『明るいですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:550lm 外径x長さ:35×67mm E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のオークション

E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のオークション

『明るいですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA5N-E17 [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

明るいですか。

2011/05/15 11:18(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]

クチコミ投稿数:3897件 E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のオーナーE-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の満足度5

550lmは、だてじゃないですか。
家の全LED化のために全て交換しましたが、ダウンライトE17用器具の数が多く9箇所もあるために、以前安かったLDA3N−E17を購入しましたが、先月に最後の砦だった浴室をLDA7Nに交換した所すごく明るく驚いております。
そうするとE17口用にも不満がでてきまして、トイレ、玄関、洗面所の3箇所だけでもLDA5N−17に交換しようかと欲が出てきました。
この機種に交換したほうが相当明るく感じますでしょうかね。

書込番号:13010663

ナイスクチコミ!0


返信する
つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 17:28(1年以上前)

290 lm → 550 lm(約1.9倍)なら相当明るく感じるでしょうね。

うちは 電球色ですが LDA3L-E17 220 lm → パナ LDA6L-E17 390 lm(約1.7倍)でとても明るくなりました。

あと、LDA7N は密閉器具に対応していないですが、浴室に使用して大丈夫ですか?
http://www.tlt.co.jp/tlt/new/lamp/led_lineup/led_lineup.htm

書込番号:13067317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件 E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のオーナーE-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の満足度5

2011/05/29 20:44(1年以上前)

ありがとうございました。
交換したいのですが、価格が下がってきませんね。
原発、節電のために需要が急増で売れるため下げる必要がないみたいですね。
>浴室に使用して大丈夫ですか。
違う機種のスレがありまして、密閉器具対応となっていなくとも使っている方が多かったです。
それを見て安心して購入した訳ですが、浴室照明器具自体にも防水ゴムも着いていますし、電球や蛍光ランプ使うのとなんら変わりは無いわけですよ。
自分もLEDだからと神経質になっていた訳です。
このLDA7Nはすごく明るくお勧めです、買って後悔することはないと思いますよ。

書込番号:13068200

ナイスクチコミ!1


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 21:09(1年以上前)

密閉器具対応でないものを、狭い密閉空間で使うと、LED電球の放熱に支障が出ると思います。

長期的には LED電球の寿命に悪影響が出る可能性があります。

LED電球は、温度上昇によって損失が増加しますし… 25℃ に比べて 10〜15% ロス


長寿命のカギは熱対策
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100202/212512/
 熱がLEDや周囲の樹脂を劣化させ、性能や寿命に影響してしまうのだ…

書込番号:13072069

ナイスクチコミ!2


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/25 10:13(1年以上前)

メーカーは違いますが、30℃ になると 消灯(故障)する記事がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098722/SortID=11802171/

7コ 購入して 3コ 故障したそうです…

シャープが LED照明事業に参入した直後の商品なので、シャープの初期の商品だけの問題だと思いますが、熱が LED電球 の寿命に影響しているのは間違いなさそうです。

書込番号:13175174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件 E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のオーナーE-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の満足度5

2011/06/25 11:04(1年以上前)

私もJ40ANを1個持っていますが、(当初一番安かったので)不安定な点灯の仕方と熱を若干もちます。
玄関のダウンライト用に使っていて、熱が少しくらい持ってもいい場所なんであまり気にしてませんが、いかんせん点灯が安定しておりません。
カタログスペックどうりの寿命は無理と考えています。
切れたら当製品 LDA5N−E17に当然付け替えます。
しかし、これは安くなりませんね、相当売れているのだろーか?

書込番号:13175358

ナイスクチコミ!0


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/26 11:37(1年以上前)

>J40ANを1個持っていますが、(当初一番安かったので)不安定な点灯の仕方と熱…
>カタログスペックどうりの寿命は無理と考えています。

自己発熱で熱くなるのは仕方ないとして…

上記の価格.com とは別件ですが、シャープの DL-L601N が故障し、お客様相談室に連絡したところ、代替品(DL-LA61N)に無償交換してもらった方がいます。(今月の話し)
不具合が出た場合は、ダメもとでメーカーに連絡するといいかも???


発光効率が高くなったといっても投入電力の70〜80%が熱になります。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/SEMINAR/20100126/179643/

書込番号:13179842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件 E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のオーナーE-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の満足度5

2011/07/24 16:09(1年以上前)

昨日ついに3個注文してしまいました。
暗いと感じていた(LDA3Nで)2Fトイレ、階段、(洗面所はパス)廊下の玄関上ダウンライトを交換してみようと思います。
何故か?2Fのトイレと階段には反射板の組み込まれたE17クリンプトン照明器具ではなく、電球の外側に簡単なガラスの覆いがあるだけのものなので、電球の性能が明るさに直結する感じです。
どのくらい明るくなる?感じるか楽しみです。
到着しましたらレビューしてみます。

書込番号:13290658

ナイスクチコミ!0


rita.chanさん
クチコミ投稿数:4件 スカイ 

2011/07/30 15:57(1年以上前)

LED電球の光の色には、白熱電球の光色に近い「電球色(相当)」、
昼間のような白い光色の「昼白色(相当)」の2 種類があります。
LEDの明るさについて、相当のワット、昼白色の方が明るいと思います.
用途や好みに合わせてお選びください

書込番号:13314457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件 E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のオーナーE-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の満足度5

2011/07/30 17:47(1年以上前)

ritachanさんへ
個人的には電球色がきらいなんですよ。
すべて昼白色にしています。
冷たい感じに感じる方も多いでしょが、好みがそうなんでしょうがないでしょうか。

書込番号:13314811

ナイスクチコミ!0


rita.chanさん
クチコミ投稿数:4件 スカイ 

2011/07/30 18:02(1年以上前)

yukamayuhiroさんへ

へへ〜〜
私も昼白色が好きです、明るくて、感じがいいです.

でもね、部屋の中に電球色が好き、暖かいです.

書込番号:13314865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件 E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]のオーナーE-CORE LDA5N-E17 [昼白色]の満足度5

2012/03/03 14:02(1年以上前)

レビューにも書きましたが、2FのトイレをE-CORE LDA3Nから交換しましたところ見違えるほど明るくなりましたよ。
帰宅した嫁もすぐ気が付くほどの違い、本当に明るくすばらしいですね。
ただLDA3Nに比較し、色合いは昼白色でも少し電球色に近く暖かみのある色合いです。
まだ2000円以上しますが、本当に買っても後悔のない商品です。
家中のE17 LED電球をすべてこれに交換したくなります。

書込番号:14233835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]
東芝

E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

E-CORE LDA5N-E17 [昼白色]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング