『DELL INSPIRON545Sに使おうと思っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BRD-S12BLEKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-S12BLEKの価格比較
  • BRD-S12BLEKのスペック・仕様
  • BRD-S12BLEKのレビュー
  • BRD-S12BLEKのクチコミ
  • BRD-S12BLEKの画像・動画
  • BRD-S12BLEKのピックアップリスト
  • BRD-S12BLEKのオークション

BRD-S12BLEKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • BRD-S12BLEKの価格比較
  • BRD-S12BLEKのスペック・仕様
  • BRD-S12BLEKのレビュー
  • BRD-S12BLEKのクチコミ
  • BRD-S12BLEKの画像・動画
  • BRD-S12BLEKのピックアップリスト
  • BRD-S12BLEKのオークション

『DELL INSPIRON545Sに使おうと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-S12BLEK」のクチコミ掲示板に
BRD-S12BLEKを新規書き込みBRD-S12BLEKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DELL INSPIRON545Sに使おうと思っています

2011/01/06 14:55(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-S12BLEK

スレ主 kikutyannさん
クチコミ投稿数:109件

はじめまして、早速ですがどなたかお教え下さい
このPCに本機を交換内蔵しようと思っています、現在HL−DT−ST DVD+−RWが入っています
DVDの録画再生、書き込みが可能です
CyberlinkBD&3DAdvisarではデイスクドライブがあればOKでした
powerDVD9BDが入っています
宜しくお願いします!

書込番号:12469621

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/06 18:58(1年以上前)

HL−DT−STは型番名ではないため今一判断しかねますが、非スリムタイプのSATA接続光学ドライブなら
交換できるかと思います。
ただしスリムPCだと交換が面倒なことが予想される上にドライブの奥行きによっては
入りきらないかもしれません。
DVDドライブの型番が分かればもう少し交換の可否が判断しやすいのですが
上記の理由から内蔵ではなく外付けを購入することをお勧めします。

書込番号:12470515

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikutyannさん
クチコミ投稿数:109件

2011/01/06 23:17(1年以上前)

甜さん 早速ありがとうございます
型番は判りませんが、日立ーLGdatastorage HL-DT-ST DVDRWGH50Nしか判りませんでした
尚PCはスリムタイプです、宜しくお願いします

書込番号:12471841

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/07 00:12(1年以上前)

GH50Nを調べてみましたが情報が少なすぎてよく分かりませんでした。
型番からするとなんとなくスリムタイプのDVDドライブかとも思うのですがどうでしょうか。
イジェクトボタンを押したらカシャッと言って少しだけトレイが出るなら間違いなくスリムタイプです。
画像で言うとこんな感じのものです。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97+DVD

もしドライブを交換するとなると必ずPCのフタを開けることになりますから
フタを開けて確認してみて下さい。
寸法を測ってみて146(W)×172(D)×41.3(H)mmと同程度ならBRD-S12BLEKも入るはずです。

正直言って外付け光学ドライブにした方がいいのではないかと強く思ってはいるのですが。

書込番号:12472247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kikutyannさん
クチコミ投稿数:109件

2011/01/07 09:50(1年以上前)

再度有難うございます
外付けの場合、I.OよりバッファローのBR-X816U2はどうでしようか
ソフトがPowerDVD9ultraがはいっています
BDドライブとの相性もバッフローのほうが良いのではと思っています
アドバイス宜しくお願いします!

書込番号:12473294

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/07 11:45(1年以上前)

特に問題はないと思います。

書込番号:12473603

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikutyannさん
クチコミ投稿数:109件

2011/01/07 11:59(1年以上前)

的確なアドバイス大変有難うございました

書込番号:12473647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/03/01 15:46(1年以上前)

2ヶ月前の書き込みで、しかも既に解決済表示ではありますが、気になったので
念のため。

>HL−DT−ST

「HITACHI-LG DATA STORAGE」の頭文字をとっての表記ですので、単なる製造会社の略名
でしょう。日立-LGの合弁?!ですかね。

>型番からするとなんとなくスリムタイプのDVDドライブ

最初にお書きになられた「非スリムタイプのSATA接続光学ドライブ」が正解っぽいですよ。
http://nattokude.gozaru.jp/inspiron580/bodyditail2.html
http://aucfan.com/aucview/yahoo/143079455/

書込番号:12724851

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikutyannさん
クチコミ投稿数:109件

2011/03/07 11:10(1年以上前)

アドバイス有難うございました

書込番号:12753270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRD-S12BLEK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-S12BLEK
IODATA

BRD-S12BLEK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

BRD-S12BLEKをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング