DTV-H400S
D端子/S端子/コンポジットの3種類の映像出力を備える3波対応デジタルチューナー
このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2012年9月10日 13:02 | |
| 1 | 6 | 2012年7月21日 19:39 | |
| 3 | 2 | 2012年7月4日 10:43 | |
| 1 | 2 | 2012年3月10日 08:38 | |
| 2 | 4 | 2012年2月11日 19:34 | |
| 1 | 2 | 2012年1月17日 14:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S
表示されている番号に電話する。
後日、衛星受信契約の書類が届く。
衛星契約の受信料金を支払う。
書込番号:15006867
1点
衛星放送の受信契約をしていても、B-CASカードの登録をしていないと表示されます。
もちろん未契約なら契約しなければいけません。
契約済なら表示される番号に電話してカードの番号を言えば数時間後には消えます。
レコーダーなどの機器を増やす度に登録するのは少し面倒ですが・・・。
書込番号:15007558
1点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S
もう一台のチューナーに繋げているアンテナ線をそのままこちらのチューナーに繋ぎ変えても同じでしょうか?
アンテナレベルが上がるようならアンテナケーブルや端子の不良が考えられます。
書込番号:14837093
0点
口耳の学さん素早い返信ありがとうございます
バッファロー社のものですが録画が出来るタイプのもので違う製品なのですが大丈夫でしょうか?
書込番号:14837119
0点
アンテナ線を繋ぎかえるだけなら問題ないです。
現在別のアンテナコンセントから繋げているなら、壁の端子へこのチューナーに繋げているアンテナ線を繋げてもいいです。
書込番号:14837198
0点
口耳の学さんありがとうございました!地デジうつるようになりました!BSを見るにはもう一本線が必要なのでしょうか?
書込番号:14837208
0点
現在のアンテナ環境がどうなっているか不明なので答えられないです。
BSのアンテナが設置してあり他のチューナーで受信できていますか?それと壁のアンテナ端子は地上波とBSとで別々になっているのか混合されて一つになっているのか、別のチューナーに繋げているならそのチューナーにアンテナ出力端子はあるかで方法も変わります。
書込番号:14837307
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S
昨年購入して、他で使っていたこのチューナーを自宅で使おうとしましたが、付属のS端子変換ケーブルを無くしました。
メーカーのサポートに電話しましたが、テープの案内が流れるだけ
他のページを探しても見つからず、バッファローダイレクトで調べても取り扱い無し。
似たものでCOMON製S端子(オス)→RCA(黄赤白)変換ケーブルを買ってみたが、音声が出ない。
困っています、どなたかこのケーブルを手に入れる方法を教えてください。お願いします。
1点
見たところ、S端子と音声を両方出力するミニDIN 7Pinの特殊な端子なので、
Buffaloから入手するしかないと思います。
電話がうまくいかなければ、メールで問い合わせすればいいです。
レスポンスは遅いですが、ちゃんと対応してくれると思いますよ。
https://buffalo.custhelp.com/app/ask/p/1292%2C1351
書込番号:14759692
1点
やはり特殊なケーブルなんですね。お客様サポートからメールをしようとしてもなかなかアドレスが見つからなくて、
もう一度やってみます。有り難うございます。
書込番号:14761404
1点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S
DTV-H400Sで質問させていただきます。
昨日からBSで新たに局が増えていますが、BS252 IMAGICAの放送が、BSテレビでは普通に映るの
ですが、このDTV-H400Sで見ると「このチャンネルは現在放送されていません E203」のエラー
が出て上手く映りません。
テレビとDTV-H400Sは壁からのケーブルから分波機分けただけのものです。
何故同じ条件なのにDTV-H400S機だけ、映らないのでしょうか?
映る様にする方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点
素人の私が答えるのには抵抗がありますが、経験からアドバイスしたいと思います。
BSは特に電波状況が天候等に影響が大きいものです。
最初に確認することは、受信機にてアンテナレベルの再確認を行うべきです。
必要なレベルに達しているか確認すべきです。必要なレベルに達していなければ、アンテナの角度調整、ケーブル結合の状態を再確認すべきです。
同軸ケーブルにはいろいろなものがありますが、低価格なものはケーブルの銅線が貧弱であり、アンテナレベルを低下させていると推定します。
2台分のBSを受信させるにはアンテナを大きいものに変えた方が一番よいのですが、最初に書いたように、アンテナの角度調整、ケーブルの結合状態の再確認後を行ってください。
書込番号:14266211
![]()
1点
けんたちゃさん こんにちは。
ご丁寧なご解答頂きどうも有難うございました。
原因はご指摘の通りだと思いますが、当方マンション住まいでケーブルテレビ
での聴取です。
いま見たかった番組のIMAGICAも、間もなく無料放送が切れる様ですので、当分
このままで行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:14266410
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S
先月購入のDTV-H400Sですが、電源ON時には青ランプで問題は無いのですが
OFF時の表示ランプの赤が、勝手に点いたり消えたりしています。
使用していない時なので、点いても消えても問題は無いのですが、いずれ使用
中に、ランプはともかく実際に放送が途切れる様に何ると困ります。
現状の点いたり消えたりは問題ないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
0点
わっかくんさん こんにちは。
私はこの機器を持っていないですが、お知らせランプが橙色に点灯しているのでは、ないですか?
もしそうでしたら下記参照して解決して下さい。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2043/p/1292,1351,5148,5149
書込番号:14133148
![]()
1点
こんにちは
当方も似たような現象あります。
使用してない時に
赤ランプが消灯したままとか、
電源は入らないが、赤・青ランプがいきなり点滅したり
夜中にいきなりなると、びっくりします。
商品的には、問題なく使えてます。
気になるようでしたら、メーカーに問い合わせるのも一つの手段だと思います。
結果報告お待ちしてます。
書込番号:14133362
1点
哲!さん、comjpさん ご解答頂きどうも有難うございました。
不思議に思っていましたが、点灯消灯が正常の様でした。
哲!さんからのURLの中で「待機中に電源ランプが消灯します」が
見付かりました。
内容は下記の通りです。
[アンサーID: 12749]
待機中に電源ランプが消灯します(DTV-H400S)
公開 2011年06月21日 01:10 PM | 更新 2011年08月23日 02:29 PM
待機中に電源ランプが消灯します(DTV-H400S)
しばらくすると電源ランプが消灯するのは、正常な動作になります。
テレビ視聴後、リモコンでチューナーの電源をOFFにすると最初は
電源ランプが赤点灯しますが、しばらくすると電源ランプは消灯します。
消灯時のとき定期的に番組表を更新します。更新をする際は最初の青点
滅になり その後赤点灯に変わります。更新が終わると消灯に戻ります。
以上です。
これが正常の様です・・(^<^)
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:14138873
0点
わっかくんさん
原因が判ってよかったですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
書込番号:14139538
0点
地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S
現在、録画は主にブルーレイレコーダーでしています。
所が都合上、月に何回かはVHSテープの録画が必要です。
その時には別のアナログBS付・パナソニックDMR-EH73V(HD・DVD・HS)に録画していますが、デジタル固定等操作が大変だし、その為に見れない番組等が出来て困っています。
最近気が付いたのですが、手持ちDMR-EH73VにこのDTV-H400Sを接続すれば、今までの様にデジタル固定なしで直接、VHSテープやHDに録画出来るのでしょうか?
クチコミを読んでみましたが、対テレビばかりでDVDレコーダーへの取りつけは、見つかりませんでしたので、どうぞよろしくお願いします。
0点
デジタル固定とは、BDレコーダーをアナログレコーダーに繋げて録画しているがBDレコーダーのチャンネルを固定するということでしょうか?チャンネルを変えると録画番組も変わってしまうので。
このチューナーをアナログレコーダーに接続すればBDレコーダーのチャンネル固定からは解放されます、現状で直接VHSに録画できているなら同様に録画可能でしょう。
書込番号:14029734 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
口耳の学さん ご解答頂きどうも有難うございました。
内心、テレビチューナーと謳っていますので、テレビ以外はダメかと思っていましたが、貴方のコメントで勇気を得ました・・(^J^)
やっと探したDVDレコーダーのマニュアルにも、デジタルチューナーへの接続説明が図解されていました。
お陰様昨日、Amazonに発注しました。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:14033402
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



