『本体の流水洗い可能だった』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

ブラウン シリーズ7 790CC-4

3D首振りヘッド/音波振動ヘッド/ファストクリーン機能/液晶表示などを採用した電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790CC-4 の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790CC-4とブラウン シリーズ7 790cc-5を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-5

ブラウン シリーズ7 790cc-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション

ブラウン シリーズ7 790CC-4ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-4のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

『本体の流水洗い可能だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790CC-4」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790CC-4を新規書き込みブラウン シリーズ7 790CC-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

本体の流水洗い可能だった

2011/08/23 00:01(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4

*ブラウンのHPが更新され以下の文面が記載されています。
 『防水設計・まるごと水洗い』
 防水設計なので、気にせずまるごと洗えて簡単です。

*私は『790cc-4』を所有しており、取扱い説明書に以下の記載が有った為、
 【本体は防滴構造ですので、水中につけ置きしないで下さい。】
 『お客様相談センター』に、この記載の内容を確認した所、
 【防水構造は、ヘッド部分のみです、本体はヘッド部水洗いの際の水滴がかかる程度の防滴構造ですので、
 決して本体の流水洗いはしないで下さい】との回答でした。

*そこで、『790cc-5』シリーズから、新たに【本体防水構造】となったのかと思い、再び『お客様相談センター』に確認した所、
 下記の回答を得ました。(自分の耳を疑い3回:3人に繰り返し確認しました。)

*実は7シリーズの全てが、防水設計で有り本体丸ごとの【流水洗いが可能】です。
 但し、電源を入れての流水洗いは、ヘッド部のみにして、本体の流水洗い時は、電源を切って流水洗いして下さい。
 ↑微妙な防水構造(^^;

*1年前と言っている事が、全く異なり、今までヘッド部の水洗い時に、
 細心の注意を払っていたのは何だったのかと途方に暮れました・・・
 そして、本当に本体を流水洗いしても良い物かとの疑いも有り素直に喜べない心境です・・・

*相変わらずこのメーカーは、訳分からんです・・・
 7シリーズをお使いの皆様も、お客様相談センターに確認してみて下さい。

書込番号:13407272

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 ブラウン シリーズ7 790CC-4のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-4の満足度5

2011/08/23 09:36(1年以上前)

家電@DAISUKIさん

おはようございます。

メーカーの回答が微妙な言い回しですね。
マイナーチェンジなので790cc-4の構造と変わらないのではないかと。
私ははっきりしないので水洗いはしません。

書込番号:13408278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2011/08/23 19:52(1年以上前)

typeR 570Jさんへ

*返信有難う御座います。


>私ははっきりしないので水洗いはしません。

*やはりそうですよね!!
 私も同感です。今まで通り、水洗い時は細心の注意を払ってヘッド部のみにしようと思います。

*同感出来る御意見有難う御座いました(^^)

書込番号:13410001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/08/23 22:11(1年以上前)

こんばんわ!

生活防水にチョイ+といった感じですね。

>*実は7シリーズの全てが、防水設計で有り本体丸ごとの【流水洗いが可能】です。
 但し、電源を入れての流水洗いは、ヘッド部のみにして、本体の流水洗い時は、電源を切って流水 洗いして下さい。
 ↑微妙な防水構造(^^;

 なんとも、微妙な言い回しですね。
 こんな事を記載するのであれば、いっそのこと、生活防水と割り切って表示したほうが
 すっきりしますね。
 もやもやっと…

 本体の剃る機能は最高ランクなので、よしとしますか(笑

書込番号:13410660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2011/08/23 22:25(1年以上前)

ケイン@さんへ

*いつも返信有難う御座います!!

>生活防水にチョイ+といった感じですね。
>本体の剃る機能は最高ランクなので、よしとしますか(笑

*この機種に、お風呂剃り並みの防水加工が施されれば最高なんですけどね(^^;

書込番号:13410733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/08 16:40(1年以上前)

知りませんでした

髭そり数台目からブラウンにたどり着きアルコール洗浄で洗えることが可能になった機種でアルコール洗浄をしていましたが外刃を外して水圧で何も考えずに水洗いをしてバッテリー交換もして使っていました。

また2009年に3シリーズに買換え同じ洗い方(週一くらい)で使っていましたが当初から剃りが合わないため先月アルコール洗浄なしの720-4を購入しそれも同じ水洗いをしています

いままでも問題なかったですがね〜
そんなに気を使わないとだめなんですかね。

今のアルコール洗浄はどうなんでしょうか、以前は外刃の中の隅の汚れが気になって”水洗い”にしたんですけど、、、

書込番号:13474545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790CC-4
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790CC-4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

ブラウン シリーズ7 790CC-4をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング