
CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]スクウェア・エニックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月18日

このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2010年12月6日 21:49 |
![]() ![]() |
6 | 0 | 2010年12月2日 17:37 |
![]() |
2 | 1 | 2010年11月27日 16:18 |
![]() |
37 | 8 | 2010年12月7日 12:27 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2010年12月4日 05:51 |
![]() |
5 | 2 | 2010年11月21日 11:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]
確か前作にあったと記憶しているのですが、キャンペーンモードを2人用など協力して行うモードは今回はなくなっているのでしょうか?
いろいろ画面操作して探しているのですが見つからないため質問してみました。
1点

初めまして!もっさんとはオレさん
MW2であったキャンペーンのCOOPは無いようですよ!作っている会社が違うからというのが理由でしょうが、そのかわりにゾンビモードのCOOPがありますのでそちらを楽しんでください。
書込番号:12329373
1点

ありがとうございます!
そうですか、やはりないのですね。
ゾンビモードをしてみたのですが、いまいちはまることができない状況です。
次回作に期待します!
書込番号:12330391
1点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]
COD4をプレイしてからBOを買いました!(MW2は未購入)
シングルですが結構楽しめますねグラフィックもいいしスローモーションアクションがあり楽しめます。個人的に九龍城は燃えましたね!BGM最高!レズノフさんもかっこよかった!
マルチは凸スナイパーがいなくなりとてもうれしいです。またジャガーノートや動力を止めろ(笑)のパークが無くなりパーク選択の幅が増えたと想いますね!アタッチメントも増えましたし、初心者にはトレーニングがあり練習ができます。
ただCOD4のような感覚でプレイすると、あれ?結構弾を当てたのにのに死なないという感じがあるかもしれませんね!あとお金集めるのめんどくさい。
そしてwawで好評のゾンビモードですが隠し要素がふんだんに盛り込まれとても楽しいですね。フレンドとチャットしながらプレイすれば20くらいはいけるのでは?誰か一人衛生兵がいれば楽です!ヘッドホンでプレイすればゾンビの接近がわかりやすいです。
結論としてマイナスの点を入れてもとても楽しめる作品だと想います。なれない所は愛でカバーしましょう!レビューみたいになってすいませんでした!
6点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]

曖昧な質問ですので答え辛いのですが、「ホスト〜プレイヤー」間の回線状況等(様々な要因)によりプレイヤーの接続状況は左右しますわ。
これは別に外人の方に限ったお話ではございませんの。
スレ主さんの記載から推測すると、日本在住の方と海外在住の方が接続する場合、物理的な距離による通信遅延等が発生する影響かしら。
…『何』が疑問なのか具体的に書かれないとスレ主さんが求める回答はなかなか得られないと思いますわ。
書込番号:12284030
1点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]
CoDシリーズはCoD4:MW、CoD:WaW、CoD:MW2と順番にプレーしてきて、一番面白いと思います。グラフィックについて不評を言うひともいるようですが、それはテレビの性能がわるいんじゃないですかね。実際、プレーした私の場合、個人的な好みにもよりますがBOがそれほど悪いとは感じませんし、CoD4:MW、CoD:WaWよりははるかに良いです。またキャンペーンについてもトレイアーク作成のため良く作りこまれているし、引き込まれます。MW、MW2のほうが一度プレーしたらもうやる気しませんでしたよ。マルチについては、悪いと言ってる人達はMW2でワングレやスナでキャンプして高キルストを狙っていた人達ではないでしょうか。個人的にはゲームバランスが良くなり銃撃メインのいい感じになっていますよ。爆発とキャンプしかできない技量しかないならMW2に戻ればよいのです。
9点

僕は未購入で価格.comやAmazonのレビューを参考にさせて頂いているのですが
価格.comのレビューはあまりに悪いという意見が多すぎて果たして本当かな?と半信半疑でした
一方Amazonのレビューでは結構好評価されている人が沢山います。↓ どちらを信じていいのでしょうか?……
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003T9VDFA/ref=cm_cr_dp_all_summary?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending
やはり悪評価の原因は ブブブの喜太郎さん のおっしゃる通り
ワンマンデングロ、突スナ、ナイファーも原因の一つだと思いました。
今作はMW2に比べ純粋に銃撃が楽しめるという事らしいので
その点ではもっと価格.comでも高い評価を付けて良いのではないかと思いました。
書込番号:12255643
8点

piopiopioさんスレありがとうございます。
私は実際プレーして、ここまで価格.comで評価されているほど悪くないと思いクチコミ掲示板に書きました。他のサイトのクチコミではそれほど評価が悪くなく、逆に良かったのも気になりました。現状、クチコミ数が少ない価格.comのクチコミを信じるか他のサイトのクチコミ数が多いクチコミを信じるかは、受け取る側の判断です。
しかし、そもそも製作会社、開発スタップが異なるのだからMWシリーズと比較することが適当かどうかわかりません。ただMW2で酷評されていたプレーやキルストに関して修正したトレイアークは評価されるべきです。Coopモードを最初にCoDに取り入れたのもトレイアーク製作のCoD:WaWからです。ゾンビモードもおまけにするにはもったいないほどのできです。トレイアーク製作だから購入を見送るといったクチコミはまったく理解できません。きっとMWシリーズしかプレーしたことのないにわかファンのクチコミですかね。
書込番号:12261236
5点

別に他の人のレビューをとやかく言う事は無いんじゃないでしょうか?オンラインもまだ過疎ってませんし、楽しい人は、楽しめばそれで、いいんじゃないですか?このゲームを楽しんでいる人を否定しているわけではないんですから・・・。人それぞれで、面白いと感じるところは違うんだからね。
自分はこのゲームのレビューしましたが、さらに感じたことは、たまたまかもしれませんが、通信エラー多いです。今日1時間ほどプレイして1戦終わった後に通信エラーでメニュー画面に移動、ゲーム開始するときに、マップのダウンロード終わったところでフリーズ・・・。それと、MW2などの前作であれば、足音などで敵の気配を感じながら立ちまわっていたので、これは今作では一番初めにそれができないのは気付いていましたが、今日やってて、自分のクレイモアを背後取られないようにセットしてたら、引っ掛かればカチッと音がしてわかりやすかったのですが、今回は音聞き取れないですね。スタンでクレイモアが起動しなかったわけではなくて、キルカメラ見てたらきちんとクレイモアは感知して作動していましたが、ホント音で立ち回りが全くできない仕様ですね。まぁ、別ゲームですから仕様が変わっただけの事ですけどね。それと、クレイモアは危険察知などをつけていないと、道のど真ん中に仕掛けてあってもよほど注意しないとわからないようになりましたね。まぁ、これも仕様ですよね。後、キルストリークのへりを含め、存在感がないですね。COD4のへり、MW2のペイブロー呼ばれると、マップのヘリマークを見なくても、バダバダバダバダって遠くから、キターーードドドドッって存在感あったけど、今回はヘリに殺されて小マップ見たら、ヘリマークがあって、あぁ〜いたのね、って感じの存在感。
自分は、足音などの気配を感じながら、クレイモアのカチッという音を聞きながら、敵に弾が着弾した時のパツゥパツゥパツゥという音を感じながらやりたかったなー。
書込番号:12263322
5点

ブブブの喜太郎さんへ
>トレイアーク製作だから購入を見送るといったクチコミはまったく理解できません。
「トレイアーク製作だから」ではなく、「インフィニティ製作ではないから」購入を見合わせてるだけです。
言いたい事分かりますか?
今作は、自分の好きなCODシリーズの製作会社ではないため見合わせたまでです。
明らかに、私のクチコミに対してのコメントと受け取れましたんで。
チュウ太郎007さんのおっしゃるように、他人のレビューについてとやかく言う必要はないと思いますが?
良いと思う人、悪いと思う人、感じ方は人それぞれです。
自分の考えと合わないレビューに対して、それを一々けなしたり小馬鹿にしたようなコメントは、見ていて不快ですね。
書込番号:12265870
6点

チュウ太郎007さんへ
確かにオンの通信エラーが多いのは私も感じています。ですが、これは世界でプレーしている人数が多いからです。アクセスが集中すれば繋がり難いのは当たり前ですよね。過疎ってるMWシリーズはすんなり繋がるんでしょうね。また音やクレイモアの作動音に関しては、音量または音質の設定を変更しても変わりませんか?確かスピーカー、ヘッドホン、テレビと選べるはずです。キルストに関しては、反則っぽいのでほとんど使いませんし、オンで対戦していてもまれに見るのは犬くらいですからわかりません。MWシリーズと比較してみたいがつまらなすぎて売ってしまいました。銃声については、実物を知らない、現実ばなれした演出がすきならMWシリーズをプレーすれば良いだけです。
てるたつさんへ
あなたのクチコミなんか知りませんが、わざわざ購入を見合わせることをクチコミに書き込んでいること自体おかしいと思いますけど。
そもそもスレッド名にもあるように個人的な感想なので。
書込番号:12266820
2点

MW2は未プレイですが、BOは普通に面白いと思います。PS3としつはグラがややイマイチですが、ラグ大になるよりはマシかな。
ただ、戦局が固まるのを防ぐためか分かりませんですが、リスポン位置が裏取りになることが多いのが疲れます。最初は凸アサルトでも楽しいかもしれないが、マッタリとスナもやりたいよね?
本作が気になる方は購入するのを勧めますよ。
書込番号:12267405
2点

対戦が終わると成績に応じてポイントがもらえるんですが
(銃などの追加アイテムはポイントで”買う”)
今回通常のチームデスマッチなどとは別に、
そのポイントを賭けて戦うマッチがあるのですが、
スリルがあってめちゃめちゃ楽しいです。
ナイフの使用感がMWと大分違うのでラグに感じてしまうことがあるかもしれません。
書込番号:12317098
0点

レビューを見ていて気になったので追記です。SRの弱体化について低い評価されている人がちらほらいますが、はたして本当なのでしょうか?このようなサイトを見つけたので紹介したいと思います。
http://doope.jp/2010/1216965.html
この動画を見るとようするにプレイする人次第だとわかります。自分の技量に合わないから低い評価や酷評する人は、はじめからSMG専門でプレイしていれば良いんじゃないですか?
書込番号:12332780
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]
CODはMWとMW2をやりましたが、BOのデキは間違いなく最低ですね!
MWでこんなおもしろいFPSがあるのか!と感動してMW2は期待を裏切らない面白さ!
BOも…と思ったら銃声はしょぼいしキルストのヘリなんかも迫力ない動きはワンテンポ遅れてるし開始1時間ぐらいで、あれ?面白くないぞ?って思いました!
ほんとにインフィニが作ったとは思えない!
悪い評価でも前作が面白くてはまった人は買うと思うけど、おそらく私と同じ感じになると思いますよ!
キャンペーンもクリアしたのでもう売ろうかと思ってます!!
皆さんはどうでしたか?
2点

n2lilithさん、こんばんは。
今回のCODは、インフィニティじゃなくTreyarchになってますね。
製作会社が変わってるので、楽しいのかどうかを先日質問させていただきました。(その節はレスありがとうございました。)
私もCOD4・MW2と遊んできて非常に楽しかったので、同じ製作会社なら迷わず購入していたと思います。(今回は未購入です・・・。)
こちらでの質問の回答・レビューなどを参考にしましたが、かなり微妙っぽいですね・・・。
お気持ちお察しします。
*購入者の意見じゃなくて、すいません。
書込番号:12253497
0点

てるたつさんこんばんは!
やっぱインフィニじゃなかったんですね…
どうりで面白くないと思った!同じゲームとは思えない所が幾つかあったので。
購入前に調べなかった私が悪いのですが、オンもオフも面白くないので買わない方がいいと思いますよ!
次回作はインフィニに制作してほしいですね!
書込番号:12253811
1点

ちなみに、インフィニティーワードのCOD4などを製作した主メンバーは賃金などの交渉決裂で、退社したみたいですよ。あまり詳しくは無いけど、別会社つくってまたFPSつくるようなことをネットのどこかで載ってましたが、それに期待するしかないですね。
書込番号:12254479
2点

上手い人が結構いるのとナイフやフラグの使用感が変わったので
オンラインで勝てない気持ちは分かりますが・・・慣れれば全然いけますよ。
MWやMW2のイマイチなところをが直って、Warld at War に近づいた感じ、
BOは最高傑作なんじゃないでしょうか。
なかなか奥が深いのでやりこむほど面白いです。
もっと挑戦していけば新しい発見や戦い方が見つかるかもしれませんよ!
普通のチームデスマッチなどではなく、
おすすめはポイントを賭けて戦うOne In the ChamberとSharp Shooter。
実力が思い知らされますがこれは不平感もないしスリルやスピード感もあって楽しいので
ぜひ試してみてください。けっこういい訓練になります。
書込番号:12317115
1点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [PS3]
前作のほうが明らかに迫力がありました
かなりグラフィックがしょぼい感じになったと思います
良く言えば繊細になったのでしょうか
やはり重厚な感じのほうが好きですね
ランチャーとかもなんだか筒みたい
重量感が感じられないです
クラフィックであんなに変わってくるんですね
書込番号:12242891
3点

悪いことばかり書いたので良い事も書いておきます
トレーニングモードというのがあるんですが
これは、初心者でも上級者でも楽しめます
人とではなくコンピューターと戦うオンラインモードですが
架空のフレンド〔コンピューター〕と敵〔コンピューター〕で戦います
レベルとか
味方7対敵3とか割合も変えられます
レベル最低だと初心者でもコンスタントに30キル3デスくらい簡単にいきます
キルストリークも楽勝で稼げます
確かにVC使いながら戦略をたてるなんてできませんが、あくまでトレーニングですから
これがMW2でやれたら核とか簡単に呼べるでしょうね
上級者がレベル最低でやったら50キル0デスとかになるでしょうね
画期的なアイデアが満載なだけに作りこみが良ければ・・・
もっと楽しめるでしょう
書込番号:12249399
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)