『イラストレーター』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Wireless Trackball M570 [シルバー]

ボールの動きを検知するのにレーザーセンサーを採用したUSB接続のワイヤレストラックボール

最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,980¥14,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:5ボタン 重さ:142g Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

Wireless Trackball M570 [シルバー]ロジクール

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月15日

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション


「Wireless Trackball M570 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Wireless Trackball M570 [シルバー]を新規書き込みWireless Trackball M570 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

イラストレーター

2012/06/19 21:26(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]

スレ主 nanalilさん
クチコミ投稿数:4件

トラックボールの購入を検討しています。
現在は普通のマウスでネットの閲覧やオフィスソフト、イラストレーター、フォトショップなどを使っています。
使っていらっしゃる方が少なそうなのですが、イラストレーター、フォトショップなどのトラックボールでの使用感はどうでしょうか?

書込番号:14700939

ナイスクチコミ!0


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/19 21:53(1年以上前)

フォトショやイラレ等 編集時は楽かもしれませんね普通のマウスよりかは。
購入前に店頭などで実機を探して自分に合うかどうか確かめた方がいいと思います。
マウスやキーボード等は人それぞれ好みが分かれると思いますのでここで聞くよりかは
自分が使い易いマウスを選定するのが一番いいと思います。

書込番号:14701074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/20 00:00(1年以上前)

画像処理やCADには相性がいいけれどこれはソフトとの相性であって人との相性ではない。
ユーザーインターフェイスは自分で使ってみないと善し悪しは判断できない。

まあそんなに高い物ではないから試しに使ってみて、トラックボールそのものが感覚的に合わないと感じたらマウスに戻ればいいことだし(操作感がまったく違うからある程度の慣れは必要だけど)。
それとトラックボールは本来据え置きにするものだから有線で十分なんだけど、親指ボールでお勧めできるものといえば今のところワイヤレスのこれしかない。
もしセンターボールの方がよければ少し高いがKensingtonを。
ただしすべての操作が人差し指/中指に集中するから、人によっては疲労感が増すかも。
http://kakaku.com/pc/mouse/ma_599/s1=4/

書込番号:14701707

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/21 21:56(1年以上前)

私はこれと良く似た形で有線のTrackMan Wheelですけど…

ベジェ曲線をいじるならトラックボールでも可。
滑らかな曲線を直接引くなら、トラックボールよりはマウスです。
欲を言えば、マウスよりペンタブレットになりますが。
Photoshopでどういう作業をするか、によるのでは。

でもまあ、この値段ですから、買って試すのが良いと思いますよ。

書込番号:14708926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Trackball M570 [シルバー]
ロジクール

Wireless Trackball M570 [シルバー]

最安価格(税込):¥14,980発売日:2010年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Wireless Trackball M570 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング