
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2011年12月20日 08:34 |
![]() |
3 | 3 | 2012年2月2日 11:49 |
![]() |
4 | 1 | 2011年10月31日 12:54 |
![]() |
8 | 5 | 2011年10月9日 12:53 |
![]() |
2 | 3 | 2011年9月25日 17:23 |
![]() |
5 | 5 | 2011年8月30日 23:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-BK [ピアノブラック]

バルク版かパッケージ版かの違いで、システムからはどちらもBDR-206として表示されるはずです。
書込番号:13913244
0点

正常です。取扱説明書13ページぐらいに書かれていなかったですか?
書込番号:13913747
0点

余談ですが、ドライブレターというのはドライブに割り当てられた文字、C、D、...というものです。
貴方が問題にしているのはデバイス名ですね。
書込番号:13917578
4点



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-BK [ピアノブラック]

BDR-206MBKがでたので、静音ベゼル・少し改良されて、
販売されるのかな?
早く販売されれば良いのにね。
書込番号:13724469
1点


ようやく出ましたね、S07Jシリーズ。
日本製でしょうか。
BD-R XLあまり使わず、DL中心の使用やったら安くなったS06のほうが得でしょうか?
それとも中国製の207JBKがいいのでしょうか?
みなさん、どう思います?
書込番号:14098465
0点



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-KR [ラバーブラック]
この製品を今年2月に購入し、問題なく使用していたのですが、昨日DVDを見ようとソフトを
入れたところ、黄色いランプが点き正常に起動したと思ったらすぐに消え全く読み込まず、
おかしいなと思ったのでコンピュータを見るとDVDのドライブが表示されていなく、
デバイスマネージャーには黄色の!が表示されていたので、一旦ドライブを削除し、
再起動して、ドライブを入れなおそうとしたところ、「ドライブを読み込めないか、ドライブがありません」と表示され、どうすることも出来ずインターネットで、
コード39の対処方を探したところ色々あったのですが、ほとんどxpの対処法でwindows7がみつからなかったのですが、今日改めて検索したところ、
http://support.microsoft.com/kb/982116/ja#letmefixit
このサイトの自分で解決するという項目を参考にレジストリをいじった所
DVDが、見れるようになりました。ただ、デバイスマネージャーをみると、表示がCD-ROMになっていたので、ドライブを削除し、一旦終了し、SATAをM/Bから引き抜き、再度差し込み、起動してみると、無事デバイスマネージャー PIONEER BD-RW BDR-206 の文字がありました。
このトラブルに巻き込まれる前に、体験版ウイルス対策ソフトをインストールしたので、
もしかしたら、ソフトの相性がわるかったのかもしれません。
コード39の問題は結構あるらしいので、あまり必要ないかなとも思ったのですが、
参考になればといいなと思います。
2点

今見直したのですが、上から「三行目のDVDドライブが表示されてなく」以降の
「ドライブ」はドライバの事です。後、脱字や誤った言葉の使い方などがありました。。;
見苦しい文章になり申し訳ありません。
書込番号:13702822
2点



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-BK [ピアノブラック]
DVDのビデオソフトをHDDにコピーしました。その際のスピード表示が7.10MB/秒程でした。すごく遅いと感じたのですが、こんなものですか?
ケーブルの規格はSATAの3GB対応のもので、M/Bへの接続もSATAの3GBです。
0点

http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_s06j/point3.html
一番下を参照して下さい。
マニュアルで自由に切り替え、メディアの読み込み速度を調節することが可能です。
これでも駄目ですか?
書込番号:13558928
2点

アドバイスありがとうございます。
この設定は購入時静音モード(工場出荷時)のままでした。
アドバンス、標準の各モードで試してみましたが、8GB〜10.5GB/秒と上がりました。
これって、この製品とメディア(DVD+R DL ×2.4)では、一般的な転送スピードなんでしょうか。HDD to HDD で比べてはいけないのでしょうが、あまりにも数値が低いような気がしています。
書込番号:13559486
0点

8GB/秒だったらRAMディスクより速いですよ。
8〜10.5MB/sの間違いなら、DVDは等倍速で1.3MB/sくらいなのでそんなものでしょう。
ディスクのどの部分からどの部分までデータが書き込まれているかによっても変わってきますし
光学ドライブが回転速度一定方式なのか読み取り速度一定方式なのかでも変わってきますので、一概に変とは言えません。
光学メディアだけが速くても光学ドライブ側のスペックも見る必要があります。
また、SATAには3Gbps対応ケーブルはあっても3GB/s対応ケーブルは存在していません。
次世代の次世代の次世代くらいになったら出るかもしれません。
Bとbとで8倍違いますので。
書込番号:13560457
3点

ありがとうございます。
単位が間違って書いてしまっていました。失礼しました。GBなんてそんな高速ではないですね。MB/秒の間違いです。
説明ありがとうございました。十分なスピードが出ていることがわかりました。
書込番号:13564032
0点

>DVDのビデオソフトをHDDにコピーしました
この行為はグレーじゃないですか?
(たとえご自分で購入されたソフトだとしても・・・)
書込番号:13602111
3点



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-BK [ピアノブラック]
純正のBDR-S06J-BKの方が、OEMのBDR-206JBKよりは静かだと思われます。
書込番号:13544103
1点

比べること自体が・・・って感じです。
本製品をメーカサイトでご覧になれば一目瞭然だと思います。
http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_s06j/point3.html
書込番号:13545433
0点

両方使ってますが、どちらも静かです。・・・・私には差が無いように感じます。
ケースファン、CPUファンの方が気になります。
書込番号:13546482
1点



ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-KR [ラバーブラック]
6G対応のものを使ってはいます。
まあ、アイネックスが以前から出してたケーブルなんで、1.5G対応品の時からなんか変わってるの?と聞かれると困る品だけど。
書込番号:13434411
1点

BDドライブ側のインターフェースは3GbpsのものですしSATAケーブルの3Gbps対応と6Gbps対応の差は品質面を除いて無かったはず。
3Gbps対応と明記されたケーブルで6Gbpsリンクできることも普通にあります。
SSDの例ですがこういったページも参考に。
http://www.gdm.or.jp/review/satacable/index_01.html
「6Gbps対応ケーブル」というくくりでケーブルを変える行為自体は意味がありません。
書込番号:13434448
0点

>6ギガだと早くなったりしますか?
なりませんね。
BD1倍速36Mbps
BD-R12倍速=12*36/8=54MB/sとなります。SATA2.0に十分収まる範囲です。
300MB/s*8/36=66倍速ほどになれば、違いが出てきますかね。
SATA3.0ケーブルとSATA2.0ケーブルでは、品質の差ですね。ノイズが少ないとか。
書込番号:13434673
4点

最近アキバでは6ギガが主流です。3ギガのSATAケーブルを探すのが大変ですよ。
書込番号:13434677
0点

SATAの規格上、既存のケーブルが使えることになっているので、1.5Gb/s対応でも6.0Gb/sで使えるという建前です。
実際に全部使えるかどうかとなると、確かなことは言えません。
基本的に同じものなので、簡単なテストを済ませて対応ケーブルといっているだけでしょう。
尤も質の悪いケーブルでは、環境によって動作に問題が出ることもあるので、ケーブルを交換すること自体を否定はしません。
問題なく動いているのなら、変更する必要は全くないでしょう。
書込番号:13438911
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



