極め炊き NP-HW10-XA [ステンレス]
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HW10-XA [ステンレス]
昨日やっと買いました。使ってみましたが、
炊き具合がなぜか少し固め、芯が残ったみたいです、
見た目きれいじゃないし・・・・
圧力ってあんまり感じていないよ、
ちなみに今まで使った15年の古いIHの方がうまかったかもう、
時計の部分、色がすごく変、なんか偽物の時計に見えます。
良く携帯ショップ店頭展示用の玩具携帯みたいです、
少しショック・・・・
書込番号:12560409
1点
炊飯器って、炊き比べが出来ないので購入して失敗って事ありますよね。
書込番号:12560780
1点
higashidaniさん
良くありがちなのが、以前の炊飯器では水を多目に(少な目も)入れていたら程よい感じに仕上がっていたので、
今回もそのように…とやっていると、硬かったり柔らかかったりすることがありますよ。
今の炊飯器は逆に水分はきっちり目で入れて、あとはその自分好みの感じにしたい場合は
機能を使って炊き分けるといった具合になっているはずです。
水分量が少ないといったことはありませんか?
目盛り丁度(ご飯の軽量カップも無洗米専用があります)水またはお米を入れて炊いていいますでしょうか?
でなければ、一度修理に出してみてもいいかもしれませんね。
書込番号:12617803
0点
私も同じで、色々試してみたのですが芯が残る感じが消えません。
なんとなく圧力のイメージから期待していたのですが。
炊飯器本体の味を確かめたく水の量はきっちり守っているのですが。
書込番号:12919992
0点
かすみ仙人28号さん
もしかしたら、不良品という可能性もありますので、一度象印に現状の状態の詳細を細かく説明して問い合わせてみてください。
代替か交換という形をとってくれるかもしれません。
書込番号:12920301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 極め炊き NP-HW10-XA [ステンレス]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/13 16:55:52 | |
| 5 | 2011/04/25 3:37:10 | |
| 0 | 2011/01/09 22:22:32 | |
| 0 | 2010/12/11 15:59:38 | |
| 0 | 2010/12/09 11:40:28 | |
| 0 | 2010/10/10 14:32:15 | |
| 0 | 2010/09/27 13:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







