『プレシェーブローションの使用』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

ブラウン シリーズ7 790CC-4

3D首振りヘッド/音波振動ヘッド/ファストクリーン機能/液晶表示などを採用した電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790CC-4 の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790CC-4とブラウン シリーズ7 790cc-5を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-5

ブラウン シリーズ7 790cc-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション

ブラウン シリーズ7 790CC-4ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

『プレシェーブローションの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790CC-4」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790CC-4を新規書き込みブラウン シリーズ7 790CC-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

プレシェーブローションの使用

2011/07/22 14:53(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

クチコミ投稿数:3件

この商品は剃る前にプレシェーブローションを使ってはダメなんですか?
私は肌が弱く油症の肌質なのでプレシェーブローションを使用しています。

お客様センターに聞いてみたら「、説明書にも書いていないしプレシェーブローションの
使用はお勧めしていません。もし、それが原因で本体や洗浄機が故障して、保証期間内であっても
一切責任は取らないとのことでした。」

これが本当なら洗浄機付きのシェーバーは買えなくなってしまいます。

詳しい方、教えてください。

書込番号:13282961

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/07/23 00:14(1年以上前)

ローションを利用すると洗浄機にかなりのダメージを負うようです。

本体は、水洗いしてしまえば、ほとんど洗い流せるので問題ないの
ですが、洗えるのはヘッド部分限定ですね。

いいきになって全体に水をかけると故障になりやすいようです。

ラムダッシュにくらべ、水荒いには注意が必要です。

それさえ丁寧にこなして洗浄できれば、プレシェーブローションを利用しても
問題ないと思われますが、メーカー保証もないので、あくまでも自己責任の
範疇になりますね。

書込番号:13284823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/07/23 13:14(1年以上前)

赤の衝撃さんへ

*本機『790-cc4』を使用している者です。

*ブラウンのサポート対応は『最悪』ですので、お客様相談センターが【保証しない】と名言しているなら、
 『プレシェーブローションの使用』は、避けた方が懸命です・・・

*また、ケイン@さんのアドバイスにも有る様に、『ヘッド部の水洗い』には【相当な注意】が必要です。
 ラムダと違い、シェーバー本体は、あくまで【防滴仕様】ですので、水には【非常に弱い】構造です。
 ↑私は、ヘッド部の水洗い時には、シェーバー本体を乾いたタオルで包み、水滴が付着しないように細心の注意を払っています。


>これが本当なら洗浄機付きのシェーバーは買えなくなってしまいます。

*ブラウン以外のパナ・フィリップスも、プレシェーブローションの使用後は、ヘッド部の『水洗い』を明言していますので
 現存の自動洗浄タイプのシェーバーで、プレシェーブローション付着状態での洗浄は、出来ないと考えた方が良さそうです・・・

*と、なると
 やはり本機でのプレシェーブローション使用は、面倒な上に大きなリスクを抱えるので避けた方が良いと個人的に考えます。

書込番号:13286366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/07/25 20:35(1年以上前)

購入8ヶ月、1日2回、プレシェーブローションをつけて剃ってますけど本体も洗浄機も
今のところ、壊れていません。

シェーバーメーカーにしてみれば自社製品でもなんでもないプレシェーブローションは、成分などの
仕様について関知しませんから、このせいで壊れたとしたらなら、多分どこのシェーバーメーカー
も“責任を持ちます。保証修理します。”とは言いっこありませんね。
むしろ壊れた際、プレシェーブローションを使っていることがわかれば、(保証期間中なのに)
無償の保証修理ができない理由にされてしまうかも知れません。
メーカーが“使うな”と言うなら、使わないほうが賢明でしょうから使わないほうがいいと思います。

ただ、私はこのせいで壊れるとは思っていないのでずっと使います。すべりが良くなりますし、
私の場合はクセヒゲの部分の剃り具合が明らかにいいので。
ギャッツビーよりサクセスがお気に入りですね^^;

書込番号:13295123

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790CC-4
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790CC-4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

ブラウン シリーズ7 790CC-4をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング