『掃除の表示が早過ぎでは』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

ブラウン シリーズ7 790CC-4

3D首振りヘッド/音波振動ヘッド/ファストクリーン機能/液晶表示などを採用した電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790CC-4 の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790CC-4とブラウン シリーズ7 790cc-5を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-5

ブラウン シリーズ7 790cc-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション

ブラウン シリーズ7 790CC-4ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

『掃除の表示が早過ぎでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790CC-4」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790CC-4を新規書き込みブラウン シリーズ7 790CC-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

掃除の表示が早過ぎでは

2011/01/07 09:03(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

クチコミ投稿数:67件

使用して約一カ月ですが、本体の掃除時期を知らせてくれる液晶表示が
3日使用(1日5分使用で1日2マス消え)で最後のマスが点滅して洗浄を指示します。
最初からこの様な状態でした、ちょっと早過ぎませんかどんなものでしょうか?

書込番号:12473181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/01/07 10:10(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
私も購入してもうすぐ1カ月です。
私は1回2分位使用して1マスずつ減りますので同じですね。
半分になった時点で洗浄をしています。

書込番号:12473348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/07 10:10(1年以上前)

そんなもんです。初代の790ccと2代目790cc-3の2台を
使用してきましたが2台ともあまり変わらなく同じでしたよ。
ちなみに髭を剃らないで空回りさせてみれば減らないもんです。
肌に押し付ける力加減とか髭の濃いさに影響されるので、
あくまで目安ですので気にしない様に。
どちらかと言えばバッテリーの減り具合に注意しとけば良い
と思います。

書込番号:12473352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 ブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/01/07 16:11(1年以上前)

私も一日一回5分ほど使用して2マス消えます。
毎回すぐにクリーン&リニューシステムで掃除をして、次回使用時までには6マスすべて表示されているのであまり気にした事はありません。

書込番号:12474282

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/01/09 00:25(1年以上前)

洗浄は毎回するものではないのですか?

書込番号:12481440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2011/01/09 16:58(1年以上前)

皆さんも同様な感じですね。
メーカーに問い合わせたら送って下さいとの事なので
暇をみて送ってみます。

kikubinさん、毎回洗浄すると言う事は、充電も毎回すると言う事なので
電池に良くないのでそれはしていません。

書込番号:12484046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/09 21:34(1年以上前)

私は数世代前からこの自動洗浄機なるものを使用しています。
いつも、使用したら直ぐに洗浄機に挿して洗浄&充電をし、そのまま洗浄機に挿しっぱなしです。
そしてそのまま3年くらい使用して本体が傷んできたら次の機種に買い換えています。
いままでこのやり方でバッテーリーに不安を覚えたことはありませんね。
これが本来のこの機種の使い方だと思っております。

この機種は、毎回のクリーンな使用感が大きな長所の一つです。
前回の剃り髭が残ったシェーバーをそのまま使うなんて、不潔でとても私は我慢出来ません。
洗浄しなくても、洗浄機のアルコールは気化して1ヶ月しか持ちませんし、結局、もったいないと思いますよ。

書込番号:12485358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2011/01/10 09:46(1年以上前)

zeppelin☆さん、以前使用していたシェーバーをたったの3年で交換とは
私には無理ですなぁ。
私はこのシェーバーの前は、システム1.2.3の初期物を20年以上使用して
いて長く故障なく使用できるからまたブラウンにしましたので、バッテリー
が1目盛も減らない状態での再充電はやはり電池に悪いので考えものです。

洗浄機に充電と洗浄、あるいは両方同時にと分けてくれていれば良いので
すが、ブラウンさん宜しくお願いします。

書込番号:12487547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/10 13:14(1年以上前)

えっ? 同じ機種を20年も使い続けるんですか・・・

たぶん丁寧に使っても、この機種は充電池や洗浄器が5年以上になると苦しいかも。



書込番号:12488427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/10 17:39(1年以上前)

*zeppelin☆さんに一票です。

*本機の充電池は【リチュウムイオン電池】ですので、『継ぎ足し充電』による劣化は有りません。
 (それがリチュウムイオン電池の大きな特徴です。メモリー効果が無い為です。)

*私も、毎回クリーニングしない、不潔な使い方は出来ません・・・

書込番号:12489625

ナイスクチコミ!4


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/01/10 18:47(1年以上前)

私はこの機種の前に,BS8995使っていましたが,その際やはり毎回充電によるバッテリーの劣化を心配していました。

ブラウンに電話で問い合わせたら,その心配は全く要りませんと言われました。

充電表示をよく見ると,たま〜にですが,バッテリーリフレッシュ的なモードに入っていましたよ。

ちなみにその8995は,楽に5年以上持ちました。買い替えましたが,壊れたわけではなく,使おうと思ったらまだまだ使えたと思います。


やはり香りのよさと気持ちよさ,清潔さなどを考えると,毎回洗浄がオススメだと思います。

書込番号:12490003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/10 19:48(1年以上前)

kikubinさん

>充電表示をよく見ると,たま〜にですが,バッテリーリフレッシュ的なモードに入っていましたよ。


*360°コンプリートですね。

*取扱説明書をダウンロードして確認しましたが、360°コンプリートは『ニッケル水素電池』ですね。

*ニッケル水素電池は、メモリー効果が有るので、定期的なリフレッシュ(完全放電)が必要です。

*取説の11ページに『自動リフレッシュの記載』が有ります。
 http://media.braun.co.jp/products/shaver/images/use_instructions/BS8991_90_87_86_85.pdf


*繰り返しますが、【リチュウムイオン電池】は、継ぎ足し充電可能でリフレッシュの必要が有りません。

書込番号:12490370

ナイスクチコミ!4


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/01/10 21:04(1年以上前)

>家電@DAISUKIさん

そうですこの機種です!

そういうわけだったんですね。

今頃ですが納得しました(笑)。

ありがとうございました!

書込番号:12490758

ナイスクチコミ!0


backlitさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 21:58(1年以上前)

ニッカドやニッケル水素はメモリー効果があるので継ぎ足さないほうがいいっていうのを
覚えていて、勘違いしている人が多いですよね。(メモリー効果と寿命劣化とは本来、別のものだが。)

リチウム系の充電池は全く逆なんです。大きな量の充放電に弱いリチウム系の充電池は
完全放電→満充電を繰り返すと、極端に寿命が縮んでしまう。

つまり、小まめに継ぎ足したほうが長持ちするんです。(少量の充放電)

書込番号:12491088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/01/10 22:28(1年以上前)

リチウム電池は満充電状態で長く置かないほうがいいって言いますから
あまり小まめに充電しすぎるのも・・・どうかと思うのですが。

書込番号:12491278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/01/10 22:40(1年以上前)

皆さん、電池系の柱は他でお願いします。

結局のところ掃除のサインは個人的には早すぎると思いますので
1度メーカーに送ってみてそれでも早すぎるようでしたら無視して
使用するようにしたいと思います。

有難う御座いました。


書込番号:12491383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790CC-4
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790CC-4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

ブラウン シリーズ7 790CC-4をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング