『非常に満足しています。』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

ブラウン シリーズ7 790CC-4

3D首振りヘッド/音波振動ヘッド/ファストクリーン機能/液晶表示などを採用した電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790CC-4 の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790CC-4とブラウン シリーズ7 790cc-5を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-5

ブラウン シリーズ7 790cc-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション

ブラウン シリーズ7 790CC-4ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

『非常に満足しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790CC-4」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790CC-4を新規書き込みブラウン シリーズ7 790CC-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

非常に満足しています。

2011/02/23 10:01(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

クチコミ投稿数:69件

この度、6年ぶりにシェーバーを買い替え、あまりの進歩に驚いています。
まず、少ない往復回数で確実に剃れる。
そして、肌がひりひりしない。
今まで使ってきた旧型のシェーバーとは大違いです。
アルコール洗浄システムも、パナソニック機の様な不具合が無いようで安心です。
ところで疑問が1つ、
簡単、水洗いとカタログ・説明書に記載が有り、ハンドソープをつけてシェーバーを始動させてハンドソープを洗い流して乾燥させ、最後に付属のオイルをつけて下さいと有るのでが、付属のオイルと言うのがあまりにも少量です。
カタログ上にはオプションとして替刃屋や洗浄液の紹介は有っても、別売のオイルの紹介が有りません。
水洗いしてオイルつけてたらすぐにオイルが無くなりそうです。
パナソニックのカタログには、別売シェーバーオイル50ml入り735円なる物が紹介されています。
ブラウンもきちんと別売オイルを用意すべきでしょう。
とりあえずパナソニックのオイルを買って対応しようと思いますが、専用別売オイル欲しかったです。
あと廃棄時の電池の取り外し方が説明書に書いてあるので、逆にオプションで取り替え電池なんてあると便利なんですが、これは修理扱いになるみたいですね。
空の使用済み電池から、空の新品電池に交換するのなら分解方法が説明書に書いてあるので、問題ないようにも感るのですが・・・。

書込番号:12695463

ナイスクチコミ!0


返信する
kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/02/24 05:25(1年以上前)

アルコール洗浄をしていれば,オイルは必要ないのでは?

書込番号:12699208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 15:25(1年以上前)

ラムダッシュを購入するかSeries7を購入するか悩んでいる者です。

ヨドバシのHPや楽天あたりで「ブラウン シェーバークリーナー」と
検索すればよろしいかと。

家電量販店で普通に販売しています。

書込番号:12705290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/02/25 17:47(1年以上前)

確かにシェーバークリーナーで検索すると商品ありました。
カタログによると
「刃についた皮脂やヒゲくずなどの汚れを取り除き、刃面に潤滑性を与えなめらかな剃り味を保ちます。」とあります。洗浄液+潤滑油のようですね。

一方パナソニックのラムダッシュのカタログには、2種類あり
・シェーバーオイル(ボトル・スプレー)、刃面に潤滑性を与え、妨錆効果を高める事により、切れ味を快適に長持ちさせます。
・水洗い専用シェーバークリーニング液、消臭除菌の効果があります。爽やかな香りが残ります。

内容をよく読むとブラウンのシェーバークリーナーは、ラムダッシュのシェーバーオイルとシェーバークリーニング液を合わせた効果の様です。1つで2つの効果便利です。
情報ありがとうございました。

あとニシキゴイさんへラムダッシュと迷われているとの事ですが、ラムダッシュの書き込みによると剃り味は若干ブラウンより上なようです。
しかし「全自動洗浄システムに故障が多いとか、明らかにリコールだろう」と言う書き込みが目立ちます。
本体は最高の様ですが、洗浄システムに難が有るようなので、まずラムダッシュの口コミをチェックされてから決められてはどうでしょう。

書込番号:12705734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2011/02/25 18:14(1年以上前)

すいません、皆さんアルコール洗浄システムについてですが、終了後刃の部分は乾燥していますか?
新しいので嬉しくて、朝髭剃りしたのに昼にまた髭剃りをしてみたところ、私の持っている物は、少し濡れた感じで頬を滑らすと、ひんやりとしたアルコール独特の感覚がありました。

そして外出して唇が乾燥して無意識に唇を舐めてびっくりです。
物凄く嫌な苦い味が口いっぱいに広がりました。
どうも洗浄液が乾ききっていないようです。

3日目は髭剃りをして洗浄後ずーと観察して、洗浄完了まで待って刃先を手で触ってみました。
そうするとほのかに温かい様な感じで(気のせいぐらい)少し湿っていました。
手で2〜3回刃部を触ると、水分が手に付いて刃部の水気はなくなりました。
実は途中クリーニング機を手で触ったり、クリーニング機とシェーバーの間に指を入れて熱を感じようとしましたが、まったく温かい感じはしませんでした。

この状況は、正常なのでしょうか?
皆さんのSeries7 790CC-4は、乾燥中クリーニング機や乾燥後刃部は暖かいですか?
またしっかり乾燥していますか?

書込番号:12705830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 21:05(1年以上前)

私もラムダッシュと7シリーズですごく悩んだ一人です。
どちらもよく剃れます。
朝はどちらも最高でした。
しかし、違うのです。
夜に触った感じが、翌朝の伸び具合が全然違ったのです。
ラムダッシュの方が明らかに深剃だとおもいました。

書込番号:12706546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/02/26 18:44(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
クリーニング中は試していませんが洗浄後は乾燥しています。
濡れていることはありません。

ご参考にして下さい。

書込番号:12710727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/27 20:21(1年以上前)

洗浄後は、べたっとした感じが結構します。

仕様だと思います。

書込番号:12716547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/02/28 21:16(1年以上前)

スレ主様

・網刃及びヘッドの一部が濡れているのは『正常です』←ブラウンのお客様相談センターに確認しました。

*そもそも、アルコール洗浄液の中には、【潤滑剤】が含まれています。
*潤滑剤は、その名の通り、肌と網刃間のスベリを良くして、深剃りを実現する為の物です。
*この潤滑剤が、完全に乾燥してしまっては、肌への負担が増える上に、深剃りにも良くないです。

書込番号:12721433

ナイスクチコミ!1


nawa@kobeさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 10:35(1年以上前)

私も使用していますが洗浄後の表面は乾いています。

書込番号:12723885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/03/05 17:21(1年以上前)

潤滑剤(油)は、シェーバー自体の潤滑、つまり網刃と内刃の摩擦を軽減して
互いの摩耗を防ぐ為のものですね。
肌と網刃の潤滑を促すものではありません。
一般論ですが。

書込番号:12744175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790CC-4
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790CC-4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

ブラウン シリーズ7 790CC-4をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング