『スピーカーホンがないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]

光るLEDアンテナ/フル録音/ホワイトバックライト液晶ディスプレイ/ブルーダイヤルライトなどを搭載したデジタルコードレス電話機(子機2台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のオークション

RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]

『スピーカーホンがないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーホンがないのはなぜ?

2011/08/21 16:27(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]

スレ主 bigslope65さん
クチコミ投稿数:61件

この機種に限った話ではないのですが、なぜパナソニックの電話機すべての親機に
スピーカーホンがないのでしょうか? 不思議でたまりません。
皆さん、スピーカーホンって使わないでしょうか?

モニターボタンていうのはありますが、こちらの声が相手にはきこえないのですよね?

書込番号:13401323

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/21 16:45(1年以上前)

パナのデジタルコードレスでも初期の頃のには付いてますよ。

ほんとうの理由はパナのみぞ知るってところでしょうが、
恐らく下記2点じゃないでしょうか。

1.コストの問題
モニター機能だけなら呼び出し音用のスピーカーと兼用でいけますが、
スピーカーホンにするには、親機本体に別途マイクがいるのでコストアップになる。

2.通話品質の問題
スピーカーホンの場合、親機本体のマイクがスピーカーからの音や周囲の雑音を拾ってしまいます。単なるスピーカーホンだと音が途切れたり聞き取りにくくなるので、そこそこの通話品質にするには、その対策も必要。

書込番号:13401387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


soradesuさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/24 07:15(1年以上前)

・・・スピーカフォンが無いと、たまに耳が痛いときなど、使いずらいですよね。

子機の場合、セキュリティの問題もあるので。

値段が高くなったら設置する、という方向で出来ませんでしょうか。

↑開発さん。

書込番号:13411821

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigslope65さん
クチコミ投稿数:61件

2011/08/24 09:32(1年以上前)

家族みんなで話したい場合は、スピーカーホンは便利ですよね。

せめて価格の高い機種には付けてほしいですね。

書込番号:13412098

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話帳の読み込み 2 2018/01/12 7:43:42
親機の受話器の不具合 0 2011/10/07 23:57:07
子機の液晶 3 2011/09/18 14:18:09
SDカードが使えない 3 2011/09/05 9:40:03
スピーカーホンがないのはなぜ? 3 2011/08/24 9:32:00
ボイスワープの登録は? 5 2011/05/27 22:49:21
指定呼び出し機能について 1 2011/04/04 11:04:37
取扱説明書が 0 2011/02/26 8:32:02
色は他に出ない? 2 2012/02/18 19:30:31
子機の流用はできますか? 3 2011/02/09 23:50:45

「パナソニック > RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

RU・RU・RU VE-GP55DW-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング