ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-W [クリアホワイト]
PCにBDドライブ(BDR−S06J)を増設し、BDレコーダー
(東芝RD−BZ710)で録画したBD−REディスクをPCの
HDDにデータ移動(保管)したいと思っていますが、可能でしょうか?
メディアはBDRE(25GB)とDL(50G)です。
録画モードはAVC−AN(8M)とDRモードがほとんどです。
流れとしては
東芝レコーダー(録画)→BDメディア(書き込み)
→PC(BDドライブ読み込み)→PC(HDD保存)を考えています。
PC環境は
OS:Win7HomePremium
M/B:ASROCK H55DE3
CPU:i7(880)3.07G
ビデオ:NVIDIA GeforceGTX480
RAM:4GB
SSD:80G(Intel SSDSA2M080G2GC)
HDD:2TB(Seagate ST2000DM001)
DVD:LG GH24NS50
となっております。
データは主にCS放送の映画番組で、PCへデータを移動し、
PCでの視聴が目的です。
どなたか、このような利用をされている方があれば、必要なソフトや
テクニックのアドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:15210275
1点
たぶん無理だと思いますよ。
孫は作れないと思います。
書込番号:15210291
![]()
1点
オジーン様 早速のご回答ありがとうございます。
BDメディアからPCへの取り込みは「孫」になるのですね!!
BDメディアからBDレコーダーへのリードバックと同じかと
思っていました。
東芝機の増設HDD(USB)が録画失敗を繰り返すので、いっその
こと、PCで保管・視聴しようと思っていました。
残念 あまかった!・・・デス。
書込番号:15210307
0点
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/skyhd/sky_connect.htm
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/network/explain2/0303.htm#paso
ネット経由では無理なのでしょうか?
書込番号:15210309
1点
PT3とかで直にPCにTS録画した方が簡単で早いんじゃないかと思います。
CS放送の映画番組をPT3で録画した時点でコピーフリーになってしまうので・・・
地デジやBSも同じ原理で・・・
H55DE3ならPCI-Eはビデオカード挿しても1つか2つは空いてるでしょうし、PT2ならPCIスロットでもOKですので。
書込番号:15210313
0点
増設HDD(USBは動作確認済みの機器で登録できているものでしょうか?
増設できたとしても、そのレコーダーでしか使えないはずですけど?
他のメディアへの移動はできません。
BD等に焼いたものは、PCも再生ソフト、モニターも著作物に対応していれば視聴は可能だと思います。
TP3とかPX-W3PEなどの物を考えてみるかです。 自分で調べて、ここでの質問は無しにしてね。
書込番号:15210916
3点
BDレコーダの増設USBHDDについてはメーカー(東芝)確認済みです。
登録したHDDが他のレコーダに接続できないことも存じております。
ちなみに、USBHDDに録画した番組をBDにコピー・ムーブは可能です。
BDは他機種との互換性に色々特徴があり、録画モードによっては他社の
レコーダで再生できないこともあります。
よって、BDドライブを購入する前に、質問内容のような活用を実際に
されている方おられればと思い質問しました。
このような質問をすることはマナー違反なのでしょうか??
書込番号:15212798
0点
法律の面でルール違反になる可能性が高いです。
ディスクからのムーブバックは、ディスクの消去を伴うので非常に難しいでしょう。
書込番号:15217586
0点
著作権ではアウトなんですね!
普通にデータを移動して、普通に見るだけなんですが
10月以降は特にややこしい法律がスタートしたので、
解釈ができていませんでした。
BE−REなので、PCに移動すればBD−REから
データが消えるものと思っていました。
PT3のアドバイスもありましたがTVtestが閉鎖
されたようで・・・??
法的にクリアな3波×2のチューナーボードを検討して
みたいと思います。
書込番号:15218249
0点
>>PT3のアドバイスもありましたがTVtestが閉鎖されたようで・・・??
転送量オーバーで落ちたまま工事中になりましたね。
ググれば誰かうpしたのは出てくるけど・・・
TVTest_0.7.23.zip
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP481JP481&q=TVTest_0.7.23.zip
あまり深くは書かない事にします。
書込番号:15218503
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S06J-W [クリアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/26 20:18:00 | |
| 5 | 2016/08/02 21:15:32 | |
| 10 | 2012/12/30 2:33:51 | |
| 9 | 2012/10/17 23:47:43 | |
| 20 | 2012/09/22 12:16:54 | |
| 6 | 2012/01/19 1:09:14 | |
| 4 | 2011/12/20 8:34:16 | |
| 3 | 2012/02/02 11:49:32 | |
| 1 | 2011/10/31 12:54:51 | |
| 5 | 2011/10/09 12:53:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





