『どのレンズを買えば…』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

35mm判換算で広角27.5mmから望遠207mmの焦点距離に相当する画角が得られる、倍率7.5倍の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.4m/ズーム全域)

最安価格(税込):

¥40,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (9製品)


価格帯:¥40,900¥67,012 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:73x76mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥40,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月26日

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

『どのレンズを買えば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 どのレンズを買えば…

2014/02/22 18:23(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

クチコミ投稿数:19件

ディズニーなどでの撮影を考えています
予算的に現在の候補では

純正18-135
純正18-270
タムロン18-200
シグマ18-200、18-250

できるだけ静かで、AFが早いものがいいです。
カメラはK-30で持っているレンズはダブルズームキット買った時の18-55、55-300です。

学生なのであまり高いものは買えませんがどれがいいのか、またお勧めのレンズありましたらお願いします。

書込番号:17223742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/22 18:33(1年以上前)

こんばんは。

ダブルズームでのレンズ交換が面倒なのでしょうか?
1本で済ませたいのであれば純正18-270がいいと思いますよ。

書込番号:17223783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/22 18:34(1年以上前)

候補の中ならシグマ18-250がAFも速く使いやすいと思いますよ。

書込番号:17223788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/22 19:08(1年以上前)

18-270が良いと思います^^

書込番号:17223910

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/22 19:26(1年以上前)

キットレンズ2本あれば、候補のレンズは、どれも買う必要は無いと思いますよ。

それよりも、外部ストロボがあるといいかも...

書込番号:17223983

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2014/02/22 19:28(1年以上前)

サンシャイン!さん こんにちは

純正18-135mm で有れば レンズ交換頻度減らすころが出来ますし 望遠が欲しければ 55-300mm使えば足りるような気がします。

でも レンズ交換したく無いのでしたら 予算が有る場合純正18-270mm・予算を抑えたいのでしたらシグマ18-250mmが良いように思います。

書込番号:17223996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/02/22 19:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ディズニーなどではあまりレンズは変えたくないです。写真見返すと換算無しで18-90あたりをよく使っていると思うのでそこだけを1本でまかなえたらと思っています。今候補のレンズ+念のため55-300という感じですので、1本で賄おうとは考えてません。

友人のライブなどの簡単な撮影も考えているので画質はもちろん、AFが早く静かなのが良いのですが…。どれが早くて、静かなども教えていただけたら嬉しいです。

言葉足らずな部分があって申し訳ないです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17224060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオーナーsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの満足度5

2014/02/22 20:14(1年以上前)

こんばんは。

候補の中では、
DA18-135、シグマ18-250のAFは速いです。
DA15-270のAFは、のんびりしています。
タムロン18-200のAFは、うるさい上に遅いです。
シグマ18-200に関しては、わかりません。

18-90mmの辺りだと、純正やシグマの17-70(望遠側は、少しトリミング)も良いと思います。

ご参考までに。

書込番号:17224190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオーナーsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの満足度5

2014/02/22 20:16(1年以上前)

↑の訂正です。
(訂正前)
DA18-135、シグマ18-250のAFは速いです。
DA15-270のAFは、のんびりしています。

(訂正後)
DA18-135、シグマ18-250のAFは、静かで速いです。
DA18-270のAFは、静かだけどのんびりしています。

書込番号:17224199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/22 23:07(1年以上前)

こんばんは。
よく使う焦点域が18−90あたりでしたら、DA18−135で充分のような気がします。
経験上、1本で無理なくこなしていけるかな…という範囲ですね。

また、望遠域は55−300をというお考えなら、通常域は充分なカバーができる18−135が適していると言えるでしょう。
あまり焦点距離範囲が大きいものは、画質に影響してくるかとも考えます。


書込番号:17225033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/02/23 18:19(1年以上前)

サンシャイン!さん こんにちは

 >写真見返すと換算無しで18-90あたりをよく使っていると思うのでそこだけを
  1本でまかなえたらと思っています。
  今候補のレンズ+念のため55-300という感じですので、1本で賄おうとは考えてません。

 この部分を考えますと、18‐250mmHSMやDA18-270mmでなくて、DA18-135mmWRだけでも
 問題なさそうな、気がしますね〜。
 WRレンズですので、水撒き系のイベントでも安心かもしれないですね〜。

 問題なのは、 

 >友人のライブなどの簡単な撮影も考えているので

 この部分に関して言えば、DA18-135mmWRやDA18-270mmなどの高倍率ズームでは
 シャッター速度の問題で厳しい部分があるかもしれないですね〜。

 御友人のライブをK-30+DAL18-55mmで撮影された事はありますでしょうか?
 ライブでも、屋外と屋内では、条件がかなり変わってきます〜。

 ライブで撮影された事がありましたら、使用頻度の多い焦点距離や、シャッター
 速度、絞り値、感度の方はいかがだったでしょうか?

 場合によっては、ライブ(室内)の方は、SIGMA17-50mmF2.8や24-70mmF2.8などの
 レンズの方が向いている場合がありますよ〜!

書込番号:17228244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ鏡筒のガタツキ改善情報 0 2024/12/21 11:46:13
カビが。 10 2024/12/16 8:07:31
常用になりそうです。 3 2022/12/13 22:48:12
マニュアル操作で動かすのにいいレンズですね 1 2021/03/10 11:21:49
舞台撮影も問題なく使える。 1 2020/12/13 19:13:46
K-70は対応してない? 8 2019/11/25 12:35:37
初めての草競馬。 1 2019/05/20 6:31:19
新幹線と清洲城。 0 2019/05/02 9:24:34
名港トリトンの日の出。 0 2019/03/29 6:34:55
夕日。KPと。 1 2019/03/25 17:12:15

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

最安価格(税込):¥40,900発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング