
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 3 | 2011年10月23日 14:25 |
![]() |
1 | 2 | 2011年3月6日 00:54 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > ハイアール > JW-MD1080A
布団も洗えるハイアールのドラム式洗濯機を購入した方いらっしゃいますか?
使用してみての感想をお聞きしたいです。
今は東芝の9キロ洗い縦型を使用していますが、購入して一年半くらいで異音がし始めました。
購入から約二年ほど経った今では、我慢できないほどの騒音と、洗濯槽がなかなか止まらないという状況でして、保証もメーカーの一年保証しかついていなかったし、修理に出すくらいなら新しい物を買おうかと思っています。
そこでこちらのドラム式洗濯機が価格も安い(近所の電気店では69800円で2回安売りされており、今日は現金特価の日替わりで59800円でした!)ので、第一候補に考えております。
購入してご使用になられた方、是非使用感や状況などを教えてください。
よろしくお願します。
書込番号:13665250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

東芝の機種は
AW-90GF?
ヤマダ電機の
the安心(年会費¥3,800 更新売れば2年目以降割引 更新しなくても可)に入れば
他店で購入した電化製品でも、保証で直せます。
加入して、2週間くらいだったかな、で保証が使えるようになるはずなので
問い合わせてみてはどうでしょうか。
ハイアールは三洋の技術がいくらかは入っていると思いますし
これから出てくる縦型ドラムはアクアブランドで出てくる可能性もあるようですが
この機種はアクアブランドではないですし
正直お勧めしにくいです。
書込番号:13665907
1点

今使っている東芝の機種は
AW-90GFです。
同じ時期に、実家も同じ機種を購入していますが、そちらも同じく購入から一年ちょっとで騒音で買い換えていました。
ヤマダ電機のthe安心とは初めて聞きました。
とても参考になります(^^)
書込番号:13666402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本人エンジニアが設計したとのふれこみの商品ですね。
ドラム式の場合、国内の大手メーカーの製品であっても、出始めの頃は問題続出するのが常で、パナソニック(ナショナル)も、東芝も、日立も、・・・初号機は死屍累々、人柱の嵐という感じでした。でも、まじめに続けて毎年マイナーチェンジを繰り返しているうちにだんだん安定してきて、近頃では各社ともに大きな問題はなくなってきていると思います。
家電製品一般に言えると思いますが、設計者がたとえ経験豊富な日本人であったとしても、細かい部品の素性や製造のあり方など、製品の品質に関わるすみずみまで目を行き届かせるのは無理かと思います。
ハイアール自社開発のこの洗濯機も、中国はじめとしていろいろな地域で売られるのでしょうから、まじめに取り組んでいれば、だんだん品質が安定してくることは期待できます。でも、この機種に関しては初号機ですから、お勧めはできません。
使用レビューなども皆無と言っていいほど見あたりませんので、日本国内にはユーザーが殆どいないということになります。ということは、何か起こっても誰にも相談できず、メーカー窓口や量販店のバックアップに頼るしかなくなります。量販店にしても取り扱い経験の浅いこのメーカーに関して、順当なサポートは期待できないのではないでしょうか?
わざわざ好んで人柱になる必要はないと思います。
ご予算の関係で本機に目がとまられたのかもしれませんが、本来ドラム式は縦型より高価格ですので、予算の都合で選ぶと失敗すると思います。低予算なら確実に洗える縦型を断然お勧めしますが、どうしてもドラム式がいいのであれば、モデル末期などをねらわれれば、10万円を切る実売価格で国内メーカーの商品を買うことも可能です。国内メーカーは最近モデルチェンジしたばかりで、今が一番高い時期です。
ご検討ください。
書込番号:13667281
4点



洗濯機 > ハイアール > JW-MD1080A

メーカーのサイトを見ると
発売延期も発売中止もかかれてませんね。
今も、この機種の発売をするというニュースが
書かれてますし・・・
リコール対策が優先なんでしょう。
書込番号:12740316
1点

さすがに何十万台の規模ですからね。。。それに稼ぎ時の新生活向け家電に力入れてるようですし。
しばらくは動きなさそうです。。。
書込番号:12746708
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





