AVR-4311-K [ブラック]
HDMI 1.4a、HDMIコントロール、AirPlayなどに対応した9.2chAVアンプ(ブラック)
このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2011年5月14日 18:53 | |
| 4 | 3 | 2011年2月14日 17:15 | |
| 2 | 2 | 2011年2月13日 16:33 | |
| 0 | 2 | 2011年1月7日 13:27 | |
| 1 | 1 | 2010年12月20日 19:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > DENON > AVR-4311-K [ブラック]
初めて、AVアンプを購入しました。
各ゾーン再生で質問があります。
メインが、BR再生
ゾーン2がネットラジオ再生
ゾーン3がAirPlayを使った音楽再生
このような使い方が、出来ないのですがそのような仕様なのでしょうか。
1点
ん?
同時に別のソースの音声を鳴らすことはできませんよ。。
ゾーン設定はあくまでも別の場所(同じ場所でも良いですが)でも、別途アンプやスピーカーを接続して別設定で使用できる機能です。。
ですので、ゾーン設定した場所(スピーカー)を選んで、お好きなソースを選択して聞く感じですね。。
書込番号:12993686
0点
取説によるとゾーン1は特に制限はないみたいですが、ゾーン2とゾーン3はHDMIやDENON LINKの音声は再生できないとあります。
アナログ音声なら同時に別のソースの再生は可能でしょう。
ですがソースがネットラジオ等でゾーン再生できるか不明です、ユーザーさんの書き込みがあればいいのですが待てないようならメーカーさんに問い合わせた方が早いと思いますよ。
書込番号:12994089
0点
クリスタルサイバーさん
書き込みが少ないので、返事が着くか不安でしたが、
早速のお返事ありがとうございます。
普通に使用する場合、ゾーン2とゾーン3は違う部屋ですよね?
その場合、ゾーン2とゾーン3では違う音を再生するのが普通だと思うのですが、
それができないんです。
我が家では、サーバーを稼働させております。サーバー内の音楽を
DLANで複数の部屋に音楽を再生しようと思いこの商品を購入しましたが、
ゾーン2でアニメソング
ゾーン3でJAZZ
という使い方はできないようですね。
口耳の学さん
取説に、書いてあるんですね。
しかし、どのようにすれば、ゾーン2とゾーン3で違う音源を
再生できるんでしょうか?
私も、もう一度説明書を見直してみます。
ありがとうございました。
書込番号:12994979
0点
ゾーン設定は取説71ページからの解説です。
「ZONE SERECT」ボタンを押して操作したいゾーンを選んで入力を選択します、ここでネットワークが選べないなら対応しないことになりそうです。
書込番号:12996165
1点
ちょっと訂正します。。
4311のマルチゾーンは違うソースでも同時出力可能なようですね。。
(私の3311も可能なようです)
勉強不足で申し訳ありません。。
ゾーン設定ではメイン以外はHDMI接続の音声は出力されませんが、光(2CH PCM)とアナログ、ネットやUSB音声の選択は可能なようです。。
ただ、同じ入力ソース内で違う曲って出来ないのでは? と思いますが・・・
書込番号:12996518
0点
返事が遅くなり大変申し訳ありません。
口耳の学さん
ゾーンを選んで、ネットワークを選択することはできるようです。
サーバー内の音楽が再生できました。
クリスタルサイバーさん
>>ただ、同じ入力ソース内で違う曲って出来ないのでは? と思いますが・・・
これが、少し問題ありのようです。
LANとUSBが同じソース扱いになるようです。
ソースが、BD DVD TV SAT/CBL DVR GAME V.AUX DOCK CD NET/USBのようです。
NET/USBは同じソース扱いになるので、
iPhone(USB接続)内の音楽は、ゾーン2に
DLAN内(LAN接続)の音楽をゾーン3に出すということができないようです。
違う音楽を出すには、他の機器を購入するか、DOCKを購入する必要があるようです。
書込番号:13008164
0点
AVアンプ > DENON > AVR-4311-K [ブラック]
この機種を購入し数日になります。
以前所持していたものが数年前のオンキョーのBASE-V10だったので、音質アップに大変満足していますが、
クチコミやレビューも無いし、取り扱い店舗も少ない。
同時期に発売されてるヤマハのV3067とは大違いです。
なぜこの機種は盛り上がらないのでしょうか?
初心者なので 色々な情報を得たいのですが・・・
あまり評判よくないのでしょうか?
熱くなってほしいものです。
1点
>あまり評判よくないのでしょうか?
そんなことはないと思いますよ。。
ただ、AVアンプは総合的にヤマハの方が高機能な場合が多いですし・・・
あとは単純にこの掲示板ではレビューする人がヤマハなどに偏ってる・・・ってことだけだと・・・
メーカー事態の認知度も低いですしね。。
ただ、結構売れてるとは思いますが100周年記念機とかぶった販売だったので、数万高いくらいならそちらを・・・って人も多かったようです。。
また、価格コムを利用する人はレビューを見て購入する人が多いので、初めにレビューが多かった機種に偏って購入・・・その後購入者もレビューしたくなる・・って感じなのかもですね。。
書込番号:12600269
1点
>なぜこの機種は盛り上がらないのでしょうか?
私もまったく同じ様に思っていました。
所有者としては寂しい限りです。
以下まったくの私見ですが・・。
やはりアニバーサリー機の併売が影響したのかと。
先行したユーザーのレビューが良すぎましたね。
それで、中途半端な立ち位置になってしまった感はあります。
なので、4311の方はあきらめて、パイオニアのSC-LX83に流れたのか?
買い替え対象ユーザーの中には、前の前の機種のAVC-3808を所有している人が多く、それの満足度が高くて思ったほど買い替えないのかな??
ヤマハのV3067は、専門誌上でもヤマハの営業さんも「今度のはイイです」と強調したのが利いたように感じます。
でも最近はレビューも少なくなったようですが。
そうは言っても、デノンを代表する機種のひとつですから、そのうちレビューも上がってくると思うのです。
もうアニバーサリー機は手に入りませんし。
書込番号:12602084
1点
クリスタルサイバー様、cz2772様返信ありがとうございます。
反応があり少しほっとしました。
アニバーサリー機やその他メーカーに流れてしまっているのですね。
なにしろ、初めての本格AVアンプの為、分からないことが多々あり、
ここで情報を得たいと思っています。
またなにか分からないことがあった際には質問すると思いますので宜しくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:12655117
1点
AVアンプ > DENON > AVR-4311-K [ブラック]
avac新宿店で視聴させてもらいました。
低音の鳴り具合、音の解像度みたいなものも自分には十分すぎるものでした。
対抗として考えていたYAMAHA RX-V2067、V-3067より音が前面に出てきて少し圧倒される感じでした。
3月の決算期に購入を考えているのですが、もうちょっと情報がほしいため、所有されている皆様にAVR-4311のここが気にっているとか、こういう音楽だとより良さがでるよ、このスピーカとなら相性いいよ。などの情報を挙げていただけたらと思ってます。
あつかましいお願いではありますが、よろしくお願いいたします。
ちなみに自分はB'z、浜崎あゆみ、水樹奈々さん等をよく聞いてます。スピーカーはKEFのQ700を購入予定でおります。
0点
AVC-3808Aから本機に買い替えた者です。求めていらっしゃるようなお返事は出来ませんが、まったく返信が無いのもアレだと思いまして・・。
私が本機を選んだのは、サラウンドバックとフロントハイト(またはフロントワイド)が同時に鳴らせるということが大きかったです。
最近のサラウンドでは、サラウンドバックよりフロントハイトの方を重視する傾向にありましたが、これまで構築した7.1chサラウンド環境下のサラウンドバックスピーカーを、ここに来て簡単に除外する訳に行かないと思ったからです。
全般に使用上、何も不満点はありませんから良い意味、正直何も言うことがありません。
その他の音楽的な事に関しましては、ちょっと難しい質問です。
一個人としては比較対象を持たないからです。お役に立てず、すみません。
ただ、AVC-3808Aから比べてサウンドは明るくなった印象があります。
>もうちょっと情報がほしいので
確かに本機の情報はなぜか少ないですから、そういうお気持ちは良く解ります。
しかし、アバック新宿さんで試聴されたのならば、あそこには最高の試聴環境があるはずで、OPUlab3さんもある程度の見極めは出来たように感じましたが、いかがでしょうか。
その点、ご自身の感性を信じて良いと思います。
いずれ個人の感性による趣味の世界ですので。
ちなみにアバックの店員さんから聞いたのですが、KEFとの相性は良いようです。
書込番号:12639171
2点
cz2772さん
書き込みありがとうございます。確かに人によりけりな部分があるので、感覚を言葉で現すのは結構難しいことですね。
特に不満がないということは、やはりこの機種は全体的にレベルが高いため、不満が出にくいということなんですね。(またこれも人によりけりですが・・・)
本当に情報が少ないのはショックですね。ググっても出てくるのはDenonのコメントを抜粋してきただけのページばかりで、同じものばかりでした。
あとは企業側、店舗側が決算期でいろいろプッシュして、情報や特典を出して、価格等を下げてくれれば喜んで買いなのですが・・・。
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:12650028
0点
AVアンプ > DENON > AVR-4311-K [ブラック]
今現在
AVアンプデノン1508
メディアプレイヤー、PS3(修理中)
Fスピーカー、タンノイDC1
Cスピーカー、タンノイマーキュリー
Sスピーカー、タンノイマーキュリー
SWはデノン300SG
プラズマTVとPS3と1508を同時に買いまして、設置時にHDMI入力出来ない1508に呆然とした早とちりなおバカです
でも当時はDVDがメインだったので次世代オーディオを聞けなくても全く不満なく使ってましたが、最近はBDも安くなり、レンタルも増えましたムクムクと欲求が出てきました
1508の音は店頭で他のメーカーの同価格帯のモデルと比較して大変満足したので迷う事は無かったからです、店員の知識不足も愛嬌かと許せます
アンプ購入後にスピーカーは全部から揃え直しました。
1508は低音が全く出せないのでつい最近SWも買いましたが、何故かその時に買い換えを決断しました
本題の次期候補なんですが、4311とA1HDです。
無線LAN搭載によりアップデート対応出来る凄さはPS3で驚いてますから、自分の中の有力候補はA1HDですが4311の実力は?
ただ視聴比較した事がない為とする店が今のところ無い為に悩んでいます
大阪南部に住んでますが、大阪市内で比較出来る店を探しております
ただもし比較された経験者の方がいらしゃれば意見を聞いてみたいです
どちらにせよ出費がこれ迄に経験したオーディオ関係では最高額になる為に慎重に決めたいです(笑)
0点
音質でいうなら文句なしでAVC-A1HDです。(AVPではないですよねw)
価格帯が違うから当然といえばあまりにも当然。
HDMIが3DやARCに対応していない点に目をつぶれて、かつ予算があるのであれば本来比較対象にもならないところです。
ただ、両者の差を価格差に見合うと感じるかは人それぞれですので、やはり試聴して決めてください。
書込番号:12427762
![]()
0点
色々聞きました
正直訳が解らなくなるまで聞きました
デノンだけに絞り聞き比べましたが
4311、A100、A1
値段も安くなってる4310もかなり良いと思います
しかし
ベストは4311かと思います
サラウンドの量感は確かにA1に譲りますが、4311で充分楽しめます、A100も勿論すばらしいです
書込番号:12473914
0点
AVアンプ > DENON > AVR-4311-K [ブラック]
http://www.stereosound.co.jp/hivi/hdaudio/middle_class.html
こちらの情報によると、記念モデルとして外装やスピーカー端子等諸々の変更を与えられたモデルとなっています。
他にもこの辺りも。
http://www.phileweb.com/denon/report_avamp.php?id=3972
書込番号:12395632
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







