『購入希望ですが、ウーファーの設置場所はどこなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月27日 登録

SoundSticks III

特徴的なドームスタイルやスティックスタイルを採用した2.1chアクティブスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:40W 入力端子:ミニプラグ入力x1 SoundSticks IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundSticks IIIの価格比較
  • SoundSticks IIIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIIのレビュー
  • SoundSticks IIIのクチコミ
  • SoundSticks IIIの画像・動画
  • SoundSticks IIIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIIのオークション

SoundSticks IIIharman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月27日

  • SoundSticks IIIの価格比較
  • SoundSticks IIIのスペック・仕様
  • SoundSticks IIIのレビュー
  • SoundSticks IIIのクチコミ
  • SoundSticks IIIの画像・動画
  • SoundSticks IIIのピックアップリスト
  • SoundSticks IIIのオークション

『購入希望ですが、ウーファーの設置場所はどこなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundSticks III」のクチコミ掲示板に
SoundSticks IIIを新規書き込みSoundSticks IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > harman/kardon > SoundSticks III

クチコミ投稿数:18件

もともと、オーディオにはあまり知識がなく、PC付属の二つのスピーカを使用してきました。
ただ、某BTOのカスタマイズの中に、スピーカの選択しがあって、この製品が候補になっており、興味を持ったしだいです。

ウーファーの置き場所なのですが、PCデスクの下、つまりは足元においても良いものなのでしょうか?

書込番号:15764407

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/14 19:08(1年以上前)

足下で全然OKですが位置は実際において聴くのが一番です。
壁付近で好みの音になる位置に設置するとよいでしょう。

書込番号:15764461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/02/14 19:14(1年以上前)

つくおさん
返信ありがとうございます。
なるほど、壁付近が良いのですね。
反響の問題なのでしょうか?
さきほど、注文しちゃいましたので、到着しだい、いろいろ試してみたいともいます。

書込番号:15764480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/14 19:33(1年以上前)

低音は指向性が弱いので正面範囲で有れば縦方向も含めどこでもOKですが
このSoundSticks IIIだと見せることにも重きが有るともったいなく感じてしまいますね。

書込番号:15764543

ナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/14 19:47(1年以上前)

デザインもそうですがこのウーファーは
出力が弱いのでもしかしたら足下に置かない方がいいかもしれません。
まぁ設置は自由なのでいろいろ試すのがいいと思います。

書込番号:15764609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/14 19:55(1年以上前)

がんこなオークさん
つくおさん
返信ありがとうございます。
ディスプレイを挟んで二つのスピーカーを配置する予定ですが、片側のスピーカー隣が少し空いてるのですが、そこに置いちゃってもいいものでしょうか?

書込番号:15764644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/14 20:01(1年以上前)


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/14 20:08(1年以上前)

おいてもOKですよ。
むしろその方がいいかも?
デザインを意識しているあたりを考えると
メーカー側が正面に置くことを前提に設計している可能性が高いですしね。

取りあえず設置してみて低音が妙にきついと感じた場合は移動させればいいんじゃないかな。
移動もたいした手間ではないと思うので
まずは置いて、試して、一番音がよく感じるところに設置しましょう。
その位置があなたにとってのベストポジションだと思います。

書込番号:15764707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/02/14 21:49(1年以上前)

>がんこなオークさん
ありがとうございます。
インパクトのある画像で埋め尽くされてますねw
参考になる画像探してみます。

>つくおさん
ありがとうございます。
アマゾンお急ぎ便なので明日には届くので、色々試したいともいます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15765233

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/15 09:18(1年以上前)

やはり顔の延長線上に置くべきだと思います。
左右にずれると片チャンネルの音が大きく聞こえますよ。

足元ならその差は出にくいでしょうけど。

書込番号:15767030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/02/15 09:45(1年以上前)

>越後犬さん
返信ありがとうございます。

正面にディスプレイがあるので、足元意外の正面ってのは難しいですよね。

がんこなオークさんが教えてくれた画像検索で、以下のような設置になるのかなぁって思ってます。画像のような設置もあまりよろしくないですかね?

http://onandbeyond.com/tag/soundsticks-iii/
http://www.kitcut.co.jp/img/recom/rec-255686-15.jpg

書込番号:15767104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/15 09:53(1年以上前)

もしくは、足元だと、この画像のような感じを想定してます。
http://farm4.static.flickr.com/3596/3475525507_5ac16def61_o.jpg

書込番号:15767129

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/15 17:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/15 17:52(1年以上前)

ホームシアターでサブウーファーを使ってますがどこに置いてもほぼ正面からに聞こえます

書込番号:15768557

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/15 18:00(1年以上前)

私もホームシアターでサブウーファーを使ってますが、
後ろに置けば後ろから聞こえるし、
前に置けば前から聞こえるし、
一度 「指向性は無い」 みたいなことを聞いて場所を動かしてみましたが、
サブウーハーを置いた場所から低音が聞こえました。
右にずらせば右側が大きく聞こえるし、
左にずらせば左が今度大きく聞こえます。

真逆の事を言う人がいますから、スレ主さんがご自分で試し、ご自分の耳でお確かめください。

書込番号:15768582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/15 18:13(1年以上前)

後ろはあり得ないけど、まあこと音に関してはいろんな意味で人それぞれですからね

書込番号:15768630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/15 18:14(1年以上前)

あ!ところで越後犬さん何で最近おじさんアイコンに?

書込番号:15768636

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/15 18:30(1年以上前)

>一度 「指向性は無い」 みたいなことを聞いて場所を動かしてみましたが、
>サブウーハーを置いた場所から低音が聞こえました。

そりゃあスピーカーにはいろいろ構造がありますからねぇ。
スレ主さんが使ってるようなスピーカーの振動板が床方向ならば
水平方向において無指向性であるはずです。
普通のスピーカーに垂直だと無指向性にはならんでしょうな。
複数個置けば解消できるだろうけど。

書込番号:15768692

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/15 19:45(1年以上前)

> がんこなオークさん
自分の年齢相応のアイコンにしました。

この絵は かなり私に似ています。

書込番号:15768972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/15 20:10(1年以上前)

(°△°;  了解w

書込番号:15769093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/16 16:18(1年以上前)

昨日、届きました。昨日は飲み会でしたのでセットアップできず、
本日セットアップしました。

いやぁ、以前のスピーカーよりも音がクリアに感じます。
サブウーファーは結構大きいですね。
サブウーファーは机の下、正面に設置してみました。
マニュアルには、「サブウーファーはどこにおいても構いませんが、机の下に設置すると最適なパフォーマンスを実現できます。」って書いてありますね。

サブウーファーの音量を上げると、お腹のあたりに響いてきます。
サブウーファーは初めてなので、音の迫力が変わって楽しいですね。

面白いデザインで音も心地よく満足しています。

色々と返信頂きありがとうございます。勉強になりました。

※年齢アイコンが少し若めでしたw

書込番号:15773055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/16 16:27(1年以上前)

私は最近Z553てのを買いましたがコストパフォーマンスはGOODでした。

書込番号:15773096

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/16 17:09(1年以上前)

届いたみたいですね。
メーカーお勧め位置でもいいですけど部屋の構造によっても
ベストポジションが変わるのでいろいろ試してみてはいかがですか。
その辺もオーディオの楽しみの一つですね。

それと本当にに無指向性か試してみるのもおもしろいですね。

書込番号:15773290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSticks III
harman/kardon

SoundSticks III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月27日

SoundSticks IIIをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング