Wireless Trackball M570 [シルバー]
ボールの動きを検知するのにレーザーセンサーを採用したUSB接続のワイヤレストラックボール
このページのスレッド一覧(全57スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 12 | 2011年9月30日 19:37 | |
| 0 | 1 | 2011年9月21日 09:58 | |
| 0 | 3 | 2011年9月11日 22:38 | |
| 5 | 10 | 2011年9月12日 19:49 | |
| 1 | 3 | 2011年8月7日 09:36 | |
| 0 | 2 | 2011年7月29日 02:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]
先日購入し、ドライバーダウンロードして対象ドライバーをインストールしましたがインストールが完了出来ませんでしたとメッセージが出てしまいます。何度となく試しましたがきちんとインストールされません…涙
どなたかお分かり次第になられる方、ご教授お願い致します。対象OS/XP
書込番号:13559153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kastomさんこんばんわ
お使いのPCはどの様なPCをお使いでしょうか?
OSはどの様なOSをお使いでしょうか?
通常、Windows標準ドライバで動作すると思いますけど、ドライバインストールしないと使えない機能などがあるのでしょうか?
書込番号:13559500
0点
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/429/7365?softwareid=671&osid=1§ion=downloads
これならもう一度DLし直しましょう。
これの事ではなくUSBに子機を差し込んだ時に出るポップアップの事?
ならデバイスマネージャでUSBドライバを一旦消して再起動するとどうなりますか?
書込番号:13559508
0点
数々のご返答ありがとう御座います。OSはXP/PCはHPになります。
それから先程添付アドレスと同様にてドライバーインストールを行ってもダメでした…(再起動してもインストール未完了)
書込番号:13559555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっと自分の先の発言は、
SetPointのインストール不具合、
あもさんご指摘の汎用USBドライバの不具合、
以上二つの別要因に関してです。
それぞれ別要因になりますので一緒に考えるとわけわかめになりますよ。
子機を別のUSB口に差し替えて汎用ドライバは入るか、SetPointは入るかの確認も願います。
書込番号:13559610
0点
すみません…初心者である為良くわかりません。
まずセットポイントが何であるか?そして標準ドライバー?(M570のドライバーですか?)がわかりません。
お手数お掛けしますが説明していただけますか…?
書込番号:13559661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kastomさんへ
*以下のURLを参考にして『Logicool』と名の付いたドライバーを削除して下さい。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00B06DC
*Logicoolドライバ削除の上、一度USBポートから、USB受信機を取り外し、もう一度受信機をUSBポートに差し込めば、
WindowsXP側で【自動的にWindowsXP標準ドライバー】がインストールされるはずです。
*上記の行為を行っても、標準ドライバーが自動的にインストールされない場合は、USBポートの故障若しくは、
マウスに付属されたUSB受信機の不具合が考えられます。
*セットポイントは、Logicoolマウスの『カスタマイズ』を行うソフトウェアですので、ドライバーでは有りません。
Windows標準ドライバーが正常にインストールされてからダウンロードしてみて下さい。
↑セットポイントは、マウスポインタの加速やボタンの操作設定変更を行える
ソフトウェアですので必ずしも必要な物では有りません。
以上、スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:13559948
1点
>セットポイントが何であるか
ロジクールマウスの各機能を使う為に必要なドライバです。
>標準ドライバー
マイクロソフトが準備した汎用ドライバです。
これが無いとマウスの基本動作が出来ません
なおドライバはOSに組み込まれていて機器をPCに接続すると自動で入る様になってます。
このドライバが正常に入らないとSetPoint等は入れる事が出来ません。
そしてUSB機器に不良が有ると同じく入りません。
確認の為には別のUSB口に子機を接続して、
右下タスクトレイから「正常にインストール出来ました」のポップアップが出たのを確認してから、
SetPointを入れて見ましょう。
書込番号:13559997
1点
kastomさんへ
>ドライバーダウンロードして対象ドライバーをインストールしましたがインストールが完了出来ませんでしたとメッセージが出てしまいます。
*初歩的な確認をさせてください。
*M570でマウスのポインタ動作は出来ている状態でしょうか?
*もし、マウスのポインタ動作及びマウスボタンが正常に機能しているなら、WindowsXP標準ドライバーは正常にインストールされています。
*スレ主様の言う、M570ドライバーと言うのが、存在しませんのでその点が気になります・・・
*一昔前の(5年ほど前)のPCでは、汎用マウスを購入するとドライバCDが添付されていましたが、
昨今のマウスは、Windows標準ドライバーに準拠して作られている為、専用のドライバー等はまず存在しません。
*LogicoolのHPを確認しましたが、M570の専用ドライバーは存在しません・・・
*スレ主様の言うドライバーをダウンロードしてインストールとは、どのような操作を行ったのでしょうか?
*もし、セットポイントの事を『ドライバー』と表現されているなら、一度インストールしたセットポイントを削除してもう一度LogicoolのHPより、該当のセットポイントを再インストール下下さい。
*ソフトウェアの削除方法は以下のURLに従って実施して下さい。
http://www.a-windows.com/windowsxp/soft.html
以上、スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:13560681
![]()
1点
平さん、家電@さんご返答ありがとう御座います。
早速返答内容を試してみたのですがインストール未完了でした…
ドライバーは家電@さんのおっしゃる通り認識不足でした。それからUSB子機は問題ないと思います(ポインタの動作は問題ない)
セットポイント6.30問題なくDW出来てますが、インストールが未完了なのです…
しばらくお待ち下さい、追加コンポーネント確認中……その後、エラー内容はインストールが完了出来ませんでした、そしてインターネット接続を確認してからもう一度実行して下さい。となります。
書込番号:13561522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kastomさんへ
>それからUSB子機は問題ないと思います(ポインタの動作は問題ない)
*そうですか!! Windows標準ドライバは正常にインストールされている様で安心しました(^^)
>インターネット接続を確認してからもう一度実行して下さい。
*このメッセージは有名なメッセージです。
*Logicoolホームページの『ソフトウェアダウンロード』ページより以下の操作を行って下さい。
*以下の記載中の【重要】以降の『32bit』をクリックして、以降は画面表示に従ってインストールして下さい。
<ページの表示>
ダウンロード時のご注意
1.開いているすべてのアプリケーションやドキュメントを閉じてください。
2.お使いのオペレーティングシステムを選択し、「ダウンロード」をクリックしてダウンロードを開始してください。
3.セキュリティダイアログが表示されたら、インストールファイルの「実行」または「保存」を選択してください。
重要:
ファイルを保存した場合は、後でインターネットに再接続し、SetPointソフトウェアのセットアップを行う必要があります。
ヒント:「スマートインストーラ」パッケージのインストールが正常に完了しない場合は、「フルインストーラ」
パッケージをダウンロードしてください (32-bit / 64-bit)。
↑【ここをクリック!!】
これにより、ほとんどの場合はインストールを正常に完了できます。
以上、スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:13562244
![]()
0点
ご指示通りDW工程に進みましたが、DW時間が7時間と表示されました…
問題なくインストール出来れば良いのですが。
一つ気になるのはDWによってPC自体が重くならなければと思っております。
(仕事でCAD等使用しており現状でもかなり重く余計なソフトを取り込むと更なる悪化が懸念される)明日様子を見てご報告致します…
書込番号:13562797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家電@さんへ
進められたら手順にて無事にインストール完了できました。迅速丁寧なご対応ありがとう御座いました。
書込番号:13566864
0点
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]
これはマウスじゃなくてトラックボール。
ボールから指を離した状態でクリックできるからカーソル位置は固定しやすいけど、指先だけで上下左右正確に動かすのは難しいかも。
書込番号:13528097
![]()
0点
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]
IE9に変えて数日後、ホイールボタンでのタブ開閉ができなくなりました。
インターネット閲覧やワードしかやっていなかったので、何かを変更したりだとか削除したりだということはしていません
何が原因でしょうか?対処法はありますか?
0点
こんばんは。まずIE9をシステムの復元を使い元に戻してみましょう。
もしそれでも動かないようだとしたら、ホイールボタンの故障かもしれません。
しかし、単にIE9を導入したことの不具合かもしれません?ので元に戻すことをつよく勧めます。
同じ様な不具合がIE9を導入した時に起こり元に戻したら、無くなったとの書き込みが過去にここにもありました。
書込番号:13475651
![]()
0点
書き込みを観る前に2から3回程度の再起動をしたらなぜかホイールがきくようになりました…
わざわざ答えてもらったのにすみません…
今のところIE9でも通常に作動しています
書込番号:13488657
0点
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]
☆知人から自分にわ合わないからと、当機種をもらい説明書もなく
かつパソコン初心者なので、諸先輩方にお伺いします。
使用目的は主にインターネットの閲覧なのですが、よく間違えて右クリック
のボタンを押してしまいます。そこで質問なのですが、この機種は、
右クリックのボタンをを無効にする設定は出来ますか?もし出来れば、その
やり方を教えてください。
しかしこの機種、慣れれば便利ですね。
0点
この機種は持っておりません。
Setpoint6.30はインストールされましたか?
でないならLogicoolのサイトに行ってダウンロードしてきてください。
右クリックに割り当てで「何もしない」「割り当てなし」を設定すればいいと思います。
書込番号:13458076
1点
アンドロメダ・瞬さんへ
>右クリックのボタンをを無効にする設定は出来ますか?
*このマウスを使用している者です。
*残念ながら、最新のSetPointでも『左右ボタンは、無効化出来ません』。
*左右ボタンは、入れ替え(スワップ)しか設定出来ません。
以上、スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:13463951
1点
☆忙しく、回答してくれた皆様お礼が遅れて申し訳ございませんでした
何度かsetptnt630ダウンロードてみたのですが、(自分が下手なため)
setpotnt630の画面を自分のパソコンの画面上に出すことが出来ずこまていました。
でも、使いやすいマウスなので末永く使っていこうとおもいます。
ご回答本とに有難うございました
書込番号:13472834
0点
左右同じ機能を割り当て出来ないのか。
ところで、この標題にした意味は何なのだ?
書込番号:13473590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
☆きりこさんお返事ありがとうございます。
左右同じ割り当ては、出来そうにありません
でした(自分のやり方が違うかもなので、
もし出来るようであれば教えて頂ければ
幸いです)
中をばらして電気的加工も考えたのですが、
面倒なので、荒療治ですが、とりあえずボタンの
隙間にマッチ棒の軸を詰めてボタンを動かない
ようにして使っています。
タイトルの意味ですが、お手上げとゆう意味と
目立つ為に使ってみました
書込番号:13486132
0点
アンドロメダ・瞬さん
私もこの製品や、他のロジクール製マウスを使ってます。
「右クリック」を無効にしたいということですが
SetPointなどのメーカ純正のツールやOS標準の機能
ではできないと思います。
理由はそのような設定が出来るとその後Windowsの操作
に支障が出るからです。だから左右の入れ替えしか出来
ないようにしていると思います。
ただゲーム用の特殊な操作や設定ができるツールを探せ
ばそのような設定ができるものがあると思います。
すでに物理的に右クリックを無効にされてるようですが
ブラウザは良いとしてWindowsの操作で困らないですか?
書込番号:13486323
1点
☆ひろ@横浜様、またお返事を下さいました諸先輩方
こんばんわ
そのような、理由があるために右クリックの無効化が
出来ないとは、知りませんでした。
自分が、無効化したかった理由は、ベッドで、横に
なりながら、パソコンをしているとついつい間違えて
右クリックを押してしまうからです(横着ですね・・)
パソコン初心者の自分の用途では、右クリックは必要ないし
( と、ゆうより使い方を知らない(・_・;) )
ノートパソコンなので必要な時は、本体のマウス?を使えば
良いなと考えておりました。
質問に回答して下さった皆様にベストアンサーを付けたいところ
ですが、(確かベストアンサー付けられるの3人だけですよね?)
公平にしたい為あえて付けずにこの場でお礼に代えさせていただきます。
Cafe59様、 家電@DAISKI様、 mikkei様、
きこり様、 ひろ@横浜様、 有難うございました_(._.)_
また、何か分からない事が、あった時にはお知恵を貸して頂けるよう
お願い申しあげます。
書込番号:13489285
0点
スレ主さん
すでに終息のレスをつけられた後に蛇足なのですが・・・
大抵のWindowsのソフトは、右ボタンをクリックすると、小さな窓が開いてその場面でよくつかう命令が選択できるようになっています.
いちいちメニューからたどって行ったり、ツールバーのアイコンをクリックするより楽ですよ.
頭の隅に置いておかれたら、先々お役にたつかも.
書込番号:13489393
1点
☆tetsuhkiotome様こんばんわ恥ずかしながら
パソコンについてまだまだ分からない事だらけで、
勉強中です( ..)φ 今までは、あまり関心が無かった
のですが、M570とゆう良い製品にめぐり合い
興味を持ち、諸先輩方にアドバイスを頂き、試行錯誤
する。とても良い勉強をさせて頂きました。
(少し大げさ??) tetsuhkiotome様 これからも
ご指導下さるようお願い申し上げます。
書込番号:13491687
0点
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]
こんにちは。
このマウスの前身と思われるTM-250を所持しているのですが、
不満な点がいくつかあった為、改善されたのか質問させて下さい。
どうかよろしくお願いいたします。
@本体のメッキがはがれる。(添付写真)
A裏面の本体を固定しているゴムが外れる。(添付写真)
TM-250を3?4年使用した結果@のような無様な有様になってしまいました。
メッキ的な塗装が施されていることが原因かと思われますが、M570は塗装されているのでしょうか?
Aについては、ここのレビューで寝ながら扱えるのが便利といったレビューを読み、
そうかもしれないと考え、最近そんな扱いをしていると外れてしまいました。
ですので使用方法が悪かったのかもしれないですし、単純に古くなって外れたのかもしれませんが、
裏面はどのような感じになっているか教えていただけないでしょうか?
@Aについてご存知の方がおられましたら、どうか教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
0点
>メッキがはがれますか?
M570は、メッキがないので剥がれません。素材そのまま。
>裏面はどのような感じになっているか教えていただけないでしょうか?
参考に
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20101025_401515.html
書込番号:13339125
![]()
0点
パーシモン1wさん、どうもありがとうございます。
調べ方が悪いのか、特にメッキについては情報が得られなかったので助かりました。
書込番号:13341404
0点
私のM570は、Logicoolのロゴが剥がれてしまいました^^;
書込番号:13345210
1点
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]
・AutoCAD等の機械系PC−CADには、少々不向きかと・・・
・OrCAD等の電気系CADなら、オングリッドで結線出来るので問題無いと思います。
但し、部品ライブラリの作成や信号名の配置等は、少々難有りかもです。
書込番号:13299124
0点
建築CAD(RAPID,JWCAD)で使っています。
もしお仕事が建築関係でさらにJWを使用されている様であれば、大変オススメです。
「ボタン2つを同時に押しながらボール操作」という普通のマウスでは
腕(又は手首)をやたら使う操作が指だけでできます。
全体的な操作でも腕を使うことが格段に減りますので、肩こりからも少し開放されるかと…。
親指のボール操作でも結構細かく動かせるので、ポイントを外すことはそうそうありません。
“左手は短縮キー+右手トラックボールマウス”とすればより稼働部分が少なくなりますし
第4・5ボタンも合わせたらなお◯ですね。
書込番号:13308015
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








