『サラウンドのリアスピーカーとして』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 登録

Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]

Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]の価格比較
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]の店頭購入
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のスペック・仕様
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のレビュー
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のクチコミ
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]の画像・動画
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のピックアップリスト
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のオークション

Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

• Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]の価格比較
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]の店頭購入
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のスペック・仕様
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のレビュー
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のクチコミ
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]の画像・動画
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のピックアップリスト
  • Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]

『サラウンドのリアスピーカーとして』 のクチコミ掲示板

RSS

「Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]」のクチコミ掲示板に
Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]を新規書き込みAcoustic Wave music system II [グラファイトグレー]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドのリアスピーカーとして

2016/09/07 11:41(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]

スレ主 h.mochiさん
クチコミ投稿数:15件

住まいが変わり、ホームシアター環境が12畳→6畳に小さくなってしまいました。
今まで5.1chサラウンド再生を可能にしていましたが、部屋が小さくなったことでリアスピーカーを置けず、
どうしたものかと思案していたところ、本製品が思い当りました。

・左右スピーカーが外振りになっている
 (独り鑑賞に限れば、両耳の直後でリア音声が拡がって聞こえるかも?)

・AUX INが付いている
 (AVアンプのプリアウトを接続できる)

変則利用ではありますが、この製品をサラウンドのリア音声再生用に使ったとして効果が見込めるか、
現ユーザ様のご意見を頂戴したく。ちなみに内蔵のCDやラジオは使用しないつもりです。

よろしくお願いします。

書込番号:20178511

ナイスクチコミ!2

返信する
osmvさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:650件

2016/09/07 12:41(1年以上前)

本機をリスナーのすぐ後ろに置くのですか?
そのときは左右が入れ替わるので、ピンジャックのL、Rを逆に挿してください。
でも、サラウンド感はいま一つかもしれませんし、本機なら低音がボンボン鳴って良くないでしょう。
それに本機は17万円以上しますが、それをサラウンドスピーカーに使えないか、と言うことは、現在、相当高価なホームシアターシステムをお持ちなのでしょうか?
お持ちのシステムの型番をあげて、AVアンプなどのカテゴリで質問すれば、詳しい方から、それを使いこなして6畳でも実現できるホームシアターのアドバイスがあると思います。

書込番号:20178637

ナイスクチコミ!1

2016/09/07 14:22(1年以上前)

>osmvさん

早速のレスをありがとうございます。

>本機をリスナーのすぐ後ろに置くのですか?
>そのときは左右が入れ替わるので、ピンジャックのL、Rを逆に挿してください。

→はい、せいぜい15〜20cm話した真後ろ設置を想定しています。
 左右の接続は慎重に行ないます。

>でも、サラウンド感はいま一つかもしれませんし、本機なら低音がボンボン鳴って良くないでしょう。

→そこが気になるところです。本製品の評価で「低音過多」という声が多いようで。
 耳から近接設置としたら、相当ボリュームは絞ることになるでしょう。

>それに本機は17万円以上しますが、それをサラウンドスピーカーに使えないか、と言うことは、
>現在、相当高価なホームシアターシステムをお持ちなのでしょうか?
>お持ちのシステムの型番をあげて、AVアンプなどのカテゴリで質問すれば、詳しい方から、
>それを使いこなして6畳でも実現できるホームシアターのアドバイスがあると思います。

→お気遣いありがとうございます。そんなに高級なシステムではありません。
 フロント3chは同じBOSEの「120」というフルレンジスピーカーですし、AVセンターも2007年製の
 ONKYO・Integraをしぶとく使っています。映像もこれまた2007年製のSANYOプロジェクターです。

本製品を「パワードスピーカー」として捉えても、確かに17万円は不釣り合いですね。

書込番号:20178842

ナイスクチコミ!0

osmvさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:650件

2016/09/10 13:04(1年以上前)

サラウンドスピーカーはリスナーの真横からやや後ろに置くのが正式な配置です。
ほぼリスナーの横に置くという感じです(5.1チャンネルシステムの図参照)。そのような置き方は無理でしょうか?
例えば、お使いのシステムには力不足かもしれませんが、D-077Eならかなり細くて置きやすいと思います。
あるいは、小型スピーカーを天吊りにするかですね。
どうしても無理なら、3.1チャンネルにするしかないですかね。

書込番号:20187626

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2016/09/12 09:54(1年以上前)

>osmvさん

ご親切にありがとうございます。

>ほぼリスナーの横に置くという感じです(5.1チャンネルシステムの図参照)。そのような置き方は無理でしょうか?

視聴位置の左側に、部屋へ出入りするドアが内側に開きまして、スピーカーは置けないのです。

しかし先日女房が、私の窮屈そうな様を憐れんだのか、「リビングにスクリーン置こうか?」と言ってくれたので、プランを練り直します。
幸いリビングは16畳近い長方形を取れますので、今までのリアスピーカー設置ができそうです。
板汚し失礼しました。今までご助言を有り難うございます。

書込番号:20193495

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]
Bose

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

Acoustic Wave music system II [グラファイトグレー]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る