『購入検討中!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:SocketAM3 対応メモリー:DDR2 800/667/533 チップセット:760G+SB710 SA76G2 V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA76G2 V2の価格比較
  • SA76G2 V2のスペック・仕様
  • SA76G2 V2のレビュー
  • SA76G2 V2のクチコミ
  • SA76G2 V2の画像・動画
  • SA76G2 V2のピックアップリスト
  • SA76G2 V2のオークション

SA76G2 V2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月21日

  • SA76G2 V2の価格比較
  • SA76G2 V2のスペック・仕様
  • SA76G2 V2のレビュー
  • SA76G2 V2のクチコミ
  • SA76G2 V2の画像・動画
  • SA76G2 V2のピックアップリスト
  • SA76G2 V2のオークション

『購入検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA76G2 V2」のクチコミ掲示板に
SA76G2 V2を新規書き込みSA76G2 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中!

2010/11/11 15:09(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SA76G2 V2

スレ主 .comjpさん
クチコミ投稿数:8件

こちらの商品、購入検討中なんですが、初歩的質問なんですがよろしくお願いします。

@価格.comのスペックには最大メモリー容量4GBと記載がありますが、シャトルHPには、最大メモリー容量8Gとありますが、どちらが正しいのでしょうか?

Aこちらのオンボードグラフィックは、後着けのビデオカードにたとえると、どの程度の物なのでしょうか?

BシャトルHPに、ドライバダウンロードのところに、RAID UTILITY があるのですが、オンボードでRAIDは組めるのでしょうか?

以上3点、初心者(素人)で申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

書込番号:12198997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/14 15:02(1年以上前)

こんにちは。
最近購入しました。
@ですが、メーカーHPにあるのなら、そちらが正解でしょう(家のは2G)
Aは、CrystalMark 2004で
オンボードAMD 760G
[ GDI ] 6361、[ D2D ] 1845、[ OGL ] 6389
8600GTだと
[ GDI ]17781、[ D2D ] 5658、[ OGL ]24726
HD 5400(ファンレスで省電力なので現在これ)
[ GDI ]10949、[ D2D ] 2224、[ OGL ]13048
です。
こんなものですかね。サーバー使用なら、オンボードでいいのでは。
Bは??です。参考までに...

書込番号:12214936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/25 12:27(1年以上前)

同じく購入を検討している者です。

takuwanpapaさん初め、この機種をお持ちの皆さんに質問なのですが、

(1) 前機種のSA76G2で「Windows7でスリープ復帰後にエアロが無効になる」という症状が報告されていますが、このSA76G2 V2でもその症状は出るのでしょうか。スリープをよく利用しますので、この点が非常に気になっております。

(2) メーカーHPには対応CPUにPhenom UはあってもAthlon Uがないのですが、ただの記載漏れなのか、本当に使用不可なのでしょうか。低消費電力というのに魅かれて、Athlon U X2の240eを使いたかったのですが…。
使用目的としてはWindows7でネットやHD動画を見る程度で、それが出来れば別にCPUにこだわりはないのですが、皆さんはどのCPUを載せてらっしゃいますか?

書込番号:12416495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/26 16:40(1年以上前)

レストレードさん こんにちは。
(1)は、XP使用なのですみません。
(2)についてですが購入時当初に、AMD Athlon64X2 5200+を
刺して、Biosの確認までしていますが、ちゃんと認識して
いましたよ。ちなみに今はPhenom II X4 955(TDP95W)です。

書込番号:12421952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/26 20:09(1年以上前)

takuwanpapaさん、ありがとうございます。

私にはPhenom Uほどの性能は必要ないですし、コスト的にもオーバーなので、Athlon Uが使えればと思ったのですが…。Athlon 64 X2も検討してみます。

書込番号:12422868

ナイスクチコミ!0


na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/30 11:03(1年以上前)

http://global.shuttle.com/support_list03.jsp?PI=1465
     ↑
Athlon IIも載ってますよ。

書込番号:12437561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/30 21:33(1年以上前)

na_ppaさん、ご指摘ありがとうございます。これでCPUの件は解決しました。

書込番号:12439763

ナイスクチコミ!0


法蓮僧さん
クチコミ投稿数:5件 SA76G2 V2の満足度5

2011/01/25 09:59(1年以上前)

スレ主さんの問題は解決したようですね。

話がそれますが、takuwanpapaさん こんにちは。
書き込みの中で、Phenom II X4 955(TDP95W)をご使用中とのことで、貴重な情報ありがとうございます。
シャトルのCPU Support ListにはPhenom II X4 は、910(TDP95W)までしか載っていない状態です。 SA76G2ではPhenom II X4 945(TDP95W) までサポートです。私の方で、SA76G2とSA76G2 V2を所有していますので、SA76G2のPhenom II X4 945(TDP95W)を載せ替えて、問題ありませんでした。新規購入で、Phenom II X4 955(TDP95W) やAthlon II X4 615e(TDP45W)を冒険するほど手元に余裕がなかったので、助かります。
Athlon II X4 615e(TDP45W)の情報をお持ちの方はおられませんか?
メーカーでも、新しいCPUのチェックを早く載せてもらえたら、売れ行きもよくなるのでは?
そろそろ、入手困難なものも多くなってきていますので。

余談ですが、私が所有しているSA76G2とSA76G2では、BIOSの表示が全く違います。別物かもしれません。時間があるときで申し訳ありませんが、確認出来たら詳細を記載したいと思います。

書込番号:12558333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SA76G2 V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA76G2 V2
Shuttle

SA76G2 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月21日

SA76G2 V2をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング