『アンドロイドタブレットに使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USHyper300の価格比較
  • GW-USHyper300のスペック・仕様
  • GW-USHyper300のレビュー
  • GW-USHyper300のクチコミ
  • GW-USHyper300の画像・動画
  • GW-USHyper300のピックアップリスト
  • GW-USHyper300のオークション

GW-USHyper300PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • GW-USHyper300の価格比較
  • GW-USHyper300のスペック・仕様
  • GW-USHyper300のレビュー
  • GW-USHyper300のクチコミ
  • GW-USHyper300の画像・動画
  • GW-USHyper300のピックアップリスト
  • GW-USHyper300のオークション

『アンドロイドタブレットに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USHyper300」のクチコミ掲示板に
GW-USHyper300を新規書き込みGW-USHyper300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイドタブレットに使えますか?

2014/08/14 10:33(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USHyper300

クチコミ投稿数:72件

商品説明に「Wi-Fiケータイ、iPhone / iPod touchなど様々な機器がWi-Fi接続できます。」と有りますが、
アンドロイドタブレットに使えるでしょうか?使っている方いらっしゃいますか?

書込番号:17833301

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 10:40(1年以上前)

WindowsとMac OSにしか対応していません。
Androidには対応していません。

書込番号:17833317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/14 11:17(1年以上前)

> アンドロイドタブレットに使えるでしょうか?

PCに接続してソフトウェアアクセスポイントとして使用し、アンドロイドタブレットを無線接続したいのですか。
以下の条件を満たせば可能です。
「対応OS:Windows 7(32bit/64bit) / Vista (32bit/64bit) / XP
 Windows 7 スターターエディションではOSの制限上、アクセスポイントモードは動作しません。
 別途ブロードバンドルータ等にてインターネットに接続された環境が必要になります。」

但し、安価な無線ルーターを設置した方が、アンドロイドタブレットを接続するためにPCを立ち上げる必要もありません。

安価な無線ルーター例 WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:17833417

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 11:22(1年以上前)

あ・・・そうか。

この機器をPCに接続してアクセスポイントとして利用して、アンドロイドタブレットでインターネットに繋げることは可能です。
常にPCが起動していないといけないという制約があります。

安価なものでも良いので無線ルータを買われると良いです。

↓は哲!さんの書かれたものの上記のハイパワーなタイプです。
自室と隣の部屋くらいなら普通パワーでも大丈夫です。少し広い場合はハイパワーの方が良いです。

NEC
AtermWG300HP PA-WG300HP
http://kakaku.com/item/K0000519570/
\4,190

書込番号:17833434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/14 12:53(1年以上前)

>商品説明に「Wi-Fiケータイ、iPhone / iPod touchなど様々な機器がWi-Fi接続できます。」と有りますが、
>アンドロイドタブレットに使えるでしょうか?

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ushyper300/

「パソコンでは11n(300Mbps)の通信、さらにモード切りかえで携帯ゲーム機、Wi-Fiケータイ、iPhone / iPod touchなど様々な機器がWi-Fi接続できます。」
ですね。

本機をアクセスポイントモードに設定すれば、
本機にアンドロイドタブレットを無線LAN接続することは可能です。
OSの条件が付きますが。

しかし、一般的にUSBアダプタを親機替わりに使うモードは、
どの機種でも何かとトラブルが起こるケースが多いようですので、
出来れば安価で良いので、無線LANルータを使った方が何かと便利かつ無難です。

書込番号:17833667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/08/15 00:12(1年以上前)

皆さん、投稿ありがとうございます。
やはり直接は使えないですね、アンドロイドの受信感度を上げるために、利得アンテナを付けられたら良いなって思ったので、聞いてみました。
ありがとうございました。

書込番号:17835554

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/15 00:22(1年以上前)

> やはり直接は使えないですね、アンドロイドの受信感度を上げるために、利得アンテナを付けられたら良いなって思ったので、聞いてみました。

そういう事でしたら中継機を検討して下さい。
中継機の設置場所は、無線ルーターとタブレットの中間地点位が良いかと思います。

中継機の例は、以下のタイプ1の機種で無線ルーターとタブレットの仕様で選別して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

書込番号:17835579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/15 16:34(1年以上前)

>やはり直接は使えないですね、アンドロイドの受信感度を上げるために、利得アンテナを付けられたら良いなって思ったので、聞いてみました。

まずは親機の周りに障害物があるようでしたら、
障害物のない場所、特には高い位置に配置してみて下さい。

また暗号方式がWEPのSSIDに接続している場合は、
AESのSSIDに接続してみて下さい。

それでも駄目な場合は、中継機を導入し、
電波環境の改善を試みて下さい。

書込番号:17837355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USHyper300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USHyper300
PLANEX

GW-USHyper300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

GW-USHyper300をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング