『約6ヶ月使用して・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Wireless Trackball M570 [シルバー]

ボールの動きを検知するのにレーザーセンサーを採用したUSB接続のワイヤレストラックボール

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:+820円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:5ボタン 重さ:142g Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

Wireless Trackball M570 [シルバー]ロジクール

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:+820円↑) 発売日:2010年10月15日

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

『約6ヶ月使用して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Trackball M570 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Wireless Trackball M570 [シルバー]を新規書き込みWireless Trackball M570 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

約6ヶ月使用して・・・

2013/01/13 21:04(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]

クチコミ投稿数:420件

このタイプのマウスには、以前から興味があったのですが反面、使い難いという意見もちらほら聞いていたのでず〜〜〜っと店に見る度にどうしようか??悩んでいたのですが昨年の夏、それまで使っていたマウスが壊れたのをきっかけにこのマウスが安価で且つ価格.COMでも評判が良いので購入してみました。

そしてそれから約6ヶ月
最初は、今までのマウスと、違って親指の負担が多く「失敗したかな??」と思っていたのですが、これが慣れてくるとやはり、評判通り使いやすくなってきました。

今は、会社では、会社支給の普通のマウス、家ではこのマウスと使っていますが会社のマウスもトラックボールにして欲しいと思うほど気に入っています。
(残念ながら会社で使うPCは、全て「会社支給のものを使うように」という規定があるので個人で購入して持ち込む事が出来ないので諦めています)

因みにこのマウス、購入して即、使いやすさを実感した人には向かないと思います。

個人の慣れの問題もあると思いますが今年で60になる自分は、1週間〜10日位、「やっぱり、失敗したかな??」と思いながらじっと我慢して使い続けていました。
(その後、一度、感覚を身につけたらもし、これが壊れても次買うのはトラックボールと思うようになりました)

ただ、不思議なのは、この機種、2年前位に発売されたようなのですがその後継機種って出てないですよね!?

何故なんでしょねぇ〜〜〜

今風のカラフルな奴、出ないんですかね??
(自分は、壊れるまで使う派なので出てもこれを暫く使い続けるでしょうが・・・)

とにかく、約半月、騙されたと思ってじっと使い続ける自信がある方は、お勧めのマウスだと思います。
(逆に我慢する自信がない方は、やめておいた方が良いかも??)

書込番号:15613936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/13 21:15(1年以上前)

トラックボール・・・

・・・

トラックボールは慣れれば不思議と自由自在に動きます・・・

^^;;;

・・・



書込番号:15614002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/01/13 21:21(1年以上前)

持ち上げてパタパタしなくても良いのでしょ。

書込番号:15614028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/01/13 22:08(1年以上前)

何故なんでしょねぇ〜〜〜

トラックボールが、人気と需要がないからでしょう。慣れたら、マウスなんて、かったるくて使えなくなります。
powebook の昔から、使い続けて20年。 段々、良いモデルが減っていきますね。

本当は、ノートパソコンのパッドの位置に、よく出来たボールがあると、キーボードのホームポジションから指を離さず、親指だけでポインタ操作が出来るんですが、ほぼ絶滅種です。

書込番号:15614308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2013/01/13 23:37(1年以上前)

クアドトリチケールさん

自分もPC歴長く、そう言えば昔、ノートパソコンにボールが付いている機種を見た事があるような気がします。

店頭でも実際にその機種を触った事はなかったと思いますが確かにいつの間にか見なくなったというか直ぐなくなったような気がします。

時代の先取りをしてしまったからなのかなぁ〜〜〜

こういうものってどなたかが雑誌か何かで取り上げてくれると売れ行きが大分違うと思うのですがあの時代、まだ、インターネットが普及していなかったから(その前にあったかな??)話題性に乏しかったのかもしれませんね!!

自分もインターネットのこの価格.comの書き込みを読んでいなかったら多分、手を出さなかったと思います。

書込番号:15614791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/01/14 10:47(1年以上前)

トラックボールに興味があれば、次のページが有名ですよ。

猫のトラックボールルーム
http://mineko.fc2web.com/box/tb-room/items/kensington-expert-mouse5.html
Trackball Fan
http://www.hykw.com/tbfan/reviews/index.shtml

今まで色々トラックボールを使ってきましたが、
大玉、機械式ボールベアリングで滑らかな動きと適度な粘り、加速検知が秀抜なソフトウェア
の Expert Mouse 5を超えるものは未だ見つかりません(ゴミが入るので、一月一回の分解掃除もまた楽しいという所)。

ソフトが、Win7 64bit以降では使えないのが大変残念ですね。

ロジクールも何台も使ってますが、最大の長所は、メンテナンスほぼ不要の丈夫さです。10年使っても、ボールの滑りもよく壊れる気配がありません。

書込番号:15616439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2013/01/14 12:51(1年以上前)

クアドトリチケールさん

トラックボールってこんなに色々と変わってきているんですね!!

でも、デザイン的には、このM570に愛着が出てきたせいか今のが一番好きな感じです。

そう言えば前の書き込みで書き忘れましたが自分の手の平は、男の割りには小さいのでもう一回り小さめのがあった方がもっとしっくりいくんじゃないか??と思っていてそう考えると女性の手の平ではちょっと大きいのでは??と思っているのですがどうなんでしょうかねぇ〜〜〜

書込番号:15617052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/01/14 22:26(1年以上前)

これ珍しい親指タイプですね、これも好きですが、僕はこれで細かい動きが出来ません。
どうも絵を描いたりが出来ないのです。親指で描くのは結構つらい。
Word, Excel, Internet等だと全く問題ないですが。

人差し指の大玉タイプだと、微妙なコントロールが出来ますね、絵やイラストが描画できる位には。

相性があるのかも知れません。

書込番号:15620125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/01/15 12:55(1年以上前)

なるほどね!!

気が付かなかったけどボールがセンターにあったから逆に自分は、購入に至らなかったのかもしれませんね!!
(自分的には、M570の様なデザインが好きです)

確かに微妙なコントロールを行うには、人差し指の方がし易い気がしますが幸か不幸か自分は、デザインを行わないのでこのタイプで十分ですね!!
(何しろデジカメの写真も加工なんて行った事なく部分切り取りを行う位しかやった事がありません)

書込番号:15622234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/01/17 22:50(1年以上前)

書き込みをした次の日あたりからトラックボールのみ不調になりました。
(ポインターの横移動がトラックボールが空回りしているような感じで物凄く何回も回さないと移動しなくなりました)

ここの書き込みでトラックボールにゴミが溜まりやすいとの書き込みを読み週に1回は、取り外して掃除しているのですがまさか掃除し過ぎって事はないですよね!?
(Setpointも最新にしてみましたが変わらずでした)

今日、メールにて現象を書き込み、指示を仰ぐようにしましたが、自分のも不良品なのかなぁ〜〜〜

3年保証という事で取り替えてくれるとありがたいのですがただ、送って〜受け取ってのやり取りが面倒くさいと嫌だなぁ〜〜〜

書込番号:15633639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/01/17 22:55(1年以上前)

追伸です。

何故かSetpointをアンインストールしたら調子がよくなりました。

また、思うとこの調子が悪い感じは、マクロソフトの今月のWindows Update後からの様な気がします。(たまたまなのかは分かりませんが・・・)

取り敢えずは、この状態での様子見とロジクールからの回答待ち状態です。

書込番号:15633678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Wireless Trackball M570 [シルバー]
ロジクール

Wireless Trackball M570 [シルバー]

最安価格(税込):¥15,800発売日:2010年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Wireless Trackball M570 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング