『ほこり対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

光クリエール ACM75L の後に発売された製品光クリエール ACM75Lと光クリエール ACM75Mを比較する

光クリエール ACM75M

光クリエール ACM75M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Lの価格比較
  • 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Lの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Lのレビュー
  • 光クリエール ACM75Lのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Lの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Lのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Lのオークション

光クリエール ACM75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月15日

  • 光クリエール ACM75Lの価格比較
  • 光クリエール ACM75Lのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Lの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Lのレビュー
  • 光クリエール ACM75Lのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Lの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Lのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L

『ほこり対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75L」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Lを新規書き込み光クリエール ACM75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ほこり対策

2011/07/24 21:42(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75L

クチコミ投稿数:23件

埃対策に重点を置いて空気清浄機の購入を検討しています。
 今まで2台の空気清浄機を使用しました。
 現在は、三菱MA-838、初代は東芝の・・(当時の価格で約4万円)、型番不明です。
 初めて東芝の空気清浄機を購入し、使用した時、ほこりを取り除く能力にびっくりし、空気清浄機の凄さにびっくりしました。
 ですが、2年前に838に買い換えたところ、あまりほこりを吸ってくれません。
 ほこり対策にうってつけの空気清浄機をご存知でしたらご教授ください。
 本機が今は一番人気があるようですが、ほこりについてはどうでしょうか?
 よろしくお願いします。

書込番号:13291823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/24 22:09(1年以上前)

ターボにして10m位離れても吸引力(空気の流れが)はっきり解ります。

下に落ちたのは吸いませんが浮遊しているのは吸います。  

書込番号:13291975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2011/07/25 09:47(1年以上前)

バルサ&レアルさん、こんにちは。
三菱MA-838に比べるとダイキン製はメンテナンスが大変なので注意して下さい。
具体的にはプレフィルター、イオン化ユニット、ストリーマユニット、脱臭触媒ユニット、空清フィルターと部品が多数あります。
それらを定期的に清掃又は交換する必要があります。

レビュー等見る限りダイキンの集塵力は定評がありますが、メンテナンス性を考えると個人的には躊躇してしまいます。
性能だけでなくその辺も頭に入れて製品選びされた方が良いかと思います。

書込番号:13293354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/07/25 21:56(1年以上前)

 ゴールデンレトリーバーさん ひまJINさん ありがとうございます。
 ダイキンは手入れがとても大変であると他の方の口コミにもありますね・・。
 ですが、もし、他のメーカーよりも群を抜いてダイキンが集塵力に優れているのならば手間は惜しまない覚悟があります。
 多少調べたのですが、どうやらパナソニックも集塵力に定評があるようですが、ダイキンと比べてどうなのでしょうか?
 もし、ご存知でしたらご教授ください。
 また、他にもお勧めがございましたらお願いします。
 予算は5万円以内を予定しています。
 コストパフォーマンスに優れた商品が良いことに越したことはありませんが・・。

書込番号:13295494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/25 22:49(1年以上前)

実際に使用してます。

実際に使用していますが  2のプレフィルターの所のほこりが、たまれば掃除機で吸いこめ

んで済むのと、1の光速ストリーマの洗浄位でフィルターは2年で又は汚れが多いと交換時期の点滅が起こります。

http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/hikari/?ID=ca_merit_index

http://www.daikinaircon.com/ca/merit/benri/hikari.html?ID=ca_merit_dassyu_hikari_index

書込番号:13295737

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/27 14:32(1年以上前)

購入後2週間してプレフィルターを見てみたら,ネコの毛がびっしり詰まっていました(室内飼い6匹)。

定期メンテは必要です(といっても掃除機で吸い込む程度ですが)。



逆にそうしたメンテをせずに済む機種って本当に仕事しているのかどうか不安です。


ほこり吸引の仕事をきちんとしているからこそ,メンテは必要になるのだと思います。

書込番号:13301712

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転したままだと 1 2011/12/04 0:54:33
おかしい 4 2011/10/26 12:42:03
埃センサーの精度 0 2011/10/10 16:35:59
フィルター維持費 4 2011/09/30 17:05:52
フィルターの品番 3 2011/08/19 7:26:20
購入を検討しています 2 2011/07/29 12:33:42
ほこり対策 5 2011/07/27 14:32:37
購入検討中です   アドバイスよろしくお願いします 6 2011/07/23 17:16:27
異音? 10 2012/07/28 15:46:10
ダイキン光クリエールについて 2 2011/05/30 9:44:18

「ダイキン > 光クリエール ACM75L」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75L
ダイキン

光クリエール ACM75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

光クリエール ACM75Lをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング