『高ダイナミックレンジ』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信5

お気に入りに追加

標準

高ダイナミックレンジ

2010/10/29 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:314件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO160 D-レンジ拡張ON

ISO80-1

ISO80-2

ISO100

手に入れたばかりで、評価もそこそこに、
早速、日光まで撮影に行ってきました。

高感度の話題が盛況ですが、
低感度でのダイナミックレンジの広さにも感激しました。
K-Xからのステップアップなので、
余計にそう感じるのかも知れません。
K-Xの時には、D-レンジ拡張がほとんど常用でしたが、
これなら、普段は必要なさそうです。

つたない写真ですが、
低感度の風景写真の作例が少ないようですので、
参考になればとアップしてみました。

WBオート、カスタムイメージは「鮮やか」
ファインシャープネスONしただけで、
初期設定のままです。
JPEG撮って出し、リサイズのみです。

使用レンズは、以下の通りです。
1. FA24-90mm
2. DA12-24mm
3. DA12-24mm
4. DA★50-135mm


書込番号:12133609

ナイスクチコミ!51


返信する
自然数さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/29 22:55(1年以上前)

私は日光には行ったことはありませんが、絶景ですねぇ。
天候にも恵まれて絶好の紅葉日和だったことでしょう。
構図がとてもよく非常に綺麗で鮮やかに撮れていると思います。

書込番号:12134294

ナイスクチコミ!3


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/30 03:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

arnold_fushimiさん、みなさん
こんばんは。

日光の写真、いいですね〜。今年はいけませんが、また訪れたい場所です。
私もK-5にしてから日中の写真がK-7より綺麗になった感じがしてます。
スレ主さんみたくダイナミックレンジとか説明でしませんが、手持ちの
レンズがワンランクあがったような印象させ受けます。
近くの公園でコスモスを撮影したので貼らせてください。

1枚目: SMC PENTAX M200mm F2.5
2枚目: SMC PENTAX DA18-55mmWR
3枚目: SMC PENTAX M200mm F2.5 トリミングしてます。
4枚目: SMC PENTAX M200mm F2.5 トリミングしてます。

書込番号:12135430

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2010/10/30 07:02(1年以上前)

皆様、おはようございます。

自然数さん

レスありがとうございます。
おほめいただいて光栄ですが、
構図には全く自身がありません。
ただ、視野率100%になって、
かなり気をつけるようになりました。

日光は、上のほうから、下のほうまで、
高低差がかなりあるので、
紅葉の期間が結構長く楽しめます。
ただし、ピークの時はどこへ行っても、
渋滞と人が多くて大変です。

ffan930さん

ありがとうございます。
きれいなコスモスですね。
近くにこんな場所があるなんて、
とてもうらやましいです。
今年は、コスモスの期間が長いようですね。
私も、「昭和記念公園」に行こう行こうと思っているのですが、
なかなか時間が取れません。(そろそろコスモス終わりかな?)
「M200」もいいですねー。
マニュアルフォーカスもホントにピントの山が見やすくて、
うれしくなってしまいました。(レンズ沼が・・・・・)

低感度も、「K-7」よりきれいならば、すごいですね。
我慢して待った甲斐がありました。
「K-7」の評判もすごく良かったので、
低感度が同等ならば、今が「K-7」の買い時なのでは?
などと思ったりしています。
それくらい、画質以外の部分での「K-5」の作りに、
惚れ込んでしまいました。
長い付き合いになりそうです。

書込番号:12135643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/30 10:21(1年以上前)

arnold_fushimiさん、初めまして。

奥日光の秋の風景をK-5にて、撮影された鮮明な画像を堪能させて頂きました。
ありがとう御座います。
私は18-135キットを予約してしまったので、今年の紅葉撮影は12月初旬頃の地元の
小さな渓谷の紅葉撮影だけになってしまいそうです・・・。
出来れば、奥多摩方面の紅葉には間に合って欲しかったですね〜。

高感度の画質が向上しただけでなく、常用感度域の描写が更に向上されて之からの、
風景やマクロ撮影がより一層、楽しみになりました♪

書込番号:12136331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2010/10/31 07:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO80

ISO160 Dレンジ拡張

ISO160 Dレンジ拡張

ISO160 Dレンジ拡張

キョロ坊さん

はじめまして。
レスありがとうございます。

18-135mmは、私も気になっていましたが、
紅葉シーズンに突入し、待ちきれませんでした。
後々、単体で購入することになりそうです。
フォーラムでの感触は、とてもいい感じでした。(オートフォーカスなど)
あとは画質の評価が出てきてから、ゆっくり検討します。

調子に乗って、買ってすぐに撮った、
難しいと言われる、「赤いバラ」に挑戦した写真も、
アップしてみます。
ご参考になれば、幸いです。

レンズは全て、DA★50-135mm
「鮮やか」デフォルト状態、「FS1」
JPEG撮って出し、リサイズのみです。

書込番号:12141783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング