ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-W [クリアホワイト]
私のPCでは付属している Power2goで、DVD-R、BD-REが焼けません。このドライブで使えるライティングソフトを教えて下さい。私のPCで使えるか試したいので、出来ればフリーのソフトが良いです。CDBurnerXPを使おうとしたら対応してませんでした。
OSはVistaです。
書込番号:15518901
0点
個人的にはNeroを使っていますが、フリーだとBurnAware Free か ImgBurn あたりがいいらしいので試してみては。
http://www.burnaware.com/burnaware_free.html
書込番号:15519034
1点
DVDFab HD Decrypter
(なぜかURL貼れないのでggってください )
このドライブ使えるかは、やってみないとわかりません。
※
2012年10月1日から著作権法の一部が改正されました。
「技術的保護手段」が施されたTV録画および市販のDVD・Blu-rayのコンテンツを権利者の意図しない手段で複製する行為は、個人用途や家庭内利用の範囲から外され、違法となります。+
書込番号:15519062
1点
ImgBurn
http://www.filehippo.com/jp/download_imgburn/
ImgBurn日本語化
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn/
最新の無料版 Power2Go 8 Essential (エッセンシャル) 版
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20111117_491457.html
http://jp.cyberlink.com/stat/product/power2go/jpn/8/essential-static.jsp
ライティングソフト複数入れて問題があれば1つにする。
新しいの入れる場合は古いものをアンインストールしてから。
古いの消しても問題なければ....。
書込番号:15519186
![]()
1点
私も「ImgBurn」はお勧めですね。
日本語化もできるし、無料だし、簡単だし良いソフトウェアです。
書込番号:15519516
1点
私の場合、CDBurnerXPを使っているけどWindowsがもってるAHCIドライバだと書き込み不可、インテルのIRST入れたら良くなった。
書込番号:15519742
1点
みなさん、ありがとうございます。
途中経過の報告です。
Power2goが使えない理由が気になったので、まず、Power2Go 8 Essential版を使いました。
DVD-R、BD-REは焼けましたが、DVD-R DLが焼けませんでした。
主なデータのバックアップを取ってから、ImgBurnを使ってみます。
書込番号:15524614
0点
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
ImgBurnもDVD-R DLは焼けるかどうか微妙なところですので注意して下さい。
私の場合、2層目切り替え時にI/Oエラーが出て焼けませんでした。
DVD+R DLは問題なく焼けます。
書込番号:15524651
1点
二層のメディアを焼く時は ISO ファイルでなく MDS ファイルを指定してあげないと書けない場合があります。
書込番号:15526597
1点
ベンクロさん、越後犬さん、ありがとうございます。
ImgBurnを使いました。
DVD-R、DVD-R DL、BD-Rは焼けました。BD-REは使い方が解らないので、まだ焼いてません。
ImgBurnは計算機が付いていて便利ですね、まえ使ってた、Bsには無かった機能です。
他のソフトも試してみたいですが、報告は来年になると思います。
CDBurnerXPは私のPCで使うと、このドライブを認識しませんでした。
書込番号:15540847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S06J-W [クリアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/26 20:18:00 | |
| 5 | 2016/08/02 21:15:32 | |
| 10 | 2012/12/30 2:33:51 | |
| 9 | 2012/10/17 23:47:43 | |
| 20 | 2012/09/22 12:16:54 | |
| 6 | 2012/01/19 1:09:14 | |
| 4 | 2011/12/20 8:34:16 | |
| 3 | 2012/02/02 11:49:32 | |
| 1 | 2011/10/31 12:54:51 | |
| 5 | 2011/10/09 12:53:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





