『ついに100lm/wを突破してきましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:550lm 外径x長さ:35×67mm E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のオークション

E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のオークション

『ついに100lm/wを突破してきましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA5N-E17 [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに100lm/wを突破してきましたね。

2010/11/06 06:14(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]

殿堂入り クチコミ投稿数:17469件

100lm/wを突破してきて改めて灯りのLED時代への突入を感じさせてくれました。
当面の課題は10W程度の製品でも100lm/w越えが出来るかどうかです。
もし、10Wで120lm/w程度になってくれば、相対的に放熱問題も解決しているはずですから使えるシーンは飛躍的に増えて来ます。

東芝に関して言えば、パナがしているような斜め取り付け専用のLDA6D-E17BHみたいな、もっと言えば、横取り付け専用ぐらいのものを出して欲しいです。

それにしても、理屈的な効率は、この製品を並列に4〜5個並べれば並みの棒状蛍光管、冠状に16〜18個並べれば並みのシーリングライトよりも高効率な照明が出来るんですね。
早く作ってほしいなぁ。

書込番号:12171412

ナイスクチコミ!2


返信する
つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/06 12:23(1年以上前)

12コ並べた想像図

東芝 HF蛍光灯 FVH96000

現在入手できる LED電球 ではこれが一番エネルギー効率がよさそうですね。

東芝やパナソニックには早く LEDシーリングライトを発売してもらいたいです。

ちなみに我が家(リビング)のシーリングライト(直管HF蛍光灯 4本)は 6660 lm / 91W です。(25℃)
先日、シャープが発売した LEDシーリングライトは 5100 lm / 86W なので、まだ効率が悪いです。

今回の東芝 E17 LED電球を 12コ 並べると、明るさが同等で、HF蛍光灯よりも省エネになりそうです。
 550 lm × 12コ = 6600 lm / 64.8W

書込番号:12172551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件

2010/11/06 23:15(1年以上前)

LEDをシーリングライトにした場合、指向性が強いので、ルーメン値では低くてもそれより大きい値の蛍光灯シーリングライトに匹敵する明るさがある可能性はあります。
私が16〜18としたのは、我が家で使っているツインパルックプレミアが10000ルーメン程度なので、LEDだと8〜9000ルーメンは最低必要かと考えたのが根拠です。

W当りルーメンが蛍光灯を超えてくると、蛍光灯を使う大概のシーンでLEDは代替できるはずですので、早くそうなってほしいものです。

書込番号:12175595

ナイスクチコミ!0


7895123さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/06 04:56(1年以上前)

確かにシーリングは埃がたまらないので エアコンなど風で埃が飛ばないが
光 電磁波の逆自乗の法則もあるので 天井貼り付けだと距離があるので
とりあえずは天井から下げるタイプにして 安くなったころを見計らって
天井貼り付けタイプにした方か良いと思う。

書込番号:12327424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件

2010/12/06 08:32(1年以上前)

>とりあえずは天井から下げるタイプ
理想的にはそうかと思いますが、実際に、シーリングタイプが先行して複数社から発売されましたからねぇ。
既存の丸形蛍光灯に置き換えられるLEDが早期にこなれた値段で出なければ、照明の製品寿命もあって一気にシーリングの方が優勢になりそうな情勢ですね。

ただし、シャープも東芝も現状では発光効率的にはLEDとして買うまでは至らないです。
現状では、ツインパルックの方がよっぽどコストパフォーマンスが高いです。
せめて、100lm/wは超えていないとね。

書込番号:12327654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/26 00:20(1年以上前)

9W 810ルーメンのLED電球 4個使用して蛍光灯シーリングライトを改造して、LEDシーリングライトを製作しました。

http://www.youtube.com/watch?v=20qzXOzXBL4&list=UURDygzKa92setAnYWV9VWJg&index=4&feature=plcp

67000円で製作出来ました。



書込番号:14857320

ナイスクチコミ!1


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/08 01:54(1年以上前)

2015年 102 lm/W

2011年 57.9 lm/W

久しぶりにチェックしたら LEDシーリングライト も 100 lm/W 超えたかーー!
http://kakaku.com/item/K0000737124/

書込番号:19208328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]
東芝

E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング