(1年以上前)

最初に書いた【プラズマイオン化部の「細い針金」みたいなの】についてなんですが。
我が家のACM75Gでは、その針金が他の部品の突起部分に微妙に触る配置なんですが。
これは、まぁそういう仕様なんだと思うんですが、その突起部分の上部を通すか下部を通すか、ほんの一ミリほどの位置の違いですが掃除して、再装着のときに自分の指で場所をかえても全然分からないし、問題なく作動するのですが、「これの位置が変わったから変に振動してるんじゃないか?」と思い、2日ほど前に位置を全部統一して変えてみたら、ここ二〜三日、音が鳴らなくなりました。

これが原因だったのか不明ですが、今のところ問題なく作動するのでしばらく様子を見てみようと思います。

もし、千葉の素浪人さんや、他にも同様の問題でお困りの方がいらっしゃれば、私のやった方法が、もしかしたら役に立つかも知れません。

書込番号:13094152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 19:32(1年以上前)

ACM75L-Wで、購入から半年ほどでスレ主さんと同じ様な異音が発生しました。
保障期間中でしたので、サポートに連絡して点検に出しました。
修理部門からは、イオン化線にほこりや猫の毛が付いていたから異音が発生していたので清掃をしました。
との事で戻ってきましたが、またすぐに同様の異音が発生。
サポートに電話をし、もう一度点検をしてもらいましたが、症状は変わらず。

修理部門の人からは、キィーーンという音はストリーマ放電音だから異音では無いの一点張り。
1度目の異音はイオン化線の汚れ、2度目の点検時の異音はストリーマ放電音で、同じ音、
とのテンプレのような連絡や、
1度目の点検結果報告がこちらへの報告とサポート部門への報告が違う点(サポートには異音は全く無かったという報告がされていました)、
友人宅の同機種はこのようなキィーーンという音は全くしないとの質問には返答すらもらえませんでした(笑)
かなりの不信感というかガッカリ感でした。

話が全く伝わらないので、諦めかけていた所、このスレに出会いました。
ダメ元でストリーマユニットの針金を調整してみると、ピタっと異音が止まりました。
現在、全く異音が出ずに稼動しております。
スレ主さん情報どうもありがとうございました。

書込番号:13803485

ナイスクチコミ!13


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2011/11/24 13:54(1年以上前)

>マリーミヤさん
私の書いた、かなり前の書き込みで問題が解決されたのは大変嬉しいです。

もしかしたら一時しのぎの対策にしかならないかもしれませんが、専門で取り扱いしてるメーカーの人からも見放された問題が素人考えの対策で緩和されたのなら、かなり意味のある書き込みになったのだと思い、嬉しいです。

しかし、メーカー側も、少なくともここだけで3人は同じ様な症状が出てるんだから、何らかの解決方法を持っててもいいと思うんですけどね(^^;;

運転音が前の機種より少しでも静かになったら堂々と宣伝するくせに、不快な金属音がしても放置って•••
運転音が静かであればあるほど気になる音なのに(^^;;

書込番号:13806833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 19:14(1年以上前)

>puff99さん
先ず、情報ありがとうございました。
他メーカーのものに買い替えを考えていたので本当に助かりました。
調整後〜現在まで、全く異音は出ておりません。

キィーーンという高周波の異音を最初聞いた時は、以前あったPCのHDDの故障寸前の音を疑いました(笑)
PCをOFFしても音が出続けていて、こちらの空気清浄機と分かりました。
それほど耳障りで気になる音ですよね・・・

メーカーサポートの対応は大変丁寧でしたが、修理部門の対応は本当に残念でした。

書込番号:13828309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/26 12:14(1年以上前)

我が家も同じです。
ACM75Mを購入一ヶ月で異音。修理。
その後再度異音。キーキーと金属音。
修理希望するも、運転中の音ゆえ異常はないと一点張り。
げんなりりますねえ〜
クレーマー扱いですもん。
寝室で使えません。耳鳴りみたいで・・・
掃除もまめにしているのに・・・
あたりはずれもあるけど・・・
ちょっと、我が家も修理部門の対応に残念してます。
このレスありがとうございます。
我が家もいじって少し様子をみます。

書込番号:14858733

ナイスクチコミ!1


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2012/07/26 12:47(1年以上前)

素人が勝手にやった対策なので、どこまでお役にたつか分かりませんが(^^;;
少しでも改善されればイイですね。

ただ、我が家もこの対策をやり出して何年か経ちますが、これだけでは完全に対処できない場合もあります。

私的には中の細い針金みたいなやつが微振動?共鳴?してる感じに聞こえるから、ここをどうにか固定できたら止まるんじゃないかと思ってるんですが、素人考えで適当に固定して故障するのも嫌ですし(^^;;

我が家には、もう一台ダイキンの加湿機能付きの空気清浄機がありますが、そっちは何も音はしないんです。
カバーとフィルター外して中身を見ても作りは同じ(加湿用のタンクがあるだけ)感じなんですけど。

商品の個体差で、針金が振動しやすい物に我々が運悪く当たっちゃったのかも知れませんね(~_~;)

何にせよ少しでも改善されることをお祈りします。

書込番号:14858868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/07/27 00:03(1年以上前)

もしかしたらの可能性のお話なのですが、若い人や、高周波が聞こえやすい方とかはうるさく思うのかもしれません…。
ただ、本当に金属みたいな音が出ている可能性も否定は出来ませんが…。

修理部門の人は「またか…」と思われているのでしょうかね?
これは私的にはちょっと分かるような気もしますが、まぁ基本的にダメですからね、企業として。

書込番号:14861358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/28 15:46(1年以上前)

修理部門の対応にやっぱり納得いかず、会社のHPから、メールで回答を求めました。
(メールなら記録も残るので放置は無理だと思って・・)
異常は見つからない。
でも、納得しないので文句の出ない方法を考えろ!と。

音の異常を感知する場所をすべて交換してもらいました。

「申し訳ございません」の言葉ばかりで、こっちが疲れるだけでした。
謝罪のための電話ならいりません!優先順位のある回答で話せ!と
噛み付いちゃいました。
相手もかわいそうだけど。。。
感情的になるのは損だけど、ダイキンの看板背負っているのなら真摯な対応を期待したいです。

しばらく使って今度異常があれば、もう違う商品を買います。

ここのレスのおかげで、正常と異常の区別もできました。正直ありがたいです。
色々皆さんの工夫を聞き助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:14867640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転したままだと 1 2011/12/04 0:54:33
おかしい 4 2011/10/26 12:42:03
埃センサーの精度 0 2011/10/10 16:35:59
フィルター維持費 4 2011/09/30 17:05:52
フィルターの品番 3 2011/08/19 7:26:20
購入を検討しています 2 2011/07/29 12:33:42
ほこり対策 5 2011/07/27 14:32:37
購入検討中です   アドバイスよろしくお願いします 6 2011/07/23 17:16:27
異音? 10 2012/07/28 15:46:10
ダイキン光クリエールについて 2 2011/05/30 9:44:18

「ダイキン > 光クリエール ACM75L」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75L
ダイキン

光クリエール ACM75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

光クリエール ACM75Lをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング