『ブラウンとラムダッシュでは?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

ブラウン シリーズ7 790CC-4

3D首振りヘッド/音波振動ヘッド/ファストクリーン機能/液晶表示などを採用した電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790CC-4 の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790CC-4とブラウン シリーズ7 790cc-5を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-5

ブラウン シリーズ7 790cc-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション

ブラウン シリーズ7 790CC-4ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

『ブラウンとラムダッシュでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790CC-4」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790CC-4を新規書き込みブラウン シリーズ7 790CC-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウンとラムダッシュでは?

2010/12/12 21:47(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

クチコミ投稿数:17件

現在、3年前に購入した4枚刃のラムダッシュを使用しています。
肌は弱く、髭は濃い方で、朝に1日1回約5分程度ラムダッシュで髭剃りをします。髭剃の後、よく頬が剃刀負けをし、肌が炎症します。シェーバーを肌に強く押しあててるつもりはないのですが・・・

先日、家電量販店に行き、新製品のブラウンのSeries7を見ました。これまでブラウンのシェーバーは使ったことはないのですが、ブラウンとラムダッシュを比較した場合、どちらが肌に刺激がなく、深剃りできますか?
みなさんの貴重なレポートよろしくお願いします。

書込番号:12358121

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2010/12/13 19:36(1年以上前)

>現在、3年前に購入した4枚刃のラムダッシュを使用しています。

 4枚刃が出たのは、2年前のLA-90シリーズからです。
 3枚刃の間違えでは?

>ブラウンとラムダッシュを比較した場合、どちらが肌に刺激がなく、深剃りできますか?
 
 肌に刺激が少ないのは、剃り方次第。
 ブラウンもラムダッシュも強く押し当てて剃れば、剃り負けします。

 但し、ブラウンのほうが、振動幅が大きいので、揉みだし効果をうまく利用すれば
 肌にやさしいです。

 深剃りはラムダッシュに軍配が上がります。
 

書込番号:12362185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/13 19:55(1年以上前)

2007.9.21発売のラムダッシュES8259(4枚刃) です。説明不足でした。

肌に優しく、深剃りができればと思っていたのですが・・・
レビューをみれば、新製品のブラウンがまさにそれかと思ってました。

書込番号:12362281

ナイスクチコミ!0


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2010/12/13 20:32(1年以上前)

>ルナチックさん


レビューにも書いたのですが、私も肌がかなり弱く、以前はそれほど押し当てて剃らなくてもかみそり負けをしていました。

このシリーズを使ってからは、ヒリヒリ感は一切ありません。薄毛ですが十分に剃れていると思います。

ラムダッシュは使ったことがありませんが、肌の具合などから考えると、ブラウンがオススメかなと思います。ご参考までに。

書込番号:12362448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2010/12/14 01:04(1年以上前)

ES8259(4枚刃) 購入を検討した機種でした。

3年前に4枚刃は確かに存在していました。
小生の思い違いでしたね。
申し訳ないです。

改めて、本日比較してみました。

やはり、肌に優しいのは、ブラウンかな。
振動が激しく、髭が剃れている音がかき消されるので、
剃った感覚がいまひとつなんですが、実際には結構剃れています。
うまく剃れば、剃刀並みにいけます。


ラムダッシュは、高周波音でジョリジョリ音がして、いかにも
剃った音がして、頼もしいですね。
結構剃刀なみに切れます。

ブラウンは剃り方にコツを必要としますが、慣れてしまえば
相応の快感を得られます。

因みにコツは肌に軽めに充てる事です。





書込番号:12364189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2010/12/14 01:19(1年以上前)

因みにブラウンは、アルコール洗浄を採用しています。
その為、ランニング費用は高めに推移しますが、夏場はアルコール洗浄
の恩恵を得られますね。

匂いがね。

ラムダッシュは水+洗剤+防腐剤を利用していますが、かなり臭くなるので
閉口してしまいます。(2週間程度で)

特に今年はひどかった。

アルコール洗浄液の減りも、めちゃ早かったけどね。

書込番号:12364246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/12/14 06:59(1年以上前)

ラムダッシュの音波振動は、音が高めで一般の電気シェーバーと比較するとうるさく感じるんですが、あんなものでしょうか??
確かに、剃っている時は爽快感がありますね。

ブラウンも振動が大きいため、ジョリジョリという音が分かりづらいということは、うるさいってことですか?

〔洗浄機〕
ラムダッシュしか使ったことがないのですが、洗浄機のタンクの水は、濁って汚いですねぇ〜
使用するたびに、ニオイも臭く、本当に除菌されているんだろうか疑問が残ります。カートリッジは月1で交換してますが・・・
それから、洗浄機の中は水洗いできないので、長年の髭カスが固まってしまってます。
ブラウンの洗浄機の方が優秀そうですね。

書込番号:12364703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2010/12/15 01:23(1年以上前)

>ブラウンも振動が大きいため、ジョリジョリという音が分かりづらいということは、うるさいってことですか?

音はブラウンがやや優っています。
ぶーーんといった感じ。(低周波)

ラムダッシュは、ビーーー と高周波

>〔洗浄機〕
>使用するたびに、ニオイも臭く、本当に除菌されているんだろうか疑問が残ります。

ほんとにそう思う時はありますが、感染症にはなっていないので大丈夫な感じです。
今年の夏場は部屋の温度が40度前後だったので・・・

>洗浄機の中は水洗いできないので、長年の髭カスが固まってしまってます。

 洗浄はできますよ。
 カートリッジ交換時に、カートリッジを外した上体で、水道水を適量注ぎ
 綿棒や、固めの筆を利用して掃除しています。
 推量は、自動洗浄時に洗浄液が貯まる位置まで注ぎ、排水口から排出させています。

 この方法は、失敗すると電子部品が濡れて、最悪壊れることもありますので、
 自己責任でお願いします。

 このようにしないと、髭カスが貯まり、排水が徐々に悪くなり、洗浄後でも
 ヘッドが洗浄液につかっている状態になってしまいます。

 それに比べると、ブラウンはそんなにたまらないので、洗浄機については、
 ブラウンに軍配あると思います。

  

 

書込番号:12369216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2010/12/15 01:28(1年以上前)

PS
 ブラウンの自動洗浄機を利用した場合、ヘッドがややベタベタする感が
 有ります。 (ぺとぺと?)
 これは、なれてしまえばなんて事は無いのですが、友人は購入後非常に
 嫌がって、返品キャンペーン中に返品してしまいました。

 
 

書込番号:12369231

ナイスクチコミ!2


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2010/12/15 07:59(1年以上前)

>洗浄はできますよ。
 カートリッジ交換時に、カートリッジを外した上体で、水道水を適量注ぎ
 綿棒や、固めの筆を利用して掃除しています。
 推量は、自動洗浄時に洗浄液が貯まる位置まで注ぎ、排水口から排出させています。



そんな面倒くさいことするなら,ブラウンを買った方が絶対にいいですよ。

書込番号:12369690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 Studio Leona 

2010/12/17 09:16(1年以上前)

ブラウン 760cc-4(今月購入)とラムダッシュ ES-LA74(今年6月購入)が手元に有ります。それぞれ別の目的のために購入した物ですが、試しに今朝、両方を顔の髭剃りに使い比べてみました。顔の左半分をブラウン、右半分をラムダッシュです。

結論から言えば、私の肌質では肌に優しい深剃りを求めるならば、軍配はラムダッシュの側に上がります。
髭剃り直後にパッと見た感じや手で触った感じでは、両者に大きな違いがあるようには思えません。しかし鼻と口の間の部分の髭剃りあとをよく見比べると、両者の違いはハッキリします。
ラムダッシュの髭剃りあとは、髭の切断面が肌の表面から少しひっこんだような状態であり、肌の表面は仕上がりがフラットな感じです。一方のブラウンは、一本一本の髭の回りの肌が小さく盛り上がる状態になっており、極端な言い方をすれば肌の表面に小山がたくさんできている状態です。またこうした表面状態からか、よくよく見比べればラムダッシュ側の肌の方が、より白く感じられます。

ただし、自動洗浄機構に関してはブラウンの方が優れているように感じられます。このため私の理想を言えば、ラムダッシュの本体とブラウンの洗浄機構が組み合わさってくれることです。

書込番号:12378793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度4

2010/12/17 22:07(1年以上前)

レビューにも書きましたが、4枚刃のラムダッシュから乗り換えました。

ラムダッシュの方が深剃りが効く感じですが、その代償として、プレシェーブローションを
使わないと肌がヒリヒリしました。

シリーズ7は、ラムダッシュより剃り味は劣る感じですが、時間をかけて丁寧にひげを剃れば
仕上がりはラムダッシュにそん色はありませんし、肌にかかるダメージは圧倒的に少ないです。
(シリーズ7に乗り換えてから、プレシェーブローションは使用していません)

ブラウンもラムダッシュも良いシェーバーだと思いますが、自分はラムダッシュの洗浄システムは使用したくなかったので、ブラウンに乗り換えて満足しています。

書込番号:12381532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2010/12/19 12:11(1年以上前)

>ちとふな浪人さん

>私の理想を言えば、ラムダッシュの本体とブラウンの洗浄機構が組み合わさってくれることです。

小生も全くその通りだと思います。(過去機種で同様のコメントしています)

但し、ブラウンはアルコールを利用しているので、本体へのダメージが微妙です。
2,3年利用していると、結構、塗装が剥がれてきて、この上なく汚くなります。
(利用していると、だんだん塗装部分が浮き上がり、割れてきて剥がれてきます)

790シリーズは、その辺りの対策をしているのだと思いますが、微妙ですね・・・


書込番号:12389492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/20 07:52(1年以上前)

ルナチックさん

若葉マークの方なので、決してクレームと思わずアドバイスだと思ってください。
合わせて、不愉快にさせる様にとらわれたのなら、前もってお詫び致します。

*本口コミですが、必要な情報は充分に揃ったのではないでしょうか?

*そろそろ、『解決済みスタンプ』を押しても良いのでは??

*あと、基本的にこの種の『比較情報』と言うのは、自主的に色々な機種の口コミ・レビュー
 を探して自己で判断されるべきと私は思います。
 よって、今回の【多数の情報】は、情報提供者の方々の【善意】であり、基本的には、
 スレ主である、ルナチックさんから、『その都度』お礼の返信を出してしかるべきでは無いでしょうか?

スレ主の立場として、一度考えて見て下さい。


最後に、ルナチックさんに最も適した、シェーバーが見つかる事を真に願います。(^^)

書込番号:12393422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/08 07:36(1年以上前)

はじめまして。自分もラムダッシュの同機種を使用してて今回ブラウンのこの機種に買い換えを検討中です。もし良かったらブラウンに買い換えて良かった事と不便な事を教えて下さい。

書込番号:12872127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790CC-4
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790CC-4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

ブラウン シリーズ7 790CC-4をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング