『大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:277〜1800mm 段数:3段 本体重量:2260g Carmagne N6325のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carmagne N6325の価格比較
  • Carmagne N6325のスペック・仕様
  • Carmagne N6325のレビュー
  • Carmagne N6325のクチコミ
  • Carmagne N6325の画像・動画
  • Carmagne N6325のピックアップリスト
  • Carmagne N6325のオークション

Carmagne N6325ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • Carmagne N6325の価格比較
  • Carmagne N6325のスペック・仕様
  • Carmagne N6325のレビュー
  • Carmagne N6325のクチコミ
  • Carmagne N6325の画像・動画
  • Carmagne N6325のピックアップリスト
  • Carmagne N6325のオークション

『大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carmagne N6325」のクチコミ掲示板に
Carmagne N6325を新規書き込みCarmagne N6325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大丈夫でしょうか?

2011/10/09 01:35(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Carmagne N6325

夜分に失礼します(^_^;)。Kiss X3を持っている者ですが、70-200 F2.8 U(購入予定)にカメラを付けた重量が推奨積載範囲内なんですが…同じベルボンでE635やE645に比べて、カーボン製で28_の割りには安価ですし、耐久性とか大丈夫でしょうか?同じカーボンでも違いはあるのでしょうか?安価ななのは材料とか製造課程など、それなりに訳があると思うのですが…(^_^;)。ケースが付いててカーボン製の28_は魅力的でいいな〜と思うのですが、少し心配です(^_^;)。

ご存知の方、よろしくお願いしますo(^-^)o☆。

書込番号:13600687

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/09 07:32(1年以上前)

おはようございます。さすらいのバットマンさん

EF70-200mm F2.8L IS II USMでレンズ重量が1490gでKiss X3が480gですし
Carmagne N6325の推奨積載が4kgですので十分な使用範囲ですから大丈夫
と思いますよ。

http://www.velbon.com/jp/catalog/carmagne/carmagnen6325.html

書込番号:13601142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2011/10/09 09:36(1年以上前)

万雄さん、おはようございます(^O^)。心強い返信、ありがとうございます☆。メーカーが推奨する数値を過信しない様な話を口コミで見たので積載4`以内でも大丈夫なのか心配してました(^_^;)。フルサイズ機までは分かりませんが、将来は7Dクラスまで行きたいのでタフな三脚を思ってました。

参考にさせて頂きます(^O^)。

書込番号:13601467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/10/09 11:50(1年以上前)

はじめまして、さすらいのバットマンさん。


私はこの三脚の購入を考えて、いまだに結論が出せずにいるのですが…(笑)


この三脚はN635とほとんど変わりません。


ただ、雲台がワンストップ雲台というか、縦回転と平行方向の回転がパンハンドル1本でできるタイプです。


じっくりと構図を構えて僅かに微調整という動作が少しだけ苦手なタイプと言えますでしょうか。


あと、クイックシューが少しだけゴツイ。


ただ、クイックシューは縦横どちらでもはめる事のできるタイプなので、自在性があるのかなとも思えます。



スポーツ撮影には比較的向いているように思いますが、微調整の難しさを考慮すると、雲台を交換する事も考えておいたほうが良いかも…



ただ、急場しのぎには十分な性能だと思います。


N635と同じ予算で雲台2台と考えられるなら良い選択かもしれません。


私はそこの部分で躊躇してしまっているのですが…(笑)


書込番号:13601911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/10/09 13:37(1年以上前)

 さすらいのバットマンさん、こんにちは。

 この三脚とN635がほぼ同じもののようですね。 重さの違いはほぼ雲台の違いのようですし。
三脚の推奨積載重量はベルボンは他のメーカより控えめな数字で載せているようです。
実質GITZOの2型やスリックの824と同クラスと考えていいと思います。
手持ちのエルカル645とGITZOのGT2541EXを比べてもほぼ同じかエルカルのほうが若干上(エルカル645は脚径29.2mm)と感じます。

 値段の差はティーボックスさんのおっしゃっているような雲台の違いによるものかもしれないですね。
上下と左右がパンハンドル一本での操作はいいのか悪いのか使ったことがないので判断しかねますが。

書込番号:13602233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2011/10/09 14:57(1年以上前)

ティーボックスさん、返信ありがとうございます(^O^)。
雲台とかが違うんですね〜、N635と余り変わらない…お得かもしれません♪。益々欲しくなりましたo(^-^)o

書込番号:13602470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2011/10/09 15:04(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん、返信ありがとうございます(^O^)☆。ベルボンは推奨積載を控えめに出してるんですかー、スリックとは同クラスでほぼ倍違いますよね…耐久性はスリックがベルボンより上だったりするんでしょうか?

書込番号:13602491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/10/09 17:21(1年以上前)

 GITZOの2型なんか12Kgの表記ですが、ベルボンと3倍も変わりません。
3段と4段なら一番細い脚の違いから強度に違いは出るでしょうけど、同じ4段でパイプの径が28mmで同じ段数の三脚ならほぼ変わりないと思います。
使っているカーボンの種類が違って破断とかの耐性は多少違うかもしれませんが、同じ28mmの径の脚の三脚が32mmの脚の三脚より頑丈な事はないですし、25mmの脚に劣ることもないです。
 ロックの方法とか使い勝手の部分は別にしてですけどね。

書込番号:13602916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Carmagne N6325」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大丈夫でしょうか? 7 2011/10/09 17:21:42
この三脚は 10 2011/06/08 22:11:51

「ベルボン > Carmagne N6325」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carmagne N6325
ベルボン

Carmagne N6325

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

Carmagne N6325をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング