『この三脚は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:277〜1800mm 段数:3段 本体重量:2260g Carmagne N6325のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carmagne N6325の価格比較
  • Carmagne N6325のスペック・仕様
  • Carmagne N6325のレビュー
  • Carmagne N6325のクチコミ
  • Carmagne N6325の画像・動画
  • Carmagne N6325のピックアップリスト
  • Carmagne N6325のオークション

Carmagne N6325ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • Carmagne N6325の価格比較
  • Carmagne N6325のスペック・仕様
  • Carmagne N6325のレビュー
  • Carmagne N6325のクチコミ
  • Carmagne N6325の画像・動画
  • Carmagne N6325のピックアップリスト
  • Carmagne N6325のオークション

『この三脚は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carmagne N6325」のクチコミ掲示板に
Carmagne N6325を新規書き込みCarmagne N6325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この三脚は

2011/03/29 18:13(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Carmagne N6325

売れ筋らしく、8位となってるのに何も書き込みが無いのですが。


実際に購入した方々の使用された感想をお聞きしたいです。


書込番号:12836363

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/04/04 00:38(1年以上前)

ティーボックスさん、こんばんは♪

 私はこちらの三脚は所有していませんが…長い事レスが付かない様ですので。

 レビューや書き込みが少ない一つの理由として、この三脚が去年の10月に発売されたばかりという事実もあるかと思います。

 しかし、それよりも…ベルボンN6325のこちらでの最安値が3万円程度ですよね。 一方でベルボンの主力カーボン三脚のN635は、最安値でも48,000円以上しますね。 雲台の違いを考慮に入れたとしても、スペック的には似通った二つの三脚の違いは???

 両者の間で価格差が1.5倍以上もあるという事は…部材面や製造工程面で大きく妥協した部分があると考えるのが普通ではないでしょうか。 そういった意味からも、他と比較して、あまりに安価なカーボン三脚を購入するというのは…私はお薦めしかねます。


書込番号:12856825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/04/04 08:06(1年以上前)

そらに夢中さん
ありがとうございます。

返事がないとあきらめていましたが、朝何気なく訪れると、書き込みが…

それはさておき、

この三脚ってジオカルマーニュN635の雲台がドイツ規格品への変更とエレベーター止め?がレバーロックじゃなくてネジになっているだけと

理解したのですが、

雲台も脚もそんなに悪そうには思えないんです。
ただ、この三脚を見た後に、マンフロット055XPROBを見たら、

カーボン三脚を買うぞと思っていた心がぐらつきまして…。

少々悩んでしまいました。


それで、この三脚もそんなに悪くないよという事を見たいと思っていたのですが…(笑)


見れば見るほどマンフロットの方が優秀なのかなぁと思わせられる書き込みが…


困ったなあ。

という次第です。(笑)

書込番号:12857286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 12:24(1年以上前)

この三脚はすごくいいとおもいますよ
雲台などはかってからでも変更できるのでそこは問題ないと思います
こないだまで最安値34000くらいだったのにいきなり下がりましたね
書き込みがないのはこの三脚があまり情報がないのと三脚自体あまり書き込みがおおい商品ではないからだとおもいます

この三脚は値段も性能も一つ上のクラスのN635 645らへんとほとんどかわりません
たぶんその理由は販売の違いによるものだと思います

私はこの三脚をヨドバシカメラ、ヤマダ電機に買いにいったところどちらも取り扱いをしていませんでした
この商品は販売店限定らしいです
そこになにか秘密があるんだとおもいます

マンフロットの三脚は脚の部分がレバー式がおおいのであまりおすすめできません
長さを素早く変えられる点ではかなりすぐれていますがそこの部分が壊れてしまったときに大変なことになります
http://haniwa.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564074

書込番号:12857869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/04/04 13:13(1年以上前)

torutanikaさん
ありがとうございます。

私は、現物を近くのキタムラで見まして、

そこでは、アウトレット品
\39800の値がついてました。


雲台もそんなに悪くはなさそうでしたが、クイックシューにはあまり必要性を感じていませんので、雲台を替える事を込みで考えると、

あまり高い価格の物を買えないため

これも有力な選択肢かなと…(笑)


以前のスリックカーボン813EXのような位置付けかなぁと思ってます。(笑)


もう少し悩んでみようかと思ってますが、かなり有力な候補ですね。

ちなみに、紹介する機材は、ソニーα200に縦グリ付きで、レンズはタムロンのA15です。


畑の野菜の花を撮ったり、夜景や鉄道写真を撮ったりという使用を考えてます。

いや、この三脚じゃ絶対まずいよというご意見があれば、
それも参考にさせていただきたく思いますので、引き続きご意見があればお教え頂けますとありがたいです。

書込番号:12858033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/04/04 13:19(1年以上前)

紹介する機種じゃなくて、
使用する機種ですね…(笑)
変換ミスですね…(笑)

α200紹介されても、皆さん困ってしまいますものね…(笑)


書込番号:12858045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 14:20(1年以上前)

三脚はこの三脚で十分だと思いますが鉄道写真を撮るのなら三脚と一脚があると便利かもしれませんね
流し撮りをする場合です

書込番号:12858168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/04/04 17:12(1年以上前)

torutanikaさん

再度ありがとうございます。


この三脚をメインに考えようかと思います。

背中を押して欲しかったんでしょうね、きっと。

キタムラは高いので、アマゾンで考えようかと思います。


一脚は安物ですが、持ってます。

ただ、かなり昔に使用法を知らずに買ったものですから、雲台を着けずに直付けしてました。

お恥ずかしい限りです。


書込番号:12858560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 20:39(1年以上前)

アマゾンは品切れ中かもしれないので注意しないとですね
いい買い物ができるといいですね

書込番号:12859176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/04/04 21:11(1年以上前)

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

カルマーニュN6325とマンフロット055XPROBのどちらかの線で考えたく思います。


カルマーニュが一歩リードという感じです。(笑)


書込番号:12859346

ナイスクチコミ!0


Octopusさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/08 22:11(1年以上前)

もう一つ、経済のことを考えると、日本の会社を選ぶべきです。イタリアとか海外のもつイメージに流されないこと。
成型、金属加工は日本のお家芸です。日本人が日本の産業の良いところを知るべきですよね。

書込番号:13108157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Carmagne N6325」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大丈夫でしょうか? 7 2011/10/09 17:21:42
この三脚は 10 2011/06/08 22:11:51

「ベルボン > Carmagne N6325」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carmagne N6325
ベルボン

Carmagne N6325

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

Carmagne N6325をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング