『コイズミ照明の斜め差しダウンライトには注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:380lm 外径x長さ:35×67mm E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のオークション

E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月25日

  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]のオークション

『コイズミ照明の斜め差しダウンライトには注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]を新規書き込みE-CORE LDA5L-WE17 [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]

クチコミ投稿数:12件

コイズミの斜め取付のダウンライトには取付不可のようです。
点灯しません。
(我が家のコイズミ照明の型番は、ADE550181,ADE550230,ADE550231,ADE550233 のいずれか)

本体の膨らみ(でっぱり)が干渉していることが原因と思われますが、残念です。

Panasonicの LDA6L-E17/BH(斜め取付け専用)も同様に点灯しませんでした。

書込番号:12445068

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 20:59(1年以上前)

すこしカバーを削れば取り付けできますよ。ただそこまでやる勇気が必要かと思いますが、、。40Wと5Wではかなり差がでますので。

書込番号:12610949

ナイスクチコミ!4


sora1021さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/09 22:05(1年以上前)

やっちゃいました・・。我が家もコイズミ製ですが、ソケット(陶器)が破損・・邪道と知りつつ?次々とソケットを壊しちゃいました。もっと安ければ諦めてたかも?良い子は真似しないでね。あ〜もっと早く口コミ見ておけば・・。

書込番号:12631311

ナイスクチコミ!3


plasterさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/25 18:14(1年以上前)

試しにちょっと紙やすりで削ってみたら点灯しました。
大体10分程度でしょうか。

削りだす前は、大体1周半程度で電球とソケットが干渉してしまいましたが、
削りだしを進めていくと、大体3周ちょっと前で点灯しましたので、
参考まで。

#リンクはその件に関するブログとなります。

書込番号:12705832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/31 12:27(1年以上前)

>にしあん さん
こんにちは^^
うちもコイズミのおそらく同じカテゴリーのダウンライト使ってて悩んでましたが
(説明書に4つ品番が併記されてるのがみな一緒なのでどれかだと思います)

http://www.irisohyama.co.jp/led/ldas-h.html
↑試しにこれ買ったらOKでした
陶器のでっぱりに全くひっかかりません

仙台が本社なので震災復興支援にも貢献できます
ご検討いただければ^^

書込番号:12842734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/04/30 23:10(1年以上前)

屋根裏の熱源さん

お礼が遅くなりすみません。
ECOLUX LDA5L-H-E17-V2 を購入しました。
全く問題無く取付できました。

ただし、これまでのクリプトンと比較すると暗いですね。
でも、許容範囲です。そのうち慣れました。

書込番号:12955880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/09/16 01:44(1年以上前)

コイズミ斜め差しダウンライトは、60wまでしか差し込めないように、磁器カバーが深めになっています。縁が親指の腹ほど凹んでいるタイプがそれ。

下記4種類が、何も加工しなくてねじ込めます。

シャープ
ELM DL-JA3BL 390lm 4.6W
電球用調光器に使用でき、調光可能
\1600

シャープ
ELM DL-JA32L 350lm 4.9W
調光器には使用できません
\1278

アイリスオーヤマ
ECOLUX LDA5L-H-E17-V2 400lm
\1940

アイリスオーヤマ
ECOLUX LDA5L-H-E17-V3 350lm
\1939

アイリスは電球色が強く、シャープは白っぽい、でもどちらも電球色の範囲。

私は安いし、調光器対応なので
シャープ
ELM DL-JA3BL 390lm 4.6W
電球用調光器に使用でき、調光可能
\1600
を選びました。

探せば、加工なしでそのままねじ込めるのがありそう。誰か人柱でやってみませんか。
私上記4種類さがすのに、レフ型買ったり色々したので1万円近くは使いました。

書込番号:15071241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件

2014/01/09 19:54(1年以上前)

アイリスで新型出たよ。
「LDA6LHE17V5」440ルーメン、40w相当、価格コムではアップなし。
楽天では¥1480から。
旧型より少し明るい。お薦め。

書込番号:17053309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エコ失敗? 4 2012/12/12 17:24:54
斜め付けダウンライトの代替品としてもGoodです 0 2012/01/16 14:21:56
取り付けてみました。 2 2011/08/27 8:24:02
影が濃い 1 2011/05/28 9:59:51
電球色の個体差 0 2011/05/11 23:22:10
調光機能には? 4 2011/03/11 9:37:14
オーケーストアで税抜き2,990円 1 2011/01/19 23:55:04
コイズミ照明の斜め差しダウンライトには注意 7 2014/01/09 19:54:36
やっぱり微妙に暗いですね 2 2011/05/10 22:52:23
広がるLEDは? 1 2010/12/20 21:37:38

「東芝 > E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]
東芝

E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月25日

E-CORE LDA5L-WE17 [電球色]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング