『Adobe Premiere Elements 9の良い点と現時点での障害』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のオークション

Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

• Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]の店頭購入
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]

『Adobe Premiere Elements 9の良い点と現時点での障害』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]を新規書き込みAdobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]

クチコミ投稿数:17件

Adobe Premiere Elements 9が出るとの事で,購入してみました。
今までは,3→7と使っていました。

環境はこんな感じです。
CPU:Corei7-920(3Gにクロックアップして使用)
メモリ:3G

表示を省略して高速化しているとのことで,さくさく動いています。
さっそく,DVDを1枚作成し,MP4データを作ってみました。

CPUの使用効率もかなり良くなっています。けれども,致命的な障害もありましたので,
まだ発売されて間もなく,情報も少ないので書き込みしておきます。
ちなみに,直近では7を使っていたので7との比較になるのをご了承下さい。
また,グラフィックドライバーは最新の物を使用しています。
なお,2010/10/06時点の情報です。

●良い点
・CPUの利用効率が良くなった
2時間物のDVDを焼く場合,上の環境で40〜45分でした。(DVDへの書き込み時間も含む)
それがなんと,20分程度で終了してしまいます。
7の時はCPU利用率が50〜60%をうろうろしていましたが,9になって,90%以上まで利用されて
いるので,その効果だと思います。
MP4の書き出しも,5分程度の動画は,7の場合2〜3分なのが,9だと1分少々で終了します。
やっと,Corei7のパワーを使ってもらえた感じです。

・再生中から停止した時のタイムラグがほぼ0になった
7の場合,再生を止めるとタイムラインに表示するサムネイルを作る間,何も操作ができなく
なっていました。けれども9の場合は,サムネイルをそもそも表示しないので,すぐに止まり,
別の操作ができるようになっています。

●悪い点
・再生中のモニター画面があまりにも劣化する
まるでモザイクがかかっているように表示を省略します。
停止すると,綺麗な画面にもどるので安心しますが,もうちょっとなんとかならなかったのかなぁと
思います。

●判明している障害
・書き出すと画質が劣化する
DVDを書き出した時,まるでVHSの3倍録画のようになったので,「照明が暗かったし,しかたない
かなぁ」と思っていました。けれども,文字をアップで写した動画をMP4に書き出した時にその
原因がわかりました。

走査線が上下に少しダブって表示されて,文字が重なって表示されているのです。

この重なり具合は画面全体に発生しています。
なので,画質が悪いように見えたようです。
優先フィールドの問題なのかなと,優先フィールドの入替もやってみましたが,現象変わらず。
プリセットは,正しく設定しています。

★まとめ
速くなったのはいいのですが,バグ付きの製品のようなので,購入は待った方がいいのかも
しれません。
上に書いた障害は,サポートに問合せ中なので,結果を追って書き込みしたいと思います。
結構,価格.comでは叩かれている製品ですが,自分的には気に入っているので,早く対応
してほしいないなぁと思っています。

以上です。

書込番号:12019504

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/07 10:48(1年以上前)

画面の劣化が頻繁ですね。余りにも多い感じ
最初からタイムライン上にやたら残像などが残るのが気になっていましたが、大勢に影響ないのでそれほど問題視してませんでした
ところが、表示が固まるケースが、余りにも多く、1つのデーターの編集処理がなかなか終わらない
いつ固まるか判らず、プロジェクトの頻繁なバックアップ必須となります

表示に異変が起こり始めてもすぐにはフリーズしないのですが、起こり始めたら確実にダメですね
回復は無い。ドンドン悪くなる一方です
Premiere E8のように突然死は、格段に少ないのでバックアップをする時間的余裕があるのが救いですが、固まる頻度はPremiere E9 > E8 >>> E7って感じです
これもしんどいソフトですね

他の銘柄だと苦情殺到でしょうが
Premiere E9は、95%以上が落ちまくりで使い物にならないと怒り心頭になるソフトで、各所のプレビュー・クチコミとも金返してくれの大合唱
アドビのサイト内ですら、使い物にならないと多数が書き込んでいるような有様のソフトでしたので、Premiere E8がマシに見えてしまうという、トンでもない状況です

それから、画質(輝度・コントラスト・色合い)の調整が非常に難しい
今までのバージョンはまるで違います。
非現実的な色合いになり、実用に耐える色合いになかなかならない。
自動調整も多くなりましたが、此れもほとんど役に立たない
此れは困りものです。

各バージョンの口コミ報告によれば、Premiere Eはどうやらろくに動作検証していない様子
苦情が多数出て、暫くたってから現象が把握される感じです
Proがメインで多数の強力銘柄を抱える企業だけに、Elementsシリーズは放ったらかしのようです
この企業(特に日本法人)にとってElementsシリーズのユーザーは、お金にならないどうでもいい存在で、モルモットだと思います

書込番号:12023032

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/07 11:03(1年以上前)

一部にE8とE9を取り違えてましたので、分的に修正します

---------------(一部修正)------------------

表示に異変が起こり始めてもすぐにはフリーズしないのですが、起こり始めたら確実にダメですね
回復は無い。ドンドン悪くなる一方です
Premiere E8のように突然死は、格段に少ないのでバックアップをする時間的余裕があるのが救いですが、固まる頻度はPremiere E8 > E9 >>> E7って感じです
これもしんどいソフトですね

他の銘柄だと苦情殺到でしょうが
Premiere E8は、95%以上が落ちまくりで使い物にならないと怒り心頭になるソフトで、各所のプレビュー・クチコミとも金返してくれの大合唱
アドビのサイト内ですら、使い物にならないと多数が書き込んでいるような有様のソフトでしたので、Premiere E9がマシに見えてしまうという、トンでもない状況です

-----------------------------------------

ややこしくなって申し訳けございません

書込番号:12023078

ナイスクチコミ!1

lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/09 22:25(1年以上前)

障害報告です

■良く固まる(落ちる)。
■しかも保存したプロジェクトがふっ飛んでしまい復帰できない

大した編集でもないのに、表示がついてなくなり始めたと思いきや、固まる。
しかもそのとき起動中のプロジェクトが吹っ飛んでしまいます
念のために保存したにも拘らず....

どうやら別名で保存して、再びプロジェクト名を変更しておかないと固まった時点で開いていたプロジェクトは崩壊したしまうようです。
これは酷い....

固まる度合いからいえば、最悪のバージョン Premiere Elements 8と同等な感じです
しかもプロジェクトが飛ぶという酷さで、それまでの作業が無になります
最悪

動作環境は、Win7-64Bit Phenom X4  mm:8GBです

書込番号:12035306

ナイスクチコミ!1

lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/14 21:00(1年以上前)

また妙なバグが出てきましたね

切り貼りするのに、コピー&ペーストをつかうと、まるで関係ない時間帯の映像が出てくることがある
特にタイムストレッチで逆転を掛けてコピー&ペーストとすると、全然ちぐはぐな時間帯の映像コピーが頻出します

過去のバージョンでは無かった現象です
なんだこりゃぁ?という状態
この調子では、次から次にバグが出てきそうです

書込番号:12060145

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

Adobe Premiere Elements 9 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows版/Mac OS版]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月19日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング