『PS3でどうやって遊ぶ?』のクチコミ掲示板

CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,980

ジャンル:アクション/シューティング CERO:CERO「Z」18歳以上対象 CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]の価格比較
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のスペック・仕様
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のレビュー
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のクチコミ
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]の画像・動画
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のピックアップリスト
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のオークション

CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月18日

  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]の価格比較
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のスペック・仕様
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のレビュー
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のクチコミ
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]の画像・動画
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のピックアップリスト
  • CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]のオークション

『PS3でどうやって遊ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]」のクチコミ掲示板に
CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]を新規書き込みCALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

PS3でどうやって遊ぶ?

2010/09/30 16:38(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]

スレ主 Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件

これの前作の体験版がダウンロードできたのでやってみたのだが・・・難しすぎる。
元のPC版ってやっぱりマウス操作なんですよね!?
ゲームコントローラ+アナログジョイスティックでは思うように移動もできず、何より狙いをつけるのが難しすぎる。

このゲームシリーズ、PS3でちゃんと遊んで、かつ遊びきれている人居るんでしょうか?

やっぱり、やるならPCがいいのかな。

書込番号:11991482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/30 18:07(1年以上前)

そんなに操作が難しいんですか?
僕はPC版もPS3版もプレイしてませんが何事も慣れで何とかなると思ってます。

今回の件とは話がズレますが、最初にPCのマウス操作は難しかったですが、今はマウス無しは考えられないですし、Wiiリモコンも同様でした。


書込番号:11991850

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件

2010/09/30 19:11(1年以上前)

銃の照準をマウスで合わせる場合ピタッと目標位置に止めるのは簡単ですが、
アナログスティックで合わせるのは難儀です。特にピタッと止めるのが。
どうもゲームが、PCでキーボード+マウスで操作する事を前提に作られて
いる気がして、これをアナログスティックでやって遊べる人が居るのかと
とても疑問なのですが・・・

書込番号:11992115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/30 22:51(1年以上前)

さらに前作であるCOD4は全世界で1400万本以上販売し、
PC版だけではなくXbox360やPS3のユーザーも相当数いることから、
通常のコントローラーでも問題なくプレイしている人達が大半なのではないでしょうか。

私もXbox360のコントローラーで快適にプレイできています。
ヘッドショットも普通にできますし。

要は慣れではないかなと思います。

書込番号:11993300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/01 09:22(1年以上前)

Xbox360やPS3のコントローラでの、FPSのAIM:照準合わせは難しいです。
PCのマウスでの操作は操作で利き腕が痛くなるし(笑)
PS3とXbox360用のマウス&キーボード用のコントーローラ変換アダプタも新しいのが出る度に買って試していますが、ラグがひどかったり、操作の調整がうまくできずに使えなかったり・・・ 地雷だらけ。

コントローラ操作は慣れです。
十代の頃の反射神経と学習能力はもうありませんので、レベルを落として、ゲームの世界感を楽しむことにしています。
時々、上手い人のプレイ動画が動画サイトに上がっていますから、参考にされるといいでしょう。非常にAIMが正確。

私も、初見プレイから、徐々に慣れて上手くなっていく自分の過程を眺めるのも好きなので、ゲームはほとんど録画しています。上手い人とくらべると、そりゃ、ひどいモンですよ(笑)。ヘタクソでも、当たり判定が甘くなったり、死ななかったり、セーブポイントが細かくなって、そこからすぐに始められたりと、最近のゲームは良くできてます。

書込番号:11994878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/16 10:54(1年以上前)

この手はもともとPC用で出てましたからね。
コントローラーは難しいものが多いと思います。

しかし、私はPS3版のCOD4とCDMW2の両方もっていますが、
次第になれましたよ。特にCDMW2は照準がオートで敵を狙ってくれる
モードがありますし、コントローラーひとつにすべてのモーションが含まれていますから、
キーボードをどれやどれやと探す必要もないですしね。

しいて難しい点があるなら、視点移動ぐらいですかね。
マウスだと右に左にマウスを動かすとスイスイ行きますが、コントローラーだと慣れないとスイスイは行きません。
でも、シングルプレイなら問題はないので、何回もクリアできています。
マルチプレイだと結構練習いるかもです。

書込番号:12067618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/16 17:21(1年以上前)

慣れ

書込番号:12068995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 12:45(1年以上前)

むしろマウスのほうが無理だなおれは

書込番号:12078334

ナイスクチコミ!2


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/20 21:27(1年以上前)

 COD4とCDMW2をPC版PS3版もやりましたが、・・・PS3版は(多分360も)オートエイムが若干入ってます。マウスとキーボードに慣れているため最初は非常に使いにくかったです。
 PC版からやったのでオートエイムは反則じゃないのか?、とか思ってましたが初心者がコントローラーで遊ぶ分にはちょうどいいと思います。慣れてくるとエイムが引っ張られるので邪魔になる人も出てくると思います。

 ただ敵が見えにくいところでは敵がいる所にエイムが引っ張られるため場所が分かってしまいます。なのでやっぱりゲーム機版は若干反則気味w

 ゲーム機版でマウスやキーボードが使えるようになってしまったら、コントローラーを使ってる人はボコボコにされる気がします。

書込番号:12090163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/05 19:20(1年以上前)

今でもPS3でCOD4とMW2をやっています。 PCのマウス操作は未経験なので分かりません。

PS3のCOD4が初めてのFPSでした。 オフラインはオートエイムがあるので何も問題ありませんが、初めてオンラインデビューした時は他人のエイムの正確さ・速さにビックリして、こんなの自分にできるか!と思ってました。

けどやっぱ慣れの問題です。 ただそれだけです。 みんな同じコントローラを使って同じ条件でやってるんですから。 オプションで照準移動の速さも変更できるので、うまくなったら徐々にスピードも上げれます。

ただ時々神業的にうまい人がいます。 すごいです。 そういう人たちは慣れの問題だけでなく、日頃の食生活にも関係しているかも知れません。。。

書込番号:12169082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 11:23(1年以上前)

PS3でMW、MW2を遊びPC版は更に上手い人達の巣窟と聞いてPC版も遊んでいます。
PS3でずっとコントローラーで遊んできて慣れていたので、最初はPC版のマウス操作に慣れず苦労しました。しかし数時間遊ぶとマウスでの操作にも慣れました。
結論はパッドもマウスも有り。
しかしパッドとマウスではゲームから受ける感覚がだいぶ違います。
パッドの時は移動しながらの射撃やナイフによる近接戦闘がメインでプレー(いわゆる馬鹿凸w)でしたが、マウスになると中長距離のエイム射撃がメインになりました。
どちらも楽しいのですが、自分は走り回りながらプレーしないとすっきりしないのでBOはPS3版を買う予定です。

書込番号:12183080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]
スクウェア・エニックス

CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]

最安価格(税込):¥6,800発売日:2010年11月18日 価格.comの安さの理由は?

CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)