Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]
Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]
リファレンス本やネットで調べていましたがイマイチ要領を得ないので教えて下さい。
人物画像ファイルから人物のみ選択したい場合に、髪の毛含め綺麗に選択をする方法はあるのでしょうか。PhotoshopのHow toは見かけたのですが、PSE9の情報が見つけられませんでした。
一通りの選択ツールと境界線の調整は試しましたが、髪がなびいているような細かい所ですと上手く選択しきれません。
そこまでの事をPSEで望むのは難しいのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。
書込番号:13778973
0点
元祖PhotoShopCS5に搭載されている「境界線調整」ですね。
確かCS2までは「抽出」という機能、そしてCS3から「境界線調整」と更に細かい選択ができるような方法に変わったと思います。
残念ながらPhotoShopElement9でもその機能は搭載されていませんね。
http://www.photo-mani.com/archives/154
書込番号:13779195
![]()
1点
>すれ主殿
まあ、基本そんな程度なんですけどね
自分的にははなっから使い物にならない機能だと思ってます
人物背景が単色で顔や衣装の色と違う場合のみ綺麗に切り取れますが
他はどうにも・・・
自分でパス切って切り抜き、
後でペンツールで髪を書き足したほうがましかも。
書込番号:13780514
![]()
2点
ぎざぎざが出て違和感あるということでしょ?
人物の周囲は1〜2ピクセルぼかして選択したほうが
違和感無く合成できますよ。
(後の拡大縮小具合によりますが)
人間とか衣服の表面には、産毛とか小さな繊維が出てるでしょ?
だから、少し境界をぼかしたほうがいいんですよ。
髪の毛は選択できないのなら
あとで、自分で書き加えたり、髪の毛をレイヤーとして追加するほうが楽ですよ
書込番号:13780534
![]()
2点
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
>ピンクモンキーさん
>元祖PhotoShopCS5に搭載されている「境界線調整」ですね。
そうです!エッジを抽出とかがPSEにもあれば良かったのですが…。
>pkpkpkpkさん
>まあ、基本そんな程度なんですけどね
ですよね…。境界線のぼかしは行っているのですが、髪の毛が風等でなびいているような場合ですと、
合わせて背景も選択しがちで、最終的には1px毎に範囲選択するような修行行為に陥っています。
髪の毛を書き足すというのは良いかも知れません。絵心は絶望的ですので私個人ができるかはさておき(・ω・;)
このような用途を手軽に行うならCS5を、という事ですね。
不況の折7万円近いソフトにおいそれと手を出す訳にもいかないのですが、検討してみます。
お二方ともありがとうございました。
書込番号:13792505
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/11/04 15:59:44 | |
| 1 | 2013/06/28 3:44:26 | |
| 3 | 2013/06/04 11:30:04 | |
| 4 | 2012/08/29 21:44:46 | |
| 0 | 2012/04/07 17:53:25 | |
| 4 | 2011/11/20 23:49:14 | |
| 11 | 2011/09/25 20:33:05 | |
| 1 | 2011/09/11 15:12:19 | |
| 0 | 2011/09/05 23:13:14 | |
| 1 | 2011/08/31 21:24:36 |
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]」のクチコミを見る(全 126件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




