『アルコール負けか?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDE

3D首振りヘッド/音波振動ヘッド/ファストクリーン機能/液晶表示/本皮ケースなどを採用した電気シェーバー(限定モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDE の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEとブラウン シリーズ7 790cc-5を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-5

ブラウン シリーズ7 790cc-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEの価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEの画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのオークション

ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEの価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEの画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDE

『アルコール負けか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDE」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEを新規書き込みブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

アルコール負けか?

2011/11/21 15:13(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDE

購入して約半年の使用ですが、替刃の黒い塗装の部分がふやけた様になっているのを発見しました。
たまに書き込みでも言われていますが(扱い方が荒いんじゃないの?)位に思っていましたが、丁寧に扱っているにも関わらず塗装がふやけているのにビックリです。

お客様センターに連絡した所(検証させて下さい)との事です。
結果は後ほど、ブラウンの対応の仕方とともにお知らせしたいと思います。

書込番号:13794281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/22 20:48(1年以上前)

>サティスファクションさん
>購入して約半年の使用ですが、
>替刃の黒い塗装の部分がふやけた様になっているのを発見

半年で替刃のブラック塗装がふやけましたか。
そこで、洗浄使用頻度を教えてください。

質問1
1週間に何回洗浄機を使用して
アルコール洗浄をしますか?

質問2
洗浄液パック1個で、どのくらいの期間使えますか?


>丁寧に扱っているにも関わらず塗装がふやけているのにビックリです。

本体扱い方ではなく、アルコール洗浄に起因していると思います。

この機種は、
本皮ケース付きのオールブラックの限定モデル。
ある意味では、所有するステータス重視の記念品の趣向品です。

実用性重視のアルコール洗浄する使用頻度の高い人は、
通常タイプの790−4にした方が無難だったかもです。

書込番号:13799346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2011/11/23 20:19(1年以上前)

たまたま君さん、どうもです。

質問1
洗浄は毎回ではないです。だいたい3日に1度位の頻度ですね。

質問2
私の場合は、3日に1度なので、毎日洗浄している方と比べれば多少は長持ちすると思います。
洗浄できる期間は、洗浄の回数でなくアルコールが蒸発する事によって、期間が決定されるとの事です。

確かに、通常タイプの塗装の方がアルコールに犯されにくい様です。
その事は、お客様センターに連絡した際にも話に出ました。

詳しくは検証を待ちたいと思います。
2週間程かかるとの事です。

書込番号:13803711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/12/09 20:14(1年以上前)

うちのもふやけています
替え刃は1年ぐらいではげてきましたが、消耗品なので気にしませんでした。

毎日洗浄で1年半ぐらいで、本体の塗装もダメになってきました。
はげてるのはあまり気にしませんが、刃の両脇の本体の肌に当たる部分が泡だってきて、当たるとすこし痛いです。

ブラウンのお問い合わせ先にメールで聞いてみました。
P&Gグループ お客様相談室 (ブラウン
なる部署から回答がきましたが、回答になっていません。
シェーバーだけでも4台目ですが
もう、ブラウンの製品は買わないと思います。

下記、質問内容と回答の要約です。

最初のメールは有償でリペアー可能だが、同じ現象がまた起こることを防止できない。
塗装がはげてるだけなので製品の性能安全性に問題はありません
との回答がきました、こちらの状況や質問が正しく伝わっていないのかと思い、2回文面を変えて下記の質問をしました。

1.このグレードだけの塗装と聞いたが、なぜアルコール洗浄に耐えられない塗装を採用したのか。

消耗品の消耗同様の経年劣化で全ての商品がなるわけではないので、製品の不具合ではない。
(毎日アルコール洗浄するような使い方が悪いってこと?、その前の代のシェーバーは毎日洗浄しても問題なかったのに?)

2.有償でのリペアーを勧めるが、また同じ事になるとの説明もあるのになぜなぜ勧めるのか

リペアーを勧めます

3.直接肌に当たる部分の塗装が泡立つように毛羽立って痛いのに、「製品の性能安全性に問題はありません」と言うのはなぜなのか

製品の性能安全性に問題はありません

2度目の質問に対するメールには

しかしながら弊社といたしましては、これ以上のご案内は難しいと考えております。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

と、回答の拒絶が明記されていました
聞いていることにも回答をいただけない残念な結果だと思います
同社製品のご購入をご検討の方の参考になればと思いますので、ここにかいておきます

書込番号:13870948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/02 10:56(1年以上前)

私のも半年位で替刃のブラックの塗装がふやけました。限定モデルで大事に使用していたのでショックでした。やはり通常モデルが無難でしたね。通常モデルの替刃を買い替えたいと思います。

書込番号:14752715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/30 19:32(1年以上前)

とうとう替刃に続いて、本体のブラックの塗装がふやけ、はげてしまいました。
高いお金を払って限定モデルを買ったのに残念です。
大事に使用していましたし…。
リペアしたらいくらでしょうかね?

ところで、電池の交換のサインが出ましたが、
どうしたらよいでしょうか?

書込番号:15143344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/06 17:47(1年以上前)

私のは購入16カ月ですが、やはり替刃裏側の塗装がはげてきました。
このスレを見る限り製品不良の可能性が高いと思います。

もっとも私の場合、黒色にこだわりがあるわけでもないので、アマゾンで購入済のF/C70S-3をつけて使用するつもりですが…

ただ、文鳥こまろさんのように本体まで塗装がはげてきたら、メーカーに苦情をいいます。
あってはならないことだと思いますので

スレ主さんが投稿されてから、だいぶ時間がたっていますがスレ主さんに対するメーカーの説明はどうだったのでしょうか?
もしよければ、お教えいただけませんか?

書込番号:15168961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/10 19:48(1年以上前)

クラアスおやじさん、ありがとうございます。
久しぶりに掲示板が更新されましたね。
私は、電化製品や車は、特に大事に使用しています。
大事に使用していた限定モデルの塗装がはげたら、
さすがに買い換えたくなりますね。
次回は通常モデルにしようと思います。
替刃はアマゾンで輸入品(シルバー)を購入し、使用しています。
ツートンカラーは意外と似合いますよ。
通常モデルの最上級モデルに買い替えて、
4LDEをメーカーに送ってみたらどうなるでしょうか?

書込番号:15186563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/12 21:50(1年以上前)

文鳥こまろさん

この件についてブラウンに問い合わせたところ以下の回答がありました。
私は購入後1年以上たっていますので、文鳥こまろさんと同じくシルバーを利用していますが、
購入後1年以内なら無償対応するそうです。
「避けがたい経年変化…」
こういうのを検証がしっかりしていないうちの商品化というのではないのでしょうか?
私はものぐさなので、これ以上ブラウンに問い合わせはしませんが、ブラウンというメーカーへの信頼は大きく後退しました。



日頃、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたびは、弊社製品男性用シェーバー(型番:790CC-4LDE)につき、
大変ご不審をおかけし、誠に恐縮に存じます。

ご指摘の状態は、アルコール洗浄をしながら継続ご使用いただく中で、
塗装部分が軟化してひびが発生した結果塗装が剥がれ、変色、気泡状の
凹凸などが起きたと考えられます。
アルコール洗浄を行いながらご使用していただくという製品の特徴上、
使用やご保管の状況などさまざまな要因が重なり発生する避けがたい
経年変化であると弊社では考えております。
仮に新しいものと交換させていただいたとしても、同様の現象が発生する
可能性がございます。
シェーバーの機能や安全性には問題ありませんのでご安心ください。
なお、製品の性能安全性に問題はありませんが、修理をご希望の場合は、
ブラウンリペアセンターにお問合せいただければ、塗装がはがれた個所の
交換が可能です。保証書に従い、お買い上げの日より1年間は無償と
なりますが、1年以上経過した製品では有償修理となります。

交換をご希望の場合は、大変恐縮ですが、下記連絡先「ブラウンリペアセンター」 まで、
一度ご連絡をいただけますようお願いいたします。

なお、ブラウンリペアセンターへの直接送付の場合で、事前お見積りを
希望の際はその旨のメモを同封の上、修理品とともにお送りください。
直接ブラウンリペアセンターへお送りいただく場合の配送費用は
お客様負担となりますのでご了承ください。

修理内容(費用や日数)やお手続きの詳細につきまして、ご不明な点が
ございましたら、お手数をおかけいたしますが、「ブラウンリペアセンター」まで、
直接お電話をいただけますでしょうか。

<お問い合わせ窓口>
ブラウンリペアセンター
電話番号:049-281-2033
受付時間:9:30-12:30/13:30-17:30(祝日を除く月〜金)
住所:〒350-0269 
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-7-3

**誠に勝手ながら、リペアセンターは電話対応のみとなります。

このたびはご連絡ありがとうございました。
お詫びならびにご用件お願いまでにて、本日は失礼申し上げます。

書込番号:15195537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/13 20:52(1年以上前)

クラアスおやじさん、ブラウンに問い合わせをして頂き、ありがとうございます。
本体のブラックの塗装部分のみ、リペアできるのですね。
ただし、修理に出している間の代わりのシェーバーがいるので、困りますね。
また、修理したとしても、また1年半後にははげてしまいそうですね。
4LDEは数万円でしたので、今回は勉強代と思って諦めます。
これが自動車だったら、かなりショックだったと思います。
次回は通常モデルを購入したいと思います。
この度は、ありがとうございました。

書込番号:15199616

ナイスクチコミ!1


1629さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/15 16:48(1年以上前)

はじめまして。
私もスレ主様同様剥げました。
毎日使用、その都度洗浄してました。
購入後半年で症状が出て、その際は一度無償で交換してもらいました。
交換後同じように半年でまた剥げました。
諦めてそのまま使用していたら肌に当たる部分まで剥げてきて、少し痛みを感じるようになりました。
お客様相談室に連絡したところ、下記のような回答でした。
遠回しに使っている側の問題のような言い方をされました。

経年変化によるもので仕方ない。(半年で経年変化??)
傷がついたりしたところにアルコール洗浄をしたせいで剥がれた。(雑に扱った覚えはない)
納得いかず反論しましたが、「こちらとしてはそういう見解なので」と「申し訳ありません」の一点張り。
自分はアルコール洗浄の液に本体の材質が耐えられないだけだと思います。

修理センターに問い合わせたところ修理に5000円ちょっとかかるとの回答。
半年でふやけるのに5000円も出せません(怒)
残念ですがブラウン製品は2度と買いません。
他社シェーバーを買いました。

書込番号:15343971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/15 19:27(1年以上前)

今のデザインでは、塗装してある部分がアルコールにつかるので、絶対にはげるでしょうね。
私は、790シリーズのフルモデルチェンジまでは今の4LDEを我慢して使います。
ちなみに、シルバーモデルもはげるみたいです。
今、アマゾンで790CC−6が安く買えるみたいですが、買い換えずに次期モデルを待ちます。
ブラウンのリペアセンターの評判が超極悪ですから、関わらない方がいいですよ。
ドイツの製品は車も含めて、壊れたら交換が当たり前みたいです。
それで文句を言うドイツ人はいないみたいです。
日本車は日本人に文句を言われないように、壊れないように作っています。
国民性の違いが製品に現れますね。

書込番号:15344537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/15 23:35(1年以上前)

海外メーカーの考え方は日本になじみませんね。
私もブラウンの対応は全く納得いきません。

以前、アイポッドタッチの初期不良に当たってしまったことがあります。
その際のアップルの対応は交換か修理かはアップルが決めるという回答でした。
「ふざけるな、購入して1回も使ってないんだぞ。ここは日本なんだから日本流に対応しろ!!」
と強く粘ったことがあります。

やはり購入後のことを考えると、商品の魅力がおおきくても日本製選択が良いのかなと思ってしまいます。

書込番号:15345894

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラウンリペアセンター神対応! 0 2019/09/24 10:24:28
故障修理 0 2013/06/02 22:09:07
アルコール負けか? 12 2012/11/15 23:35:16
替刃について 6 2012/04/17 23:30:27
価格情報 1 2011/03/18 0:57:10

「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDE」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDE
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDEをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング