『AVCHD(MTS)を編集すると劣化する』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,800

販売形態:パッケージ版 Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のオークション

Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

• Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]

『AVCHD(MTS)を編集すると劣化する』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]を新規書き込みAdobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD(MTS)を編集すると劣化する

2010/11/03 04:08(1年以上前)

動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]

Adobe Premiere Elements 7から9に
アップグレードするか、EDIUS Neo 2.5に乗り換えるか
検討中です。

Adobe Premiere Elements 9の体験版で以下のことをやると
画質が劣化します。。
 ・AVCHD(MTS)をトリミングして編集。
  (拡大は2倍程度なので、ピクセル数的には劣化していないはず)
 ・出力形式はDV-AVI形式

一方でEDIUS Neo 2.5の体験版をダウンロードして
同じことをやったら、圧倒的に綺麗です。

Adobe Premiere Elements 9での対応方法をご存じの方が
いらっしゃたら、ご教示願います。

この問題が解決しなかったら、EDIUS Neo 2.5に乗り換えようと
思っています。

書込番号:12156741

ナイスクチコミ!0

返信する
lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の満足度3

2010/11/03 21:20(1年以上前)

画質の問題は、私も最初に提起してしてます

私がこれまで、Premiere Elementsにどれだけ不満があろうと、我慢に我慢を重ねてシリーズをずっと買い続けている理由は、1に画質の優秀さ、2に画像編集(フォーマット)の多彩さと自由度、3に音声加工の多様さにあるのですね
しかしながら、GPGPU不対応など処理速度がどうしようもなく遅い上に、激重でよく固まる落ちる。
その為軽作業用やエンコード用に幾つもツールやソフトを使っているのが現状です

音声加工で言うとほかの多くのソフトより多彩ですが、Sony Vegasが相手では全くレベルが違います。
こと音楽用途でいえば、Sony Vegasが、段違いで圧勝でしょう
動画編集機能で比較すれば、ほぼ同等レベル。
Premiere Elementsが少しだけ機能が豊富なように思いますが、ソフトの軽さ、GPGPU対応、インタフェースの取り付きやすさでは、Sony Vegasのほうが上です
ことにGPGPUに関しては最近画質も向上してますし、H.264ベースのデーターが手軽に作れるのはなんといっても大きい。
GPGPU対応の銘柄が大半となってきた中、Premiere Elementsが不対応というのは実に痛いポイントです

しかし、長らくPremiere Elementsと取り組んできただけに個人的には慣れの問題があって、Premiere Elementsの方が扱いやすい。
そこが困ったところなんですね。

EDIUSの体験版も試してみましたが、Premiere Elementsにすっかりなじんでしまったせいか、扱いにくくて、私には大変でした
価格もネック。
PremierePROほどではありませんが、パーソナル用お遊びソフトにしては価格が飛びぬけているんですよね。

そしてAdobe Premiere Elements 9の画質は問題です。
過去のバージョンに比べて出来上がった画像の画質がよろしくない。
コーデックは従来と変わっていないのですが、調整が難しくなりました。
なかなか、ちょうどいいバランスにミックスできない。
これまでより、調整幅が広がり変化がの度合いが大きくなった分、複雑な調整ができるようになった分難しいんですよね

GPGPU対応の他社銘柄で、H.264ばかり扱ってますから、処理が10倍遅いPremiere Elementsでは、H.264を使う気になれず、Mpeg2などを使用することになります
無圧縮AVIなんか使うと、気が遠くなるほどさらに時間がかかります。書き出しに一晩かかる事もザラですから、余程の事がない限り使いません

そうすると、目の感覚が画質のよいH.264に慣れてますから、Premiere Elementsの画質が劣化しているような感覚に陥ってしまいます。

また、Premiere Elementsの拡大処理は、他社銘柄に比べて大きく劣るようには思いませんが、余り綺麗には仕上がらない
この処理では、格上のEDIUSに軍配が上がるのかもしれませんね

画質でも利点が見出せないとなれば、もうこの銘柄を選択する理由は、ほぼ無いのかも知れません

今回、GPGPUに対応しなかったのは、明らかに痛い点だと思います
他社銘柄が、続々とCUDAに対応し、ATIstreamに対応した銘柄も出始めたからです

書込番号:12160423

Goodアンサーナイスクチコミ!1

lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]の満足度3

2010/11/03 21:43(1年以上前)

手軽な動画編集ソフトとしては、ロイロが面白いですよ
今までの動画編集ソフトが何だったのか?と思うくらい、とっつきやすくて誰でもすぐにバシバシ編集できてしまう、目からウロコのソフト
GPGPUにもちろん対応

カメラなどAV機器の多くにロイロの簡易版が採用されてますから、おまけソフトとしてお馴染みの銘柄です
切り貼り、重ね合わせは言うに及ばず、拡大縮小・中心点の移動もあっさりマススだけでホイってできてしまいます
手軽にらくらく編集したい方には、お勧めです

私は、急ぎの用途や軽作業用にスーパーロイロスコープ正規版を購入して使ってますが、重宝してます
マイクロソフト、神奈川県、慶應SIV他の支援を受け、HD動画用 超高速映像処理エンジンを開発したベンチャー企業だそうです。
〜 シンプルで触っていて楽しいソフトウェアにより、人間の可能性を創造する企業 〜がうたい文句の神奈川の企業。
使ってみて全くそのとおりだと思います

トライアル版もありますので、URLをあげておきます

書込番号:12160584

ナイスクチコミ!0

lunascapeさん

2010/11/04 21:03(1年以上前)

他には、英国メーカーのAVSが面白そうですね。全ソフト日本語対応
70%offセール中で年間サブスクリプションを¥3490でオンライン購入すると、AVSの全ソフトが1年間使い放題
カードはもちろん、コンビニ払いやPAYPALが使える。PAYPAL対応は特に嬉しい。

動画ソフトとしては....
 AVS Video Converter  動画変換
 AVS Video Editor    動画編集
 AVS Video ReMaker   簡易トリムソフト
 AVS DVD Authoring   オーサリング
 AVS DVD Copy     
 AVS Video Recorder  アナログデーターのデジタル化
 AVS Media Player   
音声ソフトとしては....
 AVS Audio Converter
 AVS Audio Editor
 AVS Ringtone Maker
 AVS Audio Recorder
画像編集としては
 AVS Image Converter
 AVS Photo Editor
 AVS Cover Editor
 AVS Disc Creator
他にユーティリティやβ版もありますが、面白いツールが一度に手に入ります

現在トライアル版で検証中ですが、ほぼ購入意思は固まってます。
GPGPUに対応していないのが残念ですが、Premiere Elements同様マルチコア対応

書き出し速度はPremiere Elementsとほぼ同じです
画質で比較して、ほぼ同程度かなと思ってます。
動画編集ソフトで重ねた音声が音割れする傾向ですが、調整すれば差ほど問題ないし、自由度が高い。
どのソフトも面白い機能がついていてなかなか使えます。
Premiere Elementsでは、読み書きできない形式のデータが扱えるのが特に嬉しい

比較検証中、Premiere Elementsでテスト編集すると何度もフリーズ&バーストでイライラします
しかし、AVSは同じ編集をして全く落ちないし軽い。これは大きな差です

無制限サブスクリプションだと、ずっと\5190で使えて、バージョンアップも受けられますが、1PC/1契約で、買い替え・買い増しすると追加購入が必要になります
HDDクラッシュなどで再セットアップした場合は、そのまま使えるようなのですが、どっちの契約がいいか検討中です

http://www.avs4you.com/jp/index.aspx

コストパフォーマンス抜群です。多種多様なツールが手に入り、NEROなどより面白い
NEROは、GPGPU対応ですが、機能はしょぼ過ぎる
一度試してみると面白いですよ。
機能限定ながらずっとフリーで使えるソフトもありますから

書込番号:12165090

ナイスクチコミ!0

lunascapeさん

2010/11/12 23:49(1年以上前)

AVS Video ReMakerなど魅力的なソフトがありますが、私のよくやる動画編集には手持ちのロイロの方が上なので、保留

ロイロの場合オーバーレイが複数一気に設定できるからで、AVSシリーズが駄目というわけではありません

またツールであるXilisoftのバージョンアップを優先しました

書込番号:12206493

ナイスクチコミ!0

胸波さん
クチコミ投稿数:36件

2011/02/01 14:56(1年以上前)

横からすみません。

私は別件で本ソフトで悩んでたのですが「ロイロ」をこちらで知りインストールしました。

ロイロ完璧です!
直感的&スムーズ操作&高機能
私は今後、ロイロだけ使いAdobe Premiere Elements 9は捨てます

書込番号:12590932

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/06 11:58(1年以上前)

こんにちは。

亀レスで申し訳ないですが,自分は
「Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]」
を購入して,画像劣化を体験しましたので,こちらにクチコミを書いておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000153255/#12019504

サポートには使用したMPEG2データを送付し,アメリカの本社でも現象を認識しているそうです。
でも,いまだに修正されないですねぇ。^^;

これは,SD画質に特化した現象で,HD編集する上では問題ないので,今のところは
9はHD専用。SD編集には7を使用してます。

もし乗り換えされていたのでしたら,使い勝手などを教えてくれると嬉しいです。
自分も乗り換えを考えているのですが,リスクが大きいので躊躇しております。

書込番号:12865214

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

Adobe Premiere Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング